大晦日

去年は父を亡くして時間も経っていなかったこともあり
お正月という気分にはとてもなれず
普通に日常を過ごしました。
喪中でもありますしね。
その分もあり今年は大掃除を殊の外頑張りました。
とはいえ、、、
まぁそこそこかも。笑

寂しい気持ちはきっとずっと消えはしませんが
沢山の人の温かなお気遣いや励ましに
いつまでも膝を抱えて座っていてはいけないとも気づきました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

年内には実家に戻り
両親のお仏壇と暮らせる、
そう思って頑張ってきましたが
まだ自宅マンションにいます。
あれこれあってまだ叶わず。
でも年明けには動き出しそうな。
そんな予感です。
それに関しても親戚、いとこ、大きな力を
たくさん惜しみなく貸してもらえて
ありがたくてありがたくて。
来年には実家に戻れる、
そう信じてます。

元旦には早々に姉一族と集まります。
今回のリクエストはすき焼き。
キロ単位でお肉を買うなんて初めてのことでした。
姪っ子のダンナ達はほんとによく食べるので。
明日はすき焼きババアになります!

今日は母の眠る一心寺にもおまいりに行けたし
もうのんびりテレビでも見て年越しを迎えたいと思います。

2015年、ご縁のあった皆様に
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

c0201427_17330264.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-12-31 17:21 | ごあいさつ | Comments(4)

Commented by メアリーアン at 2015-12-31 19:46 x
私もバタバタして読み逃げばかりで失礼しました。介護適齢期、突発事態に度々あたふたしておりましたよ。

お互い、よき年が巡ってきますように。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by i_ha_to_v at 2016-01-01 09:07
メアリーちゃん
あけましておめでとうございます。
なんだか大変そうですがくれぐれもご自愛くださいね。
よい一年になりますよう。
Commented by himiko at 2016-01-02 09:17 x
「すき焼きおねえさん」、どうだった?
うちは3日が実家の親とすき焼き大会
親の事では(ごめんね)大変だなと思う時もあるよ
でも、とーぶちゃんのように、大好きでもお世話ができない人もいるってことをちゃんと肝に銘じて
がんばるよ(*^^)v
今年はいいお引越しが出来るといいね(≧∇≦)//
今年もよろしくねぇ~~~~
Commented by i_ha_to_v at 2016-01-02 12:31
himiちゃん.すき焼きはなかなか美味しくて好評でしたー!
みんなお腹が破裂しそうだったみたい。笑
himiちゃんちは明日なんだね。
ご両親楽しみにされてるよ。
なによりも笑顔を。
楽しい時間を過ごしてね。