まだまだダンボールの山

先週の木曜日に引っ越しをしました。

突然その前の日曜日から
お仏壇のお世話ができるようになり
仕事帰りにマンションで荷物をまとめ
深夜にタクシーで実家に戻る、
そんな日々が少しあったせいか
荷物があまりにも多かったためか
グッタリ疲れた日々でした。
でも、でもこうしてお仏壇のお世話が毎日できるようになったせいか
精神的にすごく落ち着いています。
姉や姪っ子たちやダンナたちも引っ越しのお手伝いだけでなく
しょっちゅう顔を出してくれて
鍵の交換や電気工事までしてくれて感謝しきり。
おまけになんと下の姪っ子のマンションの
隣の部屋が空いたらしく
上の姪っ子がそこに再来週に引っ越してくることに!
なんかおもしろくなってきたなー(o^^o)

大型のゴミをたくさん置いていかれて
おまけにテレビのアンテナ線まで持っていかれて現在テレビも見れず。

物を処分しながら片付けるのは
なかなかの至難の技です。
いつになったら日常が戻るかなーと思うけど
でもでもほんとに心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。

ぼちぼちがんばりまーす!

[PR]

by i_ha_to_v | 2016-02-19 22:00 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by メアリーアン at 2016-02-20 18:41 x
おひさっです。

ついにおうちに!よかったですね。ご両親、待っていらっしゃったことと思います。

お片付けは、ぼちぼちとね。無理しちゃだめですよ。
疲れたところにインフルエンザなどにつけこまれないように、しっかり休養と栄養を取りながら過ごしてくださいね。焦らない、焦らない。
Commented by i_ha_to_v at 2016-02-21 07:17
メアリーちゃん、ありがとです。
半端なかったひとりぼっち感が若干薄れた気がします。
両親がそばにいる、そんな気がします。

片付けはものすごーく時間かかるかも。
ま、いいよね?