楽しい時間

引っ越しの片付けはのんびりとすすめています。

日曜日にケーブルテレビの工事を済ませました。
前住人が電気の分配器ごと持ち出してしまったので
テレビのアンテナが使い物になりません。
家中の電気工事やり直し、のレベルらしいです。
はーあ、、、

なんとかコンセントから信号送れるようにしてもらって
テレビは見れるようになりました。
少し日常感!

お仏壇の仏具があまりにもお手入れされてなくて
酷いことになっていたので
姉と相談して仏具を買い換えることに。
昨夜ふたりであれこれ見ながら
ステキなのを注文しました(o^^o)

父の遺影は綺麗だけど
母の遺影はもうえらいこと、なのでそれも変えることに。
アルバムを見ながらいくつか候補をあげています。
懐かしい写真にお腹を抱えてふたりで大爆笑!

綺麗になった2人の写真が並んでいるのを想像すると
なんだかワクワクします。

古くて寒い家だけど
ほんとに心が穏やかに時間が過ぎていきます。

幸せです(*^^*)



[PR]

by i_ha_to_v | 2016-02-23 07:55 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by himiko at 2016-02-23 13:55 x
とーぶちゃん
ご両親をそばで感じられるようになり、
子供時代に気持ちが戻ったようにはしゃいで、幸せを感じている姿が目に浮かびます。
精神的な安定が、何よりの幸せなんだなぁと思いました。
これからいろいろ改装して、住みやすくして行ってね
Commented by i_ha_to_v at 2016-02-23 15:31
himiちゃん、ありがとう。
なんだかね、あの大好きだったマンションにもなんの未練もないよ。
やっぱり生まれ育った家って思い出がいっぱいで、何より両親がそばにいると思える安心感は何物にも変えがたいよ。
力を貸してくださった皆に感謝で一杯です!