いつまでバタバタ?

間も無く実家に戻って2カ月になろうとしています。
前住人の残した粗大ゴミを捨てながら
自分の荷物を片付けるのは相当厄介です。
まだ継続中です。笑
いつになったらすっきりするかなぁ。
ま、一通りの生活はできるようになったので
ぼちぼち片付けますが、、、

でもセルフDIYには挑戦してみました。
2階の3畳の和室ですが
ウォークインクローゼットにするべく!
練習がてら漆喰壁を塗ってみました。
元が触れば落ちる古い砂壁だったので
相当タイヘンではありましたが、、、

ビフォー
c0201427_22024657.jpeg
c0201427_22032744.jpeg

からのー!
アフター!

c0201427_22041786.jpeg

c0201427_22045667.jpeg

漆喰壁を塗って
襖を外してカーテンに
畳の上にフロアカーペットを敷いて。

写真は暗いけど真っ白になったので
かなり満足してます。
この部屋以外にも
まだ砂壁が残ってるところがあるので
また漆喰壁に挑戦しようと思ってます。

漆喰は強アルカリなので手がガシガシになりました。
こんどは手袋着用必須です。

まだまだやり足りないけど
6月の公演のリハーサルが始まったので
しばらくお休み。

夏にはキッチンあたりのリフォームも考えているので
私のバタバタ生活はまだまだ終わりそうにありません。汗

でも日々楽しくやってます。(*^◯^*)


[PR]

by i_ha_to_v | 2016-03-28 21:57 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by リーのママ at 2016-03-31 22:25 x
ご実家に帰ることができたんだね!
よかったねぇ~(*^_^*)
それで、壁塗りをしたの?凄い!凄い!
漆喰を塗るなんて重労働でしょうに。
でも、楽しそう~( ^o^)ノ
幸せそうなのがにじみ出てるよ。
本当によかった。
Commented by i_ha_to_v at 2016-04-01 01:08
ママちゃん
そうなのです!
やっと生まれ育った家に帰ってこれて両親を感じながら生活できるようになったのー!
すごく嬉しくて力を貸してくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
壁塗り、タイヘンだけど楽しいよー。
ポロポロおちる古い砂壁が岩のような壁に変身。
漆喰は防臭防虫防湿と言われてるからなんかいいよねー。
バタバタしてるけど心は落ち着いてまーす!(*^◯^*)
Commented by himiko at 2016-04-03 18:32 x
あの音楽が流れてきて

「なんという事でしょう」

と言うナレーションが聞こえそうです(笑)

がんばったね!すごいよ!
素人とは思えない。
部屋の模様替えならまだわかるけど、
部屋の内装替えだもんね!すごい

で、何人くらい泊まれるの?
ねぇ?ママちゃんも気になるでしょ?(笑)
Commented by i_ha_to_v at 2016-04-03 23:27
himiちゃん
笑!ありがとねー。
でも近くで見たら素人丸出しの仕上がりだよー。でもいいの。
満足してるの。
うちは一軒家だけどcooさんちみたいな豪邸じゃないから合宿はむずかしいよー。
でも遊びにきてねー。
片付けにはまだまだ時間かかるけどー、汗!