10年経ちました

10年前の4月6日
子宮頸がんのために
広汎子宮全摘、両側付属器(卵巣)摘出の手術を受けました。
術後の経過がよくなかったし
抗がん剤の追加治療もあったし
今日で卒業!と思っていいのかわからないけど
気持ち的には卒業です。
もうこれで検診も行かなくていいし(o^^o)

お祝いに会社帰りにケーキを買ってきました。

10年、色々あったなーと感慨深く。

明日が来るのが当たり前ではないことを
改めて胸に。

私は遺伝子の旅を止めてしまったけど
両親から受け継いだ命に感謝しながら
私らしく生きていこう。

c0201427_22013651.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2016-04-06 21:48 | からだのこと | Comments(5)

Commented by メアリーアン at 2016-04-07 20:29 x
祝卒業!

一ヶ月先輩のihatovちゃん、おめでとうございます。
私も続くぞ~っ。

お、おいしそうなケーキ。ダイエット中だけど、5月には
私もケーキでお祝いしようかな。リンパ浮腫との天秤で
悩ましいわ。

今ここに在って悩めることに感謝。素敵なお友だちに巡り会えたことに感謝です。

Commented by i_ha_to_v at 2016-04-08 23:05
メアリーちゃん
来月には10年なんだねー。
そんな時くらい美味しいケーキでお祝いしましよ。
写真はココナッツのエクレアとかぼちゃのタルト。
どちらも絶品でした(★‿★)
Commented by 春ハート at 2016-04-21 08:47 x
私も3月に10年を迎えて卒業しました
ただ、主治医はね~
半年に1回の卵巣がんの検診と
一年に1回の膣癌の検診として
来院してくださいとのおたっしがありまして…。
嫌だけど今までお世話になってるので行くしかなくてねぇ。
半年ごとにいくのよ
なんかいまひとつだけど
卵巣がんは怖いからいくことにしております
でも卒業したのは事実!
メアリーアンちゃんとともに3人卒業ですね~^^
Commented by 春ハート at 2016-04-21 08:52 x
あ、そうそう私も卒業した日は
大好きなケーキたべましたよ^^
一人お祝いいたしました~
Commented by ihatov at 2016-04-21 21:50 x
ハートちゃんも卒業だね。おめでとう!
今年10年卒業メンバーは結構いるね。
そか検診まだ続くんだね。
でもケーキでお祝いするよね。
やっぱり、笑