ふたつのお誕生日

先週のこと。
姪っ子のお誕生日を皆でお祝いするために
ウチへ集合。
その日は毎月のお寺のおまいりもあったので
おまいりも皆でできました。

お昼からチビっ子たちはプール。

c0201427_08294159.jpeg

この子はまだプールはムリなので
クーラーの部屋でお昼寝。

c0201427_08304969.jpeg

不思議なことですが
お仏壇の前に寝かせてると
お仏壇に向かって笑いながら
あー、あー、と喋るのです。
ちっさいのには見えるっていうけど
ほんとなんだなー。
で、両親が傍にいてくれてることも実際◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

晩ご飯食べて
ケーキでお祝いして
楽しい1日でした。

その4日後は母の誕生日。
ケーキをお供えしました。
すると姉もやってきて
お供えしたケーキをふたりでいただきました。
亡くなって35年経つけど
やっぱりお誕生日はいつまでもお祝いしてしまうなー。
そもそもその日がないと
私達もこの世にいない訳だからね。




[PR]

by i_ha_to_v | 2016-08-28 08:26 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by リーのママ at 2016-08-28 10:38 x
姪っ子や甥っ子、可愛い~(ё_ё)

亡くなられたお母さんの誕生日を姉妹でお祝いするなんて、なんて素敵なんでしょう!
お父様もお母様もきっと皆さんの様子をほほえましく、暖かく、嬉しく見守っていらっしゃることでしょうね。
Commented by i_ha_to_v at 2016-08-29 13:16
ママちゃん
ありがとうです。
毎年お祝いしてたけどそれはひとり。
近所になったことでこうしてしょっちゅう行き来できるのはほんとに嬉しいです。
꒰ღ˘‿˘ற꒱
Commented by himiko at 2016-08-30 11:42 x
もしかしてこのプール!!
とーぶおばちゃんったら姪っ子赤ちゃんたちのために購入?!
も~~どんだけアマアマなんでしょ~~www

あれ?姪っ子赤ちゃんっていつの間に3人に??

赤ちゃんはきっと、じーじとばーばが見えてるね
間違えない!
お父さん、お母さん、いつもとーぶちゃんのそばにいるよ♪
こんなに家族愛の強い家族を、どうしてこんなに早く引き裂くのかなぁ・・・
Commented by i_ha_to_v at 2016-08-30 15:13
himiちゃん
今年の5月に3人めができたんだよー。
男の子。
お父さん、男の子を心待ちにしてたからね、きっと嬉しくて堪らなくて喋ってたんだろねー。