冷蔵庫を待つ1日

20年近く使っていた冷蔵庫がもうダメになったので
新しく冷蔵庫を買いました。
ホントは白いのを探していたけどなかなか思うようなのがなくて。
これの決めては野菜室が真ん中にあること。
最近は小さいのより大きいほうが電気代も安いらしく
1人にはおおきすぎるかも、
と思ったけどこれに決めました。

c0201427_23473922.jpeg
シルバーも初めてだし
なかなか新鮮かな。
配送が遅れていたので
買い物にも行けずテレビをぼんやりみていると
やすきよの夏休みがやっていた。
2年前、父と病室で見ながら
元気になって来年この海を見に行こう!
と話していた時の嬉しそうな顔が思い出されます。
その海の写真をA4サイズにプリントして
病室に飾っていました。
結局行けなかった。
行きたかったな。ほんとに。




[PR]

by i_ha_to_v | 2016-09-03 23:37 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by リーのママ at 2016-09-08 13:35 x
新しい冷蔵庫、使い勝手が良さそうですね。
わが家のシルバーと似てるけど、わが家のはヤマ〇電機で安いのを買ったので、チルド室がなくて不便なんですよ(>o<)
病室に貼っていた海の写真。
どこの海ですか?海外?
海って好きなのに、なかなか行きません。
何しろ歩いても行ける距離に海があると言うのにです!!
その代わり下の息子は休日ほとんどを海でウインドサーフィンしてます。
仕事も忙しいのに、遊びも充実していて羨ましいなぁ~と思って見ています。
Commented by i_ha_to_v at 2016-09-09 06:39
ママちゃん
真ん中野菜室が決め手だったのに
以前のと場所が違うことにまだ戸惑ってます。(笑)
早く慣れないと!
あ、ちなみにこれも他に比べるとやっすーいですよ。

約束してた海は日本海です。
派手な観光地ではないけど
静かでいい感じだったから
思わずテレビを見ながら
来年の夏、ここに行くのを目標にがんばろ!って言ったらホントに嬉しそうに笑ってくれました。
歩いて行ける距離に海があるなんてステキ!
海ってなんか浄化してくれるみたいな気がして。
若い頃は仕事忙しくてもお休みもめいっぱい活用できるもんね。
ウィンドサーフィンかー、カッコイイなー(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by himiko at 2016-09-09 17:12 x
真ん中野菜室いいね^^

うちは一番下。

真ん中が冷凍室

最近の冷蔵庫は省エネで、2ドアの古いやつより電気代、安いんだよね
我が家は1階に、使ってない2ドアがありますが、ディランが「コンセント抜くと壊れるから」と言って、常に冷やされています。

とーぶちゃんは本当にご両親が好きだね
いろんな場面で思い出につながるね
それって、一瞬さみしくなるかもしれないけど、でも、思い出があるんだからうれしいよね
Commented by i_ha_to_v at 2016-09-10 15:42
えー!使ってないのにコンセント?
リサイクルすればいいのにー。

冷蔵庫の引き出しにはまだなかなか慣れずにいるよ。
一人分だとほぼガラガラ。

てか写真見て周りがレトロすぎておもしろいよね。(笑)

実家にいるとなにかにつけ思い出されるな。
でもひとりじゃない感に包まれてる気がする。