人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回忌

父が亡くなって二年が経ちました。
二年前のこの日は季節外れに暖かかったのを覚えています。
日曜日に親戚が集まっての法事を行いました。
無口だったのに
なぜか存在感のあった父がいないのがまだ不思議な気持ちです。
実家に戻った時にほとんどは処分されていたけど
処分し忘れたのか少しだけシャツの類いがあったのを
持って行って父の兄弟や甥たちに貰ってもらいました。
父も喜んでくれたと思ってます。
まだ手元に残っているのは処分できないな。
そのまま一緒にタンスに入れておこうかな。

二年前とは真逆の寒い今日。
風邪ひきでねこんでしまったので
ろくなお供えもできなかったけど
近くの和菓子屋さんで父も母も好きだったお菓子をお供えしました。

いろんなこと、思い出せば後悔がいっぱいで
ごめんなさい!の想いがとてつもなく溢れてくるけど
これからも両親のお仏壇をしっかり守っていこうと思います。
3回忌_c0201427_20281501.jpg

3回忌_c0201427_20283799.jpg

by i_ha_to_v | 2016-11-23 20:18 | 父のこと