人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまいり

連休初日は母の眠る一心寺へ。
実家に戻る前はほぼ毎月おまいりしてたのに
戻ってきて毎日朝晩お仏壇に手をあわせていると
そばにいる気がしてつい、、
勝手なものですね。
怒ってるかな?

一心寺ではこの春に
新しく骨佛様を建立するとのことで
母のお骨の仏様は安置場所が変更になるのかなぁ?
父のお骨はまだどこにも納骨していません。
本願寺、お墓、一心寺の3箇所に分骨するつもりで
お骨を分けています。
が、なかなかどこにもお納めする気持ちになれなくて。
まだもう少しそばにいてほしいと思っています。
わがままかなー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

おまいり_c0201427_10313983.jpg

夜は七草粥を食べましたが
写真撮り忘れ、、
美味しくできたんだけどなぁ´ ³`°) ♬︎*.:*




by i_ha_to_v | 2017-01-08 10:23 | 日々のこと