人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年経ちました

実家に戻ってきて今日で1年が経ちました。
正確には前住人が出ていった日から
マンションで片付けをしながら
夜中にここへ戻るという日が1週間ほどありましたが。

昔の家なので若干不便な箇所は
リフォームをするつもりでいましたが
前住人からのとんでもない要望があり
まだそこには至っていません。

この争いが終われば、、、
と考えてはいますが。

不便とはいえ生まれ育った家なので
不満ではなく
結構楽しんで自分でできる範囲のDIYをしたり
4人家族の頃の想い出をめいっぱい感じています。

立春の日に大好きな下鴨神社に行ってきました。
この争いにどうしても負けたくなくて
神頼み。(笑)

糺の森はいつも足を踏み入れた瞬間から
別世界のように感じます。

1年経ちました_c0201427_15540581.jpg

入ってすぐにある河合神社。

1年経ちました_c0201427_15544680.jpg

1年経ちました_c0201427_15551562.jpg

有名なのは美人になる神社、らしいのですが
私にとってはこちらに祀られている
勝負の神様に会いにきました。
八咫烏をお祀りされているとのこと。
何度も何度も手を合わせ
絵馬も書いてきました。

1年経ちました_c0201427_15584644.jpg

この旗が絵馬になっています。
裏にお願い事と名前を書いて、、、

1年経ちました_c0201427_15594593.jpg

ここにさしてきました。

打たれ強い方だとは自分でも思うけど
ホントにいい加減放り出したくなる時もあり
心が悲鳴をあげている気がします。

なんとか、なんとか。
両親の想いを守れるように
あともう少し、と信じて頑張らないと!です。

1年経ちました_c0201427_16031982.jpg


おまいりしたあとに本殿まで干支の神さまにもおまいりし
帰り道の糺の森の中。
爽やかなひかりを感じました。

そして京都といえばSHIZUYAさんのカルネ。
もちろん買って帰路につきました。(笑)

1年経ちました_c0201427_16080517.jpg

by i_ha_to_v | 2017-02-11 15:44 | 想い・・・