人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春もろもろ、、、

去年の4月に
父と暮らしていた女性から訴状をおこされ
始まった裁判がようやく3月に終わりました。
法律というものには心がないんだと思い知った1年でした。
嘘偽りなく話をしても
日常の生活をしているうえで証拠を残しながら
生活してる人なんているんでしょうか?
こちらがまともに話しても
相手が嘘を重ねても
証明するものはほとんどない。
すると他人から見るとただの罵り合い、
ということになるんですね。
すっきりと勝った!とはいえないけれど
最後に教えられた

遺留分

という法律があるとのことで
その分を支払って和解という形で終了にしました。

ご存知の方もいるでしょうが
遺留分とは
法律的に完璧な遺言状があったとしてもそれに不満のある相続人は本来の半分を請求する権利があるという法律です。

え?じゃあ何のために遺言状なんて必要な訳?
と思いませんか?

一年間こんな調子で
まるで取調を受けているような
証拠を探すように言われたり
誰がいつなにを言ったか?など
子供の喧嘩みたいなやりとりを重ね
ホトホト疲れてしまい
ストレスもMAX。

やりきれない気持ちではありましたが
終わったことにとにかくホッとしました。

あとは実家をわたしの名義に書き換えれば全て終了かな。
そのあたりはお世話になった弁護士さんと
その知り合いの司法書士の先生にお願いしているところです。

たかが1年かもしれないけど
ほんとにしんどい1年でした。

ようやく終わって
新しい気持ちで新年度を迎えましたが
格下のヘンテコな会社(失礼!)に
会社が乗っ取られて
4月より異動となりました。
今までの知識は何の役にも立たず
全てを一から覚えないといけなくて
もう若くない脳みそは悲鳴をあげています。(笑)

ウチの会社は合併やらクーデターやらを何度も繰り返し
今やわたしが入った会社とは全く別の会社となってしまい、、!

転職も考えていますがなかなか勇気もでないものです。
やれやれ、、、

でも4月早々に同窓生とのお花見ができたり
楽しい4月の幕開けだったかもしれません。

春もろもろ、、、_c0201427_14514782.jpg


春もろもろ、、、_c0201427_14514882.jpg


早朝場所取りに出かけたときはお花もあまり咲いていなかったけど
お昼から少し暖かくなったせいか
帰る頃にはかなりお花が増えていました。

明日は可愛いチビっこの2歳のお誕生日のお祝いをします。
父が心から楽しみにしていた最初の男の子。
みんなであつまって楽しくお祝いします!
きっと父も母も目を細めて喜んでいるに違いない。
今から楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

春もろもろ、、、_c0201427_15295091.jpg




by i_ha_to_v | 2017-04-15 14:26 | おしらせ