テレビ は和室のまま

リビングに設置するには特殊な分配器が必要らしく
ただいま取り寄せ中とのこと。
早く届くといいなぁ。

今日は預けていた家具が戻ってきました。
新しい部屋に置くと古さも感じるし
うまくレイアウトもできないです。
試行錯誤しながらぼちぼちやっていきます!

c0201427_21492437.jpeg

c0201427_21494901.jpeg

c0201427_21501077.jpeg

一気に生活感、、(笑)

早くカーテンつけねば!

そのためにはカーテンレールつけなきゃ!
です:(´◦ω◦`)



[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-12 21:46 | 日々のこと | Comments(0)

引渡し

本日引渡し完了しました!

とはいえ、テレビの配線、電話の配線などに手間取り
また明日作業しにきてくれるし
預けている家具もまだ戻ってきていない(笑)

でも生活はできるようにはなったので
ぼちぼち片付けていこうと思います。

1番最初にお仏壇に位牌とか諸々を設置しました!
ずいぶん変わった家に
両親はどう思ってるかなぁ?

c0201427_02194039.jpeg

今日入った新しい畳。



[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-11 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

補修

裏庭の補修が完成しました。

c0201427_09034877.jpeg

照明つけてもいいと言われたので
少しつけました。

c0201427_09043407.jpeg

c0201427_09045556.jpeg

c0201427_09051103.jpeg

[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-10 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

今日は

裏庭の補修が入ってます。
昨日の引渡しは叶いませんでしたが
仕方ない。

遅くても月曜日には完了とのこと。

それまでレイアウトの妄想に励みまーす!
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-09 09:59 | 日々のこと | Comments(0)

ほとんどできたけど

今日は全ての養生が外され
家中を靴を脱いで歩けました。
あとはエアコンの設置とか細々したところ。
それからハウスクリーニング。

んー、明日の引渡しどうかなー。
和室の畳が月曜日になるらしいから
引渡しはそのあとかもー😖

キッチンも洗面台も
設置されたのに
引渡しまで使えないのは辛いなー。

お気に入りのドア


c0201427_00003949.jpeg

家で初めて設置された洗面台

c0201427_00013678.jpeg

選びまくったキッチン

c0201427_00022826.jpeg

照明まだやし暗い!

1日も早い引渡し希望でーす!



[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-07 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

一気に!!

今日はクロス屋さんがはいりました!

クロスが貼られるとイメージがずいぶん変わります!

キッチン
c0201427_21542410.jpeg

アクセントにするには少し濃いかなとおもったけど
なかなか爽やかないい色やん、と
自画自賛!

洗面所

c0201427_21553086.jpeg

この壁紙一目惚れでした(笑)


リビングはまっしろ。
少し模様が、ありますが
近づかないとわからないかな。

c0201427_21562090.jpeg

電気がついてないのでまだまだちゃんとした印象ではないけど
今日は私が戻った時も
大工さん、クロス屋さんともに
まだ作業してくださっていて
金曜日の完成、イケそうです!

で、今日は生きていれば
81歳の父の誕生日。
ちいさなピスタチオのカップケーキをお供えしました。
もうちょっとでお仏壇に戻れるからガマンしてねー!



[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-06 21:53 | 日々のこと | Comments(0)

その後

先日のMRIですが
異常なしでした!\( *ˊᗜˋ* )/″

少し前から風邪っぴきで
いつもは咳と鼻水の風邪しかひかんのに
妙に頭が痛くて
もしかして、、、
と気になっていたので
安心しました。

リフォームは日曜日に営業さんが来られて
順調にいけば8日に完成と言われたのですが
その後あんまり目に見えて進まず
大丈夫かなーと思ってます。

金曜日の様子

c0201427_20275449.jpeg

c0201427_20281959.jpeg

和室の床(下地)が貼られました。

土曜日は

c0201427_20295280.jpeg

c0201427_20301349.jpeg

和室の壁、骨組みができてました。

月曜日は

c0201427_20311644.jpeg

和室、壁の1部やり直しとフローリングの1部が貼られていました。

そして今日は

c0201427_20322421.jpeg

c0201427_20324595.jpeg

c0201427_20330625.jpeg

壁の1部ができていて
フローリングが貼られていました。
いま凹んだ板の間になっているところには
畳が入ります。
ここをクッションフロアにしなかったのは
畳にはフローリングの方が合う、と
リフォーム屋さんからのアドバイスで。

あれからリビングは手付かずですがあと三日でほんとにできあがるのかなぁー?
(∩´﹏`∩)



[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-12-05 20:24 | 日々のこと | Comments(2)

使えないけど

今日はキッチンが設置されました!
まだダンボールかぶってて使えないけど
一気に部屋らしくなった気がするなー。

c0201427_23273235.jpeg

和室も一段目の板が貼られていました。
なんか最近スピードアップしてるみたい。
٩(*´꒳`*)۶

c0201427_23290674.jpeg

[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-11-30 23:26 | 日々のこと | Comments(0)

内装が続くと思いきや

今日は壁かなーとワクワクして帰宅したら、、、

和室の工事でした。

そもそも和室は触るつもりなかったけど
新しくできた床があまりにしっかりしてるので
和室に入ると基礎がダメになってるのを実感してしまい。
ついで工事となったわけです。(笑)

でも和室は基礎のやり直しと畳の入れ替えくらいなので
壁と天井は触らないので
そんなに時間はかからないと思われます。

もうちょっと!
もうちょっと!!

c0201427_21043156.jpeg

c0201427_21044927.jpeg

風邪、咳が酷いのがしんどいですー😷

[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-11-29 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

内装工事始まる!

今日はリビングの床と天井にクッションフロアが貼られました!
クッションフロアにしたのは
私が木のフローリングがあまり好きではないから。
クッションフロアにしたら
ちょっと安モン臭いかなとも思ったけど
まだ新しいからかもですがそうでもない感じです!

今まで家中靴を履いてうろうろでしたが
今日からはその部分は靴を脱いで歩けます。(笑)
当たり前の事だけどなんか嬉しい!

壁はボードの谷間部分をパテ埋めしていたので
明日は壁が貼られるのかなー、と
妄想しています。

楽しみー!

c0201427_22094740.jpeg

c0201427_22101115.jpeg

c0201427_22103500.jpeg

c0201427_07463494.jpeg

[PR]

# by i_ha_to_v | 2017-11-28 22:05 | 日々のこと | Comments(2)