カテゴリ:想い・・・( 45 )

15年・・・

1995年1月15日

あれから15年。
もうそんなに経ったんだという想いと
ついこのあいだのことのような想いと・・・・


去年もおととしも書いたけれど

電車も動かない
ライフラインも全滅
なにがおこっているのか知るすべもなく
・・・しばし陸の孤島のような状態

こわかったな。
不安だった。

神戸のお隣のわたしでさえこんな想いをしたんだから
神戸の方たちの想いは計り知れない・・・

昨夜もテレビで放送していましたが
まったくなにもなかったかのように復興した姿を見せている現在でも
心にキズをかかえたまま生きてる人の多いこと。
支援はまず弱者から、ということで
それはしかたないことなのかもしれないけれど
けがをしなかったはたらき盛りの方たちにはなんの支援もされなかったとか・・・
その苦しさから抜け出せずに
今、もがき苦しんで生きてる方がたくさんいること。。。。

もっともっと知って欲しいと思いました。


わたしはいつもどおり味噌煮込みうどんを食べて
あの日のことを想いました・・・・



c0201427_22172745.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-01-17 22:19 | 想い・・・ | Comments(11)

忘れてたこと、きづいたこと。

今日はたっぷり残ってる仕事をえいっと定時できりあげ
先日日記に書いた来週NYCに発つお友達とごはん食べに行ってきました。

ふたりともカレー好きなのでやっぱりインド料理♪

c0201427_0285265.jpg


暗いお店なのでよく見えませんね。
ほうれん草のナンにキーマのナン。
ラムのカレーとえびのカレー。(正式な名前は忘れました~)
食べてる途中のサモサも写ってますね。
この前におっきなタンドリーチキンも食べましたよ。

話しは変わって
彼女と出逢ったのはダンスがきっかけ。

・・・なんだけどダンスのお話だけじゃなく
どちらかといえばスピリチュアル系のお話が多いかな。

私より10歳も若いんだけど彼女の言葉には
「はっ」とさせられることが多いです。

今日も忘れかけてたことを彼女の言葉の中にみつけ
さらにまた新たな「はっ」があったりして
感謝、感謝です。

昨日のへこむ出来事も感謝を忘れかけてたわたしに
神様が注意してくれたんじゃないかって
そんな気がしてきました。
うん、きっとそうですね。


c0201427_0422029.jpg


元気にいってらっしゃい!と姿がみえなくなるまで駅でお見送りしました(T_T)/~~~
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-13 00:40 | 想い・・・ | Comments(4)

大和路

週末、大和路を訪れました。

その直前お友達の訃報を耳にしました。

そこへ行くことはその近くに住むお友達に導かれたかのように思えました。

そう思いながら歩きました。

すこし紅葉しはじめてたようですね。

yちゃん・・・きもちよく深呼吸してね。


c0201427_0483690.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-10-28 00:50 | 想い・・・ | Comments(4)

独り言・・・



もしもし・・・・


もしもし・・・・


わたしはココにいます。


居場所を探して
ひとりでココにいます。


・・・あなたにはわたしが見えていますか?


忘れかけてたあたたかな心が
無性に恋しくなります・・・072.gif






c0201427_045748.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-10-16 00:45 | 想い・・・ | Comments(8)

・・・

いのること。

ねがうこと。

すべてその方向にむかっての行動があって

実をむすぶ・・・



できないこと。

できない理由がわかっていれば

きっともう半分だけ、願いがかなってる・・・かな。


c0201427_2365941.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-09-28 23:08 | 想い・・・ | Comments(2)