カテゴリ:ごあいさつ( 13 )

あけましておめでとうございます<(_ _)>

目の前のお寺から聞こえる除夜の鐘を聞きながら
なんとも神聖な気持ちで2010年を迎えました。
この鐘の音が聞こえるっていうのは
この部屋に越してきてから思いがけないプレゼントです。
すこし前に浮かれ気分できいたジングルベルがぶっとぶくらい
この時間と空間にすべて洗い流してもらえそうな・・・
静かに深呼吸しながら新たな年を迎えられました。


新年あけましておめでとうございます<(_ _)>


今年こそ初日の出を見に行きたい!とあれこれ調べてたんですが
お天気の加減で見えないかもとの予報と寒さにめげて
ぐっすり寝てしまいましたf^-^;
新年早々わたしったら・・・ですね。

朝はいつもどおりカンタンなお祝いを・・・

c0201427_13371786.jpg


ひとりだから自分の好きなものだけ・・・で毎年同じようなものになりますが。

お雑煮は海老のお餅を焼いてお澄ましで。
大好きな伊達巻と三つ葉はかかせませーん!

なにはなくてもはずせない黒豆!ちょっと甘くなりましたがなかなかおいしくなってくれました。
栗の甘露煮も必須アイテム♪

赤かぶと白かぶのお漬物。おめでたい紅白ってことで。
実は赤かぶのお漬物大好きなんですよね~。
白の千枚漬けはちょっと甘いかなぁと思うけど年に1度ですから堪能しますよ~(^◇^)

お煮しめ炊こうかと思ったのですがすごい量になってしまうので今年は海老芋さんだけ。
小芋類はなぜかむかしっからとっても褒めてもらえるんです。
母が亡くなった後、法事のたびにわたしがお料理担当だったのですが
毎回必ず小芋のリクエストがありました。
なんでかなぁ???なにが違うのかよくわかりませんが
得意料理なんだと思い込むことにします(*≧m≦*)

朝はいつもトーストとコーヒーなのでこれだけあるとおなかがはちきれそうです~(x_x;)

満足しました♪


ここのところ元旦に実家へ顔をだすことにしていましたが
今年はいろいろな事情で3日に姉とともに帰る事にしました。

なので今日はすることないよ~f^-^;

初詣いくかな?
それともこのうえなくだらだら過ごしちゃう??

どうにでもなりまーす(人^∀^)


なんて元旦早々くだらない長文日記になってしまいました。



では、みなさま。

こんなわたしですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
仲良くしてくださいね。

2010年がみなさまにとって幸せがいっぱい訪れる年になることをお祈りしています(^人^)♡


c0201427_13502347.jpg


                              いつかこんな初日の出をみたいなぁ・・・・
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-01-01 13:50 | ごあいさつ | Comments(14)

わたしの2009年【おそば追記~】

大掃除もやっと終わり遅いお昼を・・・
なんだけど作るのが面倒になった私はただいま復活中のチキンタツタを買いに行ってきました!

c0201427_1510048.jpg


レギュラーメニューだったころは大好きでよく食べたのですが
今日はフタをあけてちょっとがっかり。。。

気のせいかな?
昔はもっとキャベツがいっぱいだったような気がする・・・(._.)

でもおいしくいただきましたけど(*≧m≦*)

※後ろに写ってるのはシャカシャカチキンですよ~♪


お正月飾りはまたまた100均グッズで手作りしました。
こんなんアリかな???

まっいいや。

風変わりなところがお気に入りってことで。

c0201427_1513971.jpg


で玄関脇においている鉢植えにもすこし手を加え・・・

c0201427_15135424.jpg


通常の鉢植えに南天とハボタンとお正月ピックを追加しました。

お正月のお花もやっぱり(毎年そうですが)お正月セットみたいのはちょっとイヤで・・・

自分流のアレンジです。

シンビジュームの仲間でしょうか?
緑のお花がとっても気に入ったのでそれをメインに♪
お正月っぽいとはちょっと言いがたいけれど
これもまっいいかってことで。


c0201427_15161267.jpg



***********


今年もあっという間に過ぎていったような気がします。

楽しかったこと、うれしかったこと、かなしかったこと、さみしかったこと・・・

いっぱいありますがことし1番反省すべきは病気してからよく感じていた感謝の心を
忘れかけていたこと。
それに気づいたことがよくありました。
また来年は気持ちを入れ替えていきたいなと思います。

たのしかったこと♡

10月にオフラインでは初めてご対面のお友達と会えたこと。
そのときの合宿のような2泊3日は楽しすぎて一生忘れられません!

そしてまた今年もダンスの公演に立てたこと。
しかも3曲続きでソロを踊るなんて現役のときですら経験がないです。
曲えらびから稽古まで。
とても考えて悩んでつくった作品ですが
それだけに思い出いっぱいの公演となりました。
見に来てくださった方々からいただいたすてきな言葉が今も胸の中に宝物のように存在しています。


来年はどんな1ねんかなぁ・・・

きっといろんなことがあるんだろうけど
感謝の気持ちと笑顔を忘れずに毎日を積み重ねていきたいなと思います。

ここでお話できることはわたしにとって自分をもういちど見つめられる大切な時間です。
みなさまからいただくメッセージにも心をあたためさせていただいています。

いつもありがとうございます。

こんなわたしですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。


みなさまが佳い新年をお迎えになられますように(^人^)


【追記】

あったかなおそばで年越しするつもりが部屋があったかくなってのぼせ気味~・・・

急遽冷たいおそばに変更シマシタ。
で、茶そばですが。
アリなんでしょうか?
いいよね、おそばはおそばだから・・・f^-^;

大根おろしも柚子胡椒も大好きなのでパクパクいっちゃいましたよ(^O^)/


c0201427_23201923.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-12-31 15:10 | ごあいさつ | Comments(16)

ihatovのプロフィール

2006年4月子宮頸癌にて広汎子宮全摘・両側付属器切除・リンパ節郭清にて治療しました。

リンパ節に転移があったので追加治療が必要となりましたが

術後、子宮のあった隙間に小腸がはまってしまい腸閉塞に。

1ヶ月近く絶飲・絶食。もちろんイレウスチューブで。

自然解消が見込めなくなり手術することになりましたが手術の前日に奇跡的に開通しました!

(たぶん造影剤であるガストロをひと瓶一気飲みしたのがよかたのでは?とDr談)

その後体力をつけ、抗癌剤治療へ。

TJ(カルボプラチン+パクリタクセル)を6クールの予定でしたが

3クールにて自分の意志でやめました。

体力も落ち、すっかりツルピカ頭でしたが最後の抗癌剤治療から4ヶ月でダンス公演に復帰しました。

相当な無茶だったと思いますが私にはダンスがあってよかった、と思っています。

今は経過観察中。2011年4月には5年生卒業となります。

後遺症的なものもあれこれあるので、時々とんでもなく落ち込んだり引きこもったりしますが

アップダウンしながらもがんばっています。

これからも年に1度はダンス公演の活動を続けていきたいと願っています。

月~金はフルタイムのOL生活です。

♪以前のブログはこちら♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2006-04-06 13:00 | ごあいさつ