カテゴリ:おしらせ( 28 )

春もろもろ、、、

去年の4月に
父と暮らしていた女性から訴状をおこされ
始まった裁判がようやく3月に終わりました。
法律というものには心がないんだと思い知った1年でした。
嘘偽りなく話をしても
日常の生活をしているうえで証拠を残しながら
生活してる人なんているんでしょうか?
こちらがまともに話しても
相手が嘘を重ねても
証明するものはほとんどない。
すると他人から見るとただの罵り合い、
ということになるんですね。
すっきりと勝った!とはいえないけれど
最後に教えられた

遺留分

という法律があるとのことで
その分を支払って和解という形で終了にしました。

ご存知の方もいるでしょうが
遺留分とは
法律的に完璧な遺言状があったとしてもそれに不満のある相続人は本来の半分を請求する権利があるという法律です。

え?じゃあ何のために遺言状なんて必要な訳?
と思いませんか?

一年間こんな調子で
まるで取調を受けているような
証拠を探すように言われたり
誰がいつなにを言ったか?など
子供の喧嘩みたいなやりとりを重ね
ホトホト疲れてしまい
ストレスもMAX。

やりきれない気持ちではありましたが
終わったことにとにかくホッとしました。

あとは実家をわたしの名義に書き換えれば全て終了かな。
そのあたりはお世話になった弁護士さんと
その知り合いの司法書士の先生にお願いしているところです。

たかが1年かもしれないけど
ほんとにしんどい1年でした。

ようやく終わって
新しい気持ちで新年度を迎えましたが
格下のヘンテコな会社(失礼!)に
会社が乗っ取られて
4月より異動となりました。
今までの知識は何の役にも立たず
全てを一から覚えないといけなくて
もう若くない脳みそは悲鳴をあげています。(笑)

ウチの会社は合併やらクーデターやらを何度も繰り返し
今やわたしが入った会社とは全く別の会社となってしまい、、!

転職も考えていますがなかなか勇気もでないものです。
やれやれ、、、

でも4月早々に同窓生とのお花見ができたり
楽しい4月の幕開けだったかもしれません。

c0201427_14514782.jpg


c0201427_14514882.jpg


早朝場所取りに出かけたときはお花もあまり咲いていなかったけど
お昼から少し暖かくなったせいか
帰る頃にはかなりお花が増えていました。

明日は可愛いチビっこの2歳のお誕生日のお祝いをします。
父が心から楽しみにしていた最初の男の子。
みんなであつまって楽しくお祝いします!
きっと父も母も目を細めて喜んでいるに違いない。
今から楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

c0201427_15295091.jpg




[PR]

by i_ha_to_v | 2017-04-15 14:26 | おしらせ | Comments(6)

お知らせ٩(*´꒳`*)۶

春らしい日だったり肌寒くなったり・・・
気候の落ち着かないこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

私はこの2月に実家へ戻り、両親のお仏壇と共に暮らすことができるようになり
何十年ぶり?と思えるような心穏やかな日々を過ごしていました。
ところがつい先日とてつもなく大きな嵐に巻き込まれてしまいました・・・
この問題は解決までに長い時間がかかりそうで
解決に向けての多大な労力も必要で
なんでこんな時に踊る???と思いましたが
今回の公演に関しては、昨年秋に先輩が「〇〇ちゃん(私)のソロ公演しよ!」と突然・・・
実力的にもその他諸々考えてもそんなことできるわけない、と思いましたが
あらら・・・と思っている間に場所も曲も決まりました。
それに嵐に巻き込まれる前からスタートしたことですし
先輩の心の大きさと若い素晴らしい力に支えられ
ソロ公演ではなくなりましたが私に焦点をあてて作品を作ってくださっています。
つい先日全貌が見え始めてきたところではありますが
これから1か月と少し丁寧に大切にこの宝物を磨いて育てて
大きく花開かせたいなと思っています。
そしてとても難しい曲ですがどうしても踊ってみたかった曲(根暗がばれる曲ですが)にも
挑戦させてもらえます。
mylife・・・文字通り「私の人生」
これまで生きてきて「私の人生ってなんだったんやろ?」って思うことばかりのように思いますが
私のことだけを踊るのではなく誰にもあるいろんな人生を表現できればいいなと日々研鑽です。
できるだけたくさんの方に観ていただきたい!
どうかどうか応援にきていただきたい!!!
といつもながら勝手な時ばかりのお願いです。
でも絶対に心に何か・・・を持って帰っていただけそうな
偉そうかもしれないけどすごくそんな気がしています。
 
宜しくお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

c0201427_23151896.jpeg


[PR]

by i_ha_to_v | 2016-04-29 23:10 | おしらせ | Comments(0)

引っ越し\(^o^)/

ダンボールの山に囲まれて
引っ越し屋さん待ち。

とうとう帰れます!

急な事で連日の寝不足でヘロヘロですが
がんばろー!

[PR]

by i_ha_to_v | 2016-02-11 12:37 | おしらせ | Comments(0)

嬉しい報告が届きました

姪っ子からですが
ふたり目の妊娠がわかったそうです。

予定は来年の5月。

楽しみやなー
じいちゃんも楽しみやんなー
とか考えてたらなんだか泣けてきた。

まだまだちいさいけどお姉ちゃんになるんやでー(o^^o)
あ、お兄ちゃんもおった!

c0201427_20391799.jpeg

c0201427_20400017.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-22 20:36 | おしらせ | Comments(2)

ケータイMNP


父が亡くなってからも
父が気に入って使ってたスマホを
どうしても解約できないままでしたが
支払いもバカにならず
使用方法を変更することに。
私の電話番号をガラケーに戻し
父の契約自体をデータの契約にしよう!
で、あれこれ調べたのですが
私が使ってたドコモはスマホからガラケーにすると
まずは高いベーシックプランしか選べない。
安いバリュープランにするにはもう一度契約変更が必要。
2度も変更手数料取った上に
月々サポートがつかない。
は?と思って20年近くドコモユーザーでしたがあっさりおさらばすることに。
でガラケーはauへ。
1000円の無料通話がついて月に1029円のお支払い。
端末は無料のを選びました。
データは使ってたiPhoneにmineoのカードを。
格安SIMと言われるものですがなかなか使えてます。
家にはwifiがあるから3GBもあれはいけるし、それなら月に900円!
15000円くらい払ってたのが2000円くらいに。
格安SIMはお試しで、ダメでも解除料金いらないし
しばらくこれで様子みまーす。

それにしてもドコモの長期ユーザーへの優しさのなさにビックリしました、、、

c0201427_15282590.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-27 15:25 | おしらせ | Comments(0)

芦屋RFL

レッスン後にかけつけましたが
エンプティーテーブルには間に合わず。
残念、、、
だけど間違いなく泣いてしまったかもだから
よかったかも。

少ししかいられなかったけど
スタッフの皆様の頑張りに頭が下がりました。

c0201427_20401251.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-06 20:37 | おしらせ | Comments(0)

ご無沙汰しています

2か月以上も更新していなかったのに
遊びに来ていただいていた方がいるなんて
うれしくてありがたくて・・

4月から仕事のチームがわたし以外ガラッと変更になり
毎日ありえないくらい仕事に追われる毎日です。
ひさしぶりにこの数か月はすごい残業量になってます。

帰宅後はかんたんにごはん食べてお風呂にはいって寝るだけでせいいっぱい。。。

そんな状態なのにまたまた今年もダンスの公演を開催します。

今年は声楽とのコラボです。

単なる唄振りにならないよう
唄と踊りで独自の世界を作り上げたい・・

そんな想いでまだまだ制作真っ最中です。


お時間あればぜひご高覧くださいませ~(*^^)v

日時:2011/7/29(Fri)お昼15:30 夜19:00

場所:大阪、天満橋ドーンセンター、1Fパフォーマンススペース

チケット:¥3000

c0201427_21481131.jpg




こんなに時間に余裕がないと、いったいいつまで踊ってられるんだろって

ちょっと気弱になってしまいます。。

なんて・・・そんなこといわずにがんばらなきゃ♪♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-07-04 21:53 | おしらせ | Comments(10)

ほんとのことなんでしょうか・・・

mixiのニュースで見ました。

これってほんとのことなんでしょうか?

だとしたら許せない!
と思うのは私だけ?

~mixiニュースより引用~

福島第1原子力保安検査官事務所の横田一麿所長は
28日、福島市で記者会見し、22~26日に福島第1原発を訪れた際の状況を説明した。
東京電力社員約380人と協力企業の約70人が復旧作業に当たっていたという。



 作業員らは午前10時ごろから夕方まで原子炉建屋内や建屋周辺で作業。
1号機から約300メートル離れた免震棟で食事や睡眠を取っている。
免震棟は放射性物質が入りにくい換気システムを備え、
訪問時の放射線量は1時間当たり6マイクロシーベルト前後で、
現在は2~3マイクロシーベルトまで低下した。



 食事は1日2食。作業前の朝にビスケット30枚程度と野菜ジュース、
作業後の夕方に非常用アルファ米と缶詰1缶が東電から支給される。
就寝は会議室の床や廊下などに雑魚寝状態で、毛布も全員分は確保できていない。 




この会社の幹部さんたちはいったい・・・

作業してるのは大方下請けさんだと聞いています。

ある政治家さんは仕事の依頼をかけたとき
断った場合は処分すると言ったとか。

ほんとですか?

日本中がたすけあって
世界からも祈りの声が届いてる今、

なんでそんなに自分のこと守るのに必死なんでしょう。

くやしい。かなしい。情けない。

このニュースがデマであると信じたい・・・
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-03-28 22:13 | おしらせ | Comments(0)

突然地図に線がひかれた町

福島で被災したわたしの友達から聞いた話しです。

ありえない!怒り心頭です。

現状を知っていただきたいです。

↓見てください。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000073-jij-soci


http://spiritualcare.blog.so-net.ne.jp/


http://www.youtube.com/watch?v=-TyT8_dpYak


http://blogs.yahoo.co.jp/daikitighost/23414698.html


http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/742/78803147554d34dff24b08ef0f35bbfa.html?fr=RSS



http://rensa.blog43.fc2.com/blog-entry-920.html




皆さん、警察や医者が逃げてしまった被災地が想像出来ますか?

子供が高熱で死にそうなときにガソリンがない状態でどう乗り切りますか?

これが今の浜通りの現状です。

都会では想像しにくいかもしれませんが、田舎は車社会であり、

当然燃料がないと手の打ちようがないのです。

電車なんてないです。

自転車でいける距離でもありません。




私の町でも燃料がなくなって、1週間ちかく経過するそうです。

田舎の強みで食糧だけは何とかなっているそうですが、

今後この状況が続くと何とも出来ません。

三次災害にちかい被災者が出てくると思います。

時間の問題です。




出来る限り伝えることが今の私に出来ること。



以上は友達の言葉です。


心が痛いです。はりさけそうです。。。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-03-24 22:10 | おしらせ | Comments(0)

大阪市営バス

数日前の新聞を、昨日知人宅で見せてもらいました。

手前ミソなのかもしれないけど

自分の気持ちを代弁してくれてるようで

家族が頑張ってるようで

とてもとてもうれしくなりました。

バスは東北から昨日すでに大阪にもどってきたようですが

いい仕事してきてくれたと信じています。

c0201427_10253858.jpg


いつもは何の思いもなく見ているいつもの市バスが

とてもステキに見えました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-03-20 10:26 | おしらせ | Comments(2)