カテゴリ:日々のこと( 67 )

引き渡し完了!

便利で快適ではあったマンション。
なんと売り出して2日で売れるという
奇跡のような出来事^_^
が、買主さんの都合でなかなかローンの決裁が下りずでしたが、、、

本日無事に引き渡し完了しました。
代金いただいて
不動産屋さん、司法書士の先生に手数料を支払い
ローンの残債を決裁してきました。

ローン!さよーならー( ^_^)/~~~

ずっと住み続けるつもりで買ったマンションだけど
知らず知らずのうちにプレッシャーだったのか
ローンがなくなった!と思った瞬間
大きな荷物を肩から下ろしたような気分で
ホッとしました。



[PR]

by i_ha_to_v | 2016-04-05 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

いつまでバタバタ?

間も無く実家に戻って2カ月になろうとしています。
前住人の残した粗大ゴミを捨てながら
自分の荷物を片付けるのは相当厄介です。
まだ継続中です。笑
いつになったらすっきりするかなぁ。
ま、一通りの生活はできるようになったので
ぼちぼち片付けますが、、、

でもセルフDIYには挑戦してみました。
2階の3畳の和室ですが
ウォークインクローゼットにするべく!
練習がてら漆喰壁を塗ってみました。
元が触れば落ちる古い砂壁だったので
相当タイヘンではありましたが、、、

ビフォー
c0201427_22024657.jpeg
c0201427_22032744.jpeg

からのー!
アフター!

c0201427_22041786.jpeg

c0201427_22045667.jpeg

漆喰壁を塗って
襖を外してカーテンに
畳の上にフロアカーペットを敷いて。

写真は暗いけど真っ白になったので
かなり満足してます。
この部屋以外にも
まだ砂壁が残ってるところがあるので
また漆喰壁に挑戦しようと思ってます。

漆喰は強アルカリなので手がガシガシになりました。
こんどは手袋着用必須です。

まだまだやり足りないけど
6月の公演のリハーサルが始まったので
しばらくお休み。

夏にはキッチンあたりのリフォームも考えているので
私のバタバタ生活はまだまだ終わりそうにありません。汗

でも日々楽しくやってます。(*^◯^*)


[PR]

by i_ha_to_v | 2016-03-28 21:57 | 日々のこと | Comments(4)

楽しい時間

引っ越しの片付けはのんびりとすすめています。

日曜日にケーブルテレビの工事を済ませました。
前住人が電気の分配器ごと持ち出してしまったので
テレビのアンテナが使い物になりません。
家中の電気工事やり直し、のレベルらしいです。
はーあ、、、

なんとかコンセントから信号送れるようにしてもらって
テレビは見れるようになりました。
少し日常感!

お仏壇の仏具があまりにもお手入れされてなくて
酷いことになっていたので
姉と相談して仏具を買い換えることに。
昨夜ふたりであれこれ見ながら
ステキなのを注文しました(o^^o)

父の遺影は綺麗だけど
母の遺影はもうえらいこと、なのでそれも変えることに。
アルバムを見ながらいくつか候補をあげています。
懐かしい写真にお腹を抱えてふたりで大爆笑!

綺麗になった2人の写真が並んでいるのを想像すると
なんだかワクワクします。

古くて寒い家だけど
ほんとに心が穏やかに時間が過ぎていきます。

幸せです(*^^*)



[PR]

by i_ha_to_v | 2016-02-23 07:55 | 日々のこと | Comments(2)

まだまだダンボールの山

先週の木曜日に引っ越しをしました。

突然その前の日曜日から
お仏壇のお世話ができるようになり
仕事帰りにマンションで荷物をまとめ
深夜にタクシーで実家に戻る、
そんな日々が少しあったせいか
荷物があまりにも多かったためか
グッタリ疲れた日々でした。
でも、でもこうしてお仏壇のお世話が毎日できるようになったせいか
精神的にすごく落ち着いています。
姉や姪っ子たちやダンナたちも引っ越しのお手伝いだけでなく
しょっちゅう顔を出してくれて
鍵の交換や電気工事までしてくれて感謝しきり。
おまけになんと下の姪っ子のマンションの
隣の部屋が空いたらしく
上の姪っ子がそこに再来週に引っ越してくることに!
なんかおもしろくなってきたなー(o^^o)

大型のゴミをたくさん置いていかれて
おまけにテレビのアンテナ線まで持っていかれて現在テレビも見れず。

物を処分しながら片付けるのは
なかなかの至難の技です。
いつになったら日常が戻るかなーと思うけど
でもでもほんとに心穏やかに過ごせる日々に感謝しています。

ぼちぼちがんばりまーす!

[PR]

by i_ha_to_v | 2016-02-19 22:00 | 日々のこと | Comments(2)

ハーフbirthday

最近はハーフbirthdayというのがあるんですね。
こんな可愛い写真を送ってくれました。

うまれてきて6カ月。


c0201427_20332226.jpeg

2分の1の王冠がステキ!

これからも元気に育ってねー!




[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-28 20:32 | 日々のこと | Comments(0)

いただきもの

篠山にある会社の取引先より
美味しい枝豆をいただきました。
帰って早速ゆがいて父にお供え。
枝豆好きやったもんねー。
おいしいねー、よかったねー、と言いながら
私も一緒にいただきました。

c0201427_22100040.jpeg

2週間お薬飲んでこんなものまで食べれるようになりました。
c0201427_22093644.jpeg

ホームランバーって
昔はバニラとチョコしかなかったのに
今はこんな味があるんですね。
スーパーで30円!
しかも濃厚で美味しいです!

ネットでこんなかわいいのを見つけました。
早くふたり揃って着てるのを見たいなー。
c0201427_22121510.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-20 22:06 | 日々のこと | Comments(0)

連休もろもろ

連休の中日、姪っ子babyのたべぞめに呼んでもらいました。
もう産まれて100日も経ったんだなー。
姪っ子も張り切って初めて手作りケーキにもチャレンジしたらしく。
とても美味しく仕上がっていました。


c0201427_14533089.jpg

c0201427_14540540.jpg

夜は中学の友達とビアガーデン。
私は飲めませんが懐かしい顔と
何十年の月日がなかったかのようにお喋りできる楽しい時間でした。

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-07-20 14:53 | 日々のこと | Comments(0)

休日満喫中(o^^o)

c0201427_21595436.jpg


昨日は中学時代の同窓生とバーベキュー。
同窓会に全然参加できなかった私ですが
忘れずに誘ってもらえて感謝!

中学卒業以来の人が殆どでしたが
やっぱり同級生っていいなー。
心の底から笑えて楽しい1日を過ごせました。

今日はお買い物ぶらぶら。
最近は自分のものよりも
姪っ子の子供たちのものばかり目につきます。

今日も例にもれず、、、

c0201427_21595423.jpg


歩き出した女の子に。

c0201427_21595559.jpg


まだ産まれて20日ほどの男の子に。

喜んでくれるといいなー。

明日は初節句!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-05-04 21:52 | 日々のこと | Comments(1)

おやすみの1日

昨日は通常にレッスンがあったのですが
今日は久々の予定のない休日。
のんびり過ごしました。
公演前お腹の調子がよくなくて
たくさん買ったりんご、
切るのもめんどくさいくらい疲れてしまって食べきれなくて
今日ジャムにしてみました。
お砂糖使わなくてもりんごの甘味でおいしくできました。

ほんとはゲネプロでアクシデントがあり
整体にもいきたいなーと思っていましたが
着替えるのもめんどくさいという干物っぷりで結局1日部屋のなか。
冷蔵庫の中を整理するようにカレーを作って1日しのぎました。

来週はお花見の予定だけどお天気よくなさそうで心配、、、>_<

その前に恐怖の月末月初の業務が待ってます。
頑張って乗り切ろう!
c0201427_2224620.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-03-29 22:16 | 日々のこと | Comments(2)

断捨離~!

この連休にしよう!と決めていました。

随分前から気になっていた「断捨離」

引っ越して来たときはスカスカだったのに

いつのまにこんなに物が増えた?

まずは洋服から。

いつか着る、そう思って何年も、下手すると10年以上手放さないでいた洋服たち。

さして必要でもないのに「安い」「かわいい」とかの理由でなんとなく買ってしまってた。

なんか捨てるのに抵抗があって。

でも今回はやりましたよー。

半分くらいになったかも。

いままでありがとう、で処分です。

あ、一部はヤフオクにて処分です。

ちょっと、いえ相当気分がいいです。

これからは時間みつけてほかのところも断捨離しよう!

c0201427_21415694.jpg


↑ネットでひらってきたにゃんこ画像。君はヒトか??かわいー(●^o^●)




今テレビで「がん抑制遺伝子」のテレビやってる。。。

アザシチジン、今は血液のがんの治療にのみ使われてるらしいけど

乳がんや大腸がんにも適用があるという研究結果があるらしい。

お願い!お願い!!早く適用を!!!
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-02-11 21:50 | 日々のこと | Comments(2)