カテゴリ:日々のこと( 67 )

予定がことごとく・・・(/_;)

じつはこの週末は父とおばちゃんとで旅行にいくつもりでした。

が、父の体調不良によりキャンセル。

しかたないですね。

せめてごはんでも。。。とは思いましたが

もしかしてわたしがいるとおばちゃん気使うから。。。???

などといつもながら余計なところにきがまわってしまい

結局部屋の片づけなどなどしてました。

それから登録してたfacebookですがアカウント取り直してみました。

実は一応は登録してたんですが。。。。

なぜか会社でやたら流行ってまして

そもそも支社長がはまりだし。。。。

お友達になり派遣のおねえちゃんとベタベタ、

営業さんにはコメントがイケてると評価があがる的な

とんでもないことになってまして

しかも就業中にですよ。

ありえません・・・(*_*;

わたしも「友達かも」のところに会社の人が続出するようになり・・・・

評価が悪かろうがそんな気持ち悪いことはできない性格なので

えいっとアカウント削除したわけです。

ってことで会社の人とはまたく繋がらず

名前も変えて再登録です。

そもそもまともに使ってなかったので使い方がよくわかってません。。。

ぼちぼちやっていきますのでどうぞヨロシク^m^



c0201427_21262899.jpg



先日横浜で見た階段みたいな雲♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-09-23 21:28 | 日々のこと | Comments(6)

7月14日

今日は渋谷で洞口依子さんの
のらねこ集会があります。

お休みだし行けるかなーっと
思っていましたが
叔母の容体がよくありません。
病院変わってから元気に向かってるように
思えたのですが
先週会いに行ったとき驚くほど身体中が浮腫み
鼻からの酸素吸入をしているにもかかわらず
肩で息をしています。

痛みも増しているようです。

やっぱり何かあったときにすぐに駆けつけられるように
今回の東京行きはあきらめることにしました。

ニャーリーバッグ欲しかったけど
またの機会を楽しみにして
今回の集会とライブの盛大な盛り上がりをお祈りしています。

c0201427_841314.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2012-07-14 07:59 | 日々のこと | Comments(2)

そら

c0201427_13425680.jpg

空が墨絵みたいできれいだけどお天気荒れるんですよね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-04-03 13:42 | 日々のこと | Comments(2)

すっきり大作戦

ストレス発散のため?

衝動買いしてしまった食器棚が到着しました。

わかってはいたけどおっきいな。

でも!

頑張って設置しました。

我ながら力持ちっぷりにびっくり)^o^(

でもからだじゅうが痛いです。

さ、片付けよ〜っとo(^▽^)o


c0201427_18183045.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-13 13:11 | 日々のこと | Comments(4)

いろんなこと

今日は下弦の月です。

この日からデトックスするとなんだかいいらしい・・・(いい加減な記憶です)

で、ネットでみつけたハーブティーを飲んでいます。

ほんとは満月の3日あとから飲み始めるといいらしいけど。。。

つい忘れるので今日でいいや、と。

くせもなく飲みやすいお茶ですよ。

c0201427_19501398.jpg


ほかにもいろいろあります


またブログを書かない間にいろんなことがありました。

久しぶりの定期検診もありました。

主治医は病院を変わったのですが週に1度だけいまの病院の外来を担当してるらしく。

そろそろCTとろっか、といいながら「いや、所見もないし被爆もするしやめとこ」って。

採血もなし。

5年経過するとこんな感じなんですね。

父も無事退院しました。

当初の予定よりすこし長い入院でした。

予定外にみつかったちいさな脳梗塞でしたが

おくすりで大丈夫とのことで、ひと安心です。

元気になったお祝いと、お薬のみながら一生懸命お世話をしてくれたおばちゃんに感謝をこめて

お礼の温泉旅行を企画中です。

ゆっくり年越ししてもらえたら、と思って探してます。

なかなかコレっていうのがなくて。。。選り好みしすぎかなぁ。。。

がんばってさがしまーす。


そしておいしいプレゼントが届きました。

すっごーくおおきいでしょ?

このお茶碗、子供用じゃないですからね。

おいしくってぱくぱく食べてしまいました(●^o^●)

c0201427_20142766.jpg


ほんとにおいしかった♪ごちそうさまでした(^人^)


そして明日は会社の健康診断。

ことしから大幅グレードダウンです。

健康保険組合に何の変化が・・・?

まるで学校の身体検査なみの項目しかありません。

別検査をオーダーすると何万円ととられます。

だったらもっとちゃんとした病院でみてもらうよ。。。

てなわけで

身長・体重・視力・聴力・胸部レントゲン・血液検査くらいかなー。

気軽に負担のない金額で検査できないとますますさまざまな病期の早期発見につながらないよね

って思うんですけど。

不景気なんでしょうかね。

医療費の問題かな。

うーん。。。。


それからテレビみててよく思うんです。

なんだか子供の思いつきみたいだけど・・・

東北の地震に関して税金あげるだのなんだの言わずに

海にながれてしまったぶんだと思って

造幣局で刷ればいいのに。。。と思ってしまいます。



もちろん東電などの責任問題は別に考えて・・・ですが。

なんだかなにがいいたいのかわからなくなってきました。

書きたいことがおおすぎてまとまらない?

いえ、文才がないだけでした。


ちゃんちゃん。。。(*^^)v
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-10-04 20:35 | 日々のこと | Comments(4)

連休終了~

9月は2回も3連休があったので気持ちもゆったり過ごせました。

今回はお彼岸だし母のお墓参りへ。

さすがに人がいっぱいで、人ごみの苦手なわたしはちょっと辟易・・・

マナーのない人、いっぱい・・・(>_<)

とちょっといらいらしてしましまいましたが

母に手を合わせお寺をあとにしました。

お墓参りを済ませ、お寺のまえのある三千仏へ。

c0201427_2155235.jpg


私の干支の仏様。

十二支の仏様がぐるっと1周いらっしゃいます。

ここは静かで心が静まりました。

連休中日はダンスのレッスン。

レッスン後は先輩とご飯を食べてゆっくりお話しして帰ってきました。

そして今日は昨日夜中に急に思い立ってお部屋の模様替え。

といってもそんなに大きく変えたわけではないのですが

少しでもすっきりできたら。。。と思い立ち。

一応完成しましたがやっぱりわたしはインテリアのセンスがないなぁ。。。

でもまぁこんなもんか、と。

実はこの夏はずっと箒と雑巾を使って掃除していました。

節電!と思っても普段からクーラーもほとんど使わないし

これくらいしか節電方法がみつからなくて。

で、涼しくなったので昨日久々に掃除機を使って掃除するとなんとも楽ちん。

で、模様替えモードに突入してしまったわけです。

少しだけすっきりしたお部屋で気持ちもなんだか清々しく。

さ、また明日から頑張らないと!
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-25 22:06 | 日々のこと | Comments(2)

ゆったり休日

昨日はだるくて起きられなかったので

今日は午前中にお墓参りへ出発。

さすがにお盆まっただなかですごーい人・・

人ごみは苦手ですがここはハラをくくって。。。

母を想ってお灯明をともし、お線香を焚く。

手を合わせるとこころがすーっと落ち着きます。

ここにいるわけではないけど戦友Nさんも新盆を迎えます。

もっとあいにいけばよかったよ、ごめんね、と心の中でつぶやきながら。

c0201427_14314822.jpg



きれいな空。

Nさん、この空のどこかから時々わたしのこともみてくれてるかな。


c0201427_1433886.jpg


ひとつだけ咲いてたまっしろなムクゲ。

ほかの色の混ざっていない、まっしろなムクゲってとても好きです。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-14 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

なんにもしない1日

昨日は出勤でした。

月末の忙しいときに公演で休んでしまったので仕方ないですね。

ヘロヘロでしたが

今日は休める!と思ってのりきってきました^m^

今日はあれしてこれして。。。

っていっぱい思ってたのに体がうごきません・・・

なんでこんなにナマケモノなんだろっておもっても

力がでません。

お風呂に入ったついでに体重をはかってびっくり!

今までの最低体重です。

イレウスで1か月絶飲食した時もここまでおちなかったよー。

どうりで力がでてこないはず。

でも見た目はそうでもないんだけどなぁ。。。

でも今日は室内しか歩いてないし

アイスやらいただいたお菓子をだらだら食べてたのですぐに戻るか。。。って感じですが。

PCが新しくなってもうしばらくたちますがまだ落ち着きません。。

なぜかタイピングしてる途中でどんでもないところにカーソルがとんでいきます。

この現象、なんなんでしょう。

かなり使い辛いです(>_<)



c0201427_2082843.jpg


楽屋見舞いにいただいたスパティフィラムについてきた飾り。

見えますか?

風鈴のなかにカエルさんが♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-07-31 20:10 | 日々のこと | Comments(2)

難病支援チャリティ演奏会

去る2月4日、わたしのいきつけのランチのお店にて

難病支援チャリティ演奏会“SuiteNightClassic”が行われるっていうことで

しじみんを誘って行ってまいりました。

はじめてきく病名「遠位型ミオパチー」

筋原性疾患のひとつのようですが

現在治療法も薬もない、難病にも指定されていない、ということでびっくり!

患者が少ないと製薬会社も動いてくれないんですね。。。

かくいうわたしの罹患した癌は患者数が多すぎて難病指定できないとも聞きますが。。。

主催者の方はお友達がこの病気に罹っているとのことでこういったチャリティーライブを開催し

患者会に寄付する活動をされているそうです。

署名・募金活動もされていたので一筆&気持ちだけ協力させていただきました。

ライブは色んな曲をいろんな楽器で演奏されていましたが

なんといってもMCのおもしろさが最高でした。

なんていうと演奏者の方に失礼かな。

でも堪能してきましたよ。

会場となったグリーンアースさんのワンプレートディナーもおいしかったし!

後姿のわたしとしじみん♪

c0201427_13264345.jpg


ライブ終了後はコメダコーヒーにてミニシロノアールをいただいて帰りました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-13 02:02 | 日々のこと | Comments(2)

1月の覚書~その②

このブログやtwitterで1月22日に開催された洞口依子さんの

子宮会議文庫化記念ライブ「のら猫集会」のことを書いたりつぶやいたりしていましたが・・・

なんとあっちゃんが行きたい!と言ってくれ、しじみんも参加表明♪

ってことでえべっさんオフ仲間で東京は渋谷で待ち合わせ。

わくわくしながら新幹線に乗ってお江戸へ向かいました。

いいお天気だったのでまよわず左側の座席に座り(自由席でしたので・・・)

新幹線に乗ったら必ず食べるアイスを食べ。。。

c0201427_23154443.jpg


富士山が見えるのを楽しみにしていたら。。。

途中雪が降ったりもしたので窓ガラスがかなり汚れていたため

あまりきれいには撮れなかったけど実際にはきれいに見えましたよ。

c0201427_23151158.jpg


そして品川着。ホテルのチェックインを済ませいざ渋谷へ!

2週間ぶりのご対面でノリノリでライブまでの時間をサイゼで過ごしました。

でも遅刻してはまずい!ってことで早めに店を出たのだけど

早すぎたようで会場近くのクアアイナにてハンバーガーやらサンドイッチを

おいしーくいただいて会場に向かいました。

ライブの様子はこちら

ライブ終了後の興奮さめやらぬなか居酒屋へ。。。

たのしくおいしい時間をすごしそれぞれの宿泊先へ戻りました。

今回わたしが泊まったのは浜松町にあるホテル。

帰り道にライトアップされた東京タワーが見えました。

c0201427_23212610.jpg


翌日朝はホテル近くの増上寺へお散歩。

c0201427_23224225.jpg


午後は東京在住のお友達が集まってくれてイタリアンでランチ♪

実はこの日、しじみんのお誕生日だったんでサプライズでお祝いしようよ!って

提案していたのですがなんとビックリ!20日ほど前に過ぎ去ったわたしにまでお祝いプレートが!

c0201427_23251152.jpg


みんな同じデザートなんですがお皿にチョコでメッセージが!

黄色い箇所には名前がはいってるんです。

もうこれにはほんとに驚きました。

うれしかった・・・・うるうる、ありがとう。

そしてみんなからいただいたお土産やお誕生日プレゼントたち。

c0201427_23263916.jpg


c0201427_23264972.jpg


c0201427_23265654.jpg


c0201427_2327182.jpg


c0201427_2327876.jpg


c0201427_23271430.jpg


c0201427_23271927.jpg


c0201427_23272555.jpg


ほんとに感謝です。


あっという間の楽しい楽しい東京でした。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-11 23:33 | 日々のこと | Comments(0)