カテゴリ:日々のこと( 67 )

1月の覚書~その①

またすっかり放置してしまいました。

バタバタしてたりPCが不調だったり。。

で、今頃1月の出来事をアップするわけですが・・・(._.)

お正月があけて翌週。

初対面のお友達、あっちゃん
が、大阪にやってくるとのことでドキドキ初対面!

はじめて会ったあっちゃんははじめて会ったのにはじめてでないような。。。

そんなあったかなやさしさを持ったとってもかわいい女の子でした♪

初対面の日は夕食を食べ、デザートのアイスを食べ翌日のデートに備えておやすみなさい。

で、翌日えべっさんまっさかりでしたので今宮戎からデートがスタート!

c0201427_2231541.jpg


わたしも子供の頃以来でした。

屋台でコテコテおやつを食べいざ大阪城へ。。。

そこでわたしも初体験でしたが水上バスに乗りました。

いつも見慣れた景色も川からみるとまた違った感じです。

c0201427_2235389.jpg


キラキラした水面もきれいでした♪

そして大阪城散策o(^-^)o

c0201427_22402455.jpg


ビルに写った雲がきれいでした。。。

c0201427_22404316.jpg


はしゃぐあっちゃん

c0201427_2241413.jpg


飛行機の時間がせまっているのでどうしても食べて欲しかった

ウチの近所のお好み焼き屋さんへGO!

c0201427_2243145.jpg


やけどしそうになりながらはふはふおいしくいただきました(^^♪

そして急いでホテルに荷物を取りに戻り空港へ!

いそいでお見送りしたあとはデッキへ向かい。。。

c0201427_22472388.jpg


バイバイ、またね。

あっちゃんの乗った飛行機をしじみんと2人で見送りました。

デッキで冷えた身体をしじみんとスタバのラテであっためて帰宅しました。

遠いところを遊びにきてくれたあっちゃん

誘ってくれたしじみん

楽しい時間をありがとう~056.gif056.gif
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-10 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

またまた・・・

すっかり放置してしまいました。


風邪をひいてしまい、早く治したくて珍しく風邪薬を飲み

よく効いたので調子に乗ってたら・・・

風邪薬って便秘になるんですよね。

イレウスな私は今度はそちらで大変なことになりそうになり

風邪薬を断念したところ風邪が逆襲してきたかのような事に。

踏んだりけったりな日々でした。

なんでそんなに早く治したかったかというと

明日1月22日の洞口依子さんののら猫集会

に万全の体調で参加したかったから。。。

でも実はまだ咳が。。。

マスク参加となってしまうかも。ですが。

ブログにはその前に書きたいこともあったのにすっかり時間切れとなりました。

今日もお風呂に入って汗かいてそのままおやすみなさーい!と行こうと思います。

あー楽しみ♪

きっとねむれなーいヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-21 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

あっという間にお休み終了・・・

明日、仕事始めです。

まったりとした時間を過ごせた贅沢なお休みもこれで終了・・・

ぬくぬくした部屋で過ごしていた証拠に年末かたーい蕾だった百合の花が

すっかり咲ききってしまいました。

白だと思って買ったお花ですが(白って書いてあったので・・・)

おもわぬ誤算でこれまたわたしの好きな白のような緑のような・・・(*´∀`*)

c0201427_19565728.jpg


うーん♡しあわせ♡

カーネーションは丈夫なお花なのでもちろん元気です♪

c0201427_19573541.jpg



あぁぁぁ・・・

でも明日、お休みの間の仕事が鬼のようにたまってるんだろうな。

恐ろしい・・・(x_x;)
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-03 19:58 | 日々のこと | Comments(4)

帰り道その③

この年末に祭日ができてから

例年バッタバタです。

今日もほとんど休憩なしで12時間勤務(x_x;)
ヘロヘロです(:_;)

どうせなら上旬にでもあればいいのになぁ・・・

で、いつもの帰り道。

超仕事モードのまま家に帰るのがなんとなくいやだなと思って

ちゃりんこを止めて中ノ島バラ園のイルミネーションを見てきました。

家族とか恋人たちとかばっかりでなんか・・・いや、ま、いいかf^-^;

これは御堂筋。会社を出てすぐです。

c0201427_23132243.jpg


ここから中ノ島♪

c0201427_23141234.jpg


c0201427_23143957.jpg


c0201427_23284348.jpg


今年は手作りのあかりの展示もありましたよ。
こんな和な感じがきれいなだけでなく
なんとなくあたたかな感じがして
でも派手に飾られたイルミネーションの横で儚げで
とても印象に残りました。

c0201427_23214769.jpg


c0201427_23215760.jpg


c0201427_23222224.jpg


c0201427_23223695.jpg


木も灯りが反射して・・・
カラフルなブロッコリーみたい?

c0201427_23225493.jpg



昨日は今年最後の満月、今年の13番目の満月だったのに
こちら雨模様でまったく拝めずでした。

そのかわり今夜はきれいにまん丸なお月様を拝めました。

月光浴?イルミネーション浴・・・

浄化された気分かな。

ボケボケ~(>_<)

c0201427_23235681.jpg



祝!「子宮会議」文庫化~のら猫集会~「子宮会議」リーディングセッションライブ
洞口依子さんだよ~ヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-22 23:18 | 日々のこと | Comments(2)

なんとなく・・・

11月半ばよりほんっとに忙しくなって
あれこれもあったりしてヘロヘロでした。。。

ちょっと疲れてるのか?
もともとおなかの調子はよくないからか?

このところ、特に感じるのですが
「タイツ」を履くとなんとなく不調です。
同じ理由で「ストッキング」もだめです。
でもこの時期素足はキツイ。
で、ニーハイソックスに毛糸(とかフリースとか)のおパンツを履いているとすこし楽です。

なんだろう?
リンパ節郭清のせいでしめつけがだめなのかな?
でもそんなキツイタイツ履いてるわけじゃないんだけど。

長らく鍼をサボっているせいか今年の足先の冷えは尋常じゃないです。。。

いっぱい靴下はいたり
生姜紅茶に挑戦したり・・・
でもダメですね・・・

おなかが張ってまるで妊婦さんのようです。

なんだかすっきりしないこのごろです。

贅沢な悩みですけどね。

お菓子の食べすぎが原因だったりして。。。

カレー味のお菓子。とまりません!

c0201427_2323453.jpg


先日訪れた出雲大社の帰りのSAで買ったうさぎさんのチョコ。
ちゃんと目もありますよ。見えますかぁ?

c0201427_2324896.jpg


これからまだまだ寒くなってくるからなにかいい方法を考えなきゃ、ですね。

生姜紅茶、苦手なんですけどがまんしてもっと飲むべきかな。
おいしい飲み方ないかなぁ。。。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-03 23:06 | 日々のこと | Comments(4)

すこし一息・・・

昨日は半年ぶりのCT検査でした。

土曜日だけあってがらがら・・・
待ち時間もなく終了しました。

さいきん病院内のcafeができているところ、多いですね。
にわたしの病院も入り口だけみればどこかのおでかけスポットみたい。。。?

c0201427_11484190.jpg


1階から上の外来を見上げてみました。

c0201427_11503357.jpg


検査終了後、戦友のお見舞いへ。

ただいま放射線治療真っ最中の彼女。

絶対に効いてくれる!と信じています。

こちらはわたしが入院してた病棟。足は踏み入れず・・・

手前に見えているソファ、当時は向かい側に置いてありました。

夜中点滴棒をがらがら引きずりながら、ここでよくぼーっとしてたなぁ

なんて思い出したり・・・

c0201427_1150937.jpg


その後、実家のほうへお見舞いに伺い、カンタンな食事を作って一緒に食べて帰ってきました。

おばちゃん(父と暮らしてくれている女性)の乳がんの術後病理結果が今週でます。

どうぞ、悪いものではありませんように。

祈っています。

今朝はゆっくり起きだし寒々しいガラステーブルにクロスを掛けてみました。

c0201427_11505494.jpg


もともと好きな赤×白のドット柄。

ほんとは白地に赤が好きですがこの生地、なんとメーター¥100でした。

夏に公演の衣装生地を探してた時にたまたま見つけたSALE品。

安いしいろいろ使えそう!とありったけ(5m弱)買ってしまったのでした。

縫うわけでもなく切って端をほつれないように軽くあぶっただけ、ですが

たったこれだけのことがなかなかできませんでした。

今日はすこし一息ついて自分の休憩時間にさせてもらおうかな、と。



今日は、夜だけ「ごはん食べにいこ!」と実家に向かう予定です。

たまには外食も許されるよね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-21 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

また放置・・・でした

こんなに更新のないブログなのに

訪れてくださる方がいるなんて

ありがたい限りです。

・・・・・

先月末、発表会を終え、まったりな生活に戻れるはず・・・でした。

11月、1週目の休日はお友達とまったり過ごし、

2週目は前から行きたかった出雲大社へ行く約束をしていました。

ただただのんびりしようと思っていました。

が、出雲に行く2日前に家族(といっていいのかわからないけど)に病気がみつかり

ちょっとパニックでした。

が、術前の様子を聞いて、心配いらないとのことだったので

出雲大社行きを決行しました。

が、旅先に来た連絡は

あけてみたら予想以上に進行していた、とのこと。

ただ詳しいことがよくわからなくて

やきもきしています。

明日こそ必ず病院に行きたいと思います。


c0201427_22265849.jpg


私たちの訪れた翌日からは「神在祭」

全国の神様が出雲に集合するので神無月となりますが

出雲に関してはみんな集合なので神在月。

だからご利益もアップするとか。

もう縁結びとか、わたしには関係ないので

ひたすら家族の病気のこと、お友達のこと、をお願いしてきました。

だからきっと、きっと・・・

よくなると信じています。。。

c0201427_2231564.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-15 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

気付いたら

c0201427_2051199.jpg

1ヶ月、更新していませんでした。

元気です。

ただ…忙しすぎました。

春先から続いた休みなし生活も
昨日の発表会を終えようやくフィナーレです。
正直ホッとしています。
踊ることは大好きだけど
ちょっと身体が悲鳴をあげていました。
社内も大移動があり
私の担当は何も変わっていませんが
上司ががらっと変わり
月末月初ということもあり目がまわりそう…

そんなこんなでパソコンをあけることもなく
今日もケータイからの更新です。

書きたいな、と思うことも多々ありましたが
タイミングをはずしてしまったり。

今日も1日中猛ダッシュしてたかのような。

昨日楽屋見舞いにいただいた
資生堂パーラーのチョコレートパイで疲れを癒してまーす(^-^)
とってもおいしい♪

ホッとしたところでこの気候だから
風邪ひかないようにしなくちゃ!

皆さまもあったかくしてお過ごしくださいね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-01 20:51 | 日々のこと | Comments(10)

9月が終わる~!&枕の方向?

あっという間に明日から10月ですね。

もうすこし落ち着いた日を過ごせると思っていたのに

9月はバッタバタな日々でした。

というのも10月31日は生徒さんの発表会!

わたしも踊りますがメインは生徒さんですからのんびりしていました。

が、本番の照明をあててくださる先生が10月は空きがなくて

下見に9月しか来られないってことで9月中に

全部しあげなきゃならなくなって

衣装とかあれこれ。。。

走り回る日々でした。

やっとそれも26日に済み、ほっとしたところ

月末月初のお仕事は超ハード!

けっこうぐったりです。

で、明日は年に1度の会社の健康診断です。

まぁ、バテないようにもりもり食べていたので

体重はすこし増加気味。もういいやって感じf^-^;

たいした検査はないと思いますが

問診のときにでも最近気になる頭痛のことを

あれこれ聞いてみたいと思ってます。


ところで皆様は枕どっちの方角でおやすみになられてますか?

じつは先日聞いた話で「西」枕がたいへんいいらしく・・・

2番目は「北」枕だそうです。

東はお金がたまらない、南は大病をする、とも。

じつはわたし「南」枕でやすんでいました。

北は磁石の影響で体にいいとは聞いたことがあるのですが

西は????

幸運体質になるとか?

は?と思いながら西枕にしてる人を思い浮かべてみると・・・

うんうん、たしかに幸せそうだし

うまく不運から逃れてる気がする!

で、単純なわたしは西枕にしようと先日より部屋のレイアウトをめっちゃ考えてます。

でもかなりムリがあるんですよね。。。

じゃあ北?ってことでまだまだ思案中です(^^♪


久しぶりの更新なのに内容がないですね(x_x;)

ごめんなさい(>_<)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-09-30 21:17 | 日々のこと | Comments(4)

生まれてはじめての・・・

日傘を買いました。

日傘って色白のきれいな人しか似合わないって思ってて

わたしみたいな地黒さんが日傘なんて恥ずかしいよ。。。と思ってたんです。

でも今年の日差しははんぱじゃない!

すこし歩いてるだけでクラクラします。

ってことで生まれてはじめての日傘購入!

ヤスモノですけどね。

黒×白の水玉模様でーす。

これで明日からすこし歩くのも楽かな?


お昼休み、ズーム!ズーム!でとって見ました。

ちょっと雲海っぽい?(*≧m≦*)


c0201427_2245574.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-06 22:05 | 日々のこと | Comments(10)