カテゴリ:日々のこと( 67 )

夕陽・・・

帰り道、夕陽がきれいでした。

先日見たまっかな夕陽とはちがった魅力。

そしてその時に同じ夕陽を見ていたお友達、

また同じ夕陽みてるといいなぁって。。。( ´艸`)


c0201427_224320.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-19 22:04 | 日々のこと | Comments(4)

まさかの熱中症?

バタバタとあわただしい毎日です。

PCもなかなかあける余裕がないです(x_x;)

昨日も稽古のため張り切ってでかけてきました。。。。が!

踊ってると無意識に頭がまっすぐに保てません。

脳の中がぐるぐる・・・そんな感じ・・・?

なんでかな、疲れてるかな。

と思いながらすこし早めにきりあげさせてもらいました。

夕方のニュースをみてると熱中症にご注意!とどこのテレビ局でも言ってました。

そうか、きっとわたしもかるく熱中症気味だったのかも!

今日は帽子かぶってできるだけ太陽さけてでかけようと思います。

あ、水分はいーーーっぱい摂ってるので他人迷惑なほど汗かいてますので大丈夫かな。

さてさて、今日もいってきまーすo(^-^)o



c0201427_10442676.jpg


お友達が旅行先でとってきた写真です。

おいらせの滝。

涼しい気分が届きますように・・・
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-19 10:45 | 日々のこと | Comments(2)

帰り道

びっくりするくらいきれいな夕陽をみました。

あたりが明るくかんじるくらい真っ赤・・・

じっと立ちすくんで空ばっかりみてました。

c0201427_2057402.jpg


c0201427_20574859.jpg


c0201427_2057568.jpg


ほんとはもーっと赤かったんですよ♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-06-24 20:59 | 日々のこと | Comments(14)

毎日

なんだかバタバタと過ごしています。

ダンス公演もあれやこれやと一進一退。

曲を探しなおしたり構成を考えあったり・・・

今回は出演者が3名ということで

いろんな意味で大変です。

でも・・・そんなこといってても始まらない!

がんばらなきゃ!

もうすぐフライヤーがあがってきます。

その時に詳細なこと、書かせてくださいね。

曲探し、衣装の提案、もちろん稽古(平日はイメージトレーニングのみですが)

1日が24時間じゃ足らないなぁ、と実感しています。



c0201427_21282483.jpg


ジャスミンの仲間です。

香りはほのか。お花はこの状態で1日しかもたず翌朝このままの形で落ちていました。

椿みたい・・・

c0201427_2129269.jpg


この微妙な色合いがかわいいミニバラ。

c0201427_21295227.jpg


アップで撮ってみました。

このところお気に入りだった番組が今日最終回です。

速水先生、どうなるのかしら?($・・)/~~~

火曜日が楽しみだったのに

来週から寂しくなるなぁ・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-06-22 21:33 | 日々のこと | Comments(8)

帰り道

すっごくきれいな空をみました。

こんな日に限ってカメラがかばんに入ってない・・・

しばし眺めながらカメラがないことを悔やみつつ

ちゃりちゃり~と帰路についていました。

しばらくして

あ!ケータイがある!

と思いついたときにはさっきのきれいな光はどこかへいってしまったけど

でもまだすこしだけ見える・・・

きれいに撮れなかったけれど

光の大きな道ができてるようですごくきれいだったんです。

c0201427_20525437.jpg



今日は22時から楽しみにしてる「チーム・バチスタ」です。

あんまりドラマも見ないし

男優さんにときめくこともないんですけど

このドラマに出てる速水先生役の「西島秀俊さん」に今ときめいてますヽ(≧▽≦)/

天才肌で、影があってでも実はとてもやさしい人。

ご本人のこと、しらないんですが

このドラマの彼はかっこよくてたまりませーん!

毎週火曜日が楽しみです。まるでデート気分♡(*≧m≦*)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-06-08 21:40 | 日々のこと | Comments(6)

あっという間に6月

5月は一瞬ですぎていった気がします。

気づけば6月も5日。。。

仕事も忙しかったし

急に思い立って企画したダンス公演の曲選びとか色々。。。

でも睡眠不足にめっぽう弱い私は睡眠時間はしっかり確保するため

「時間がたらない~!」ということに。

PCもあけてはすぐ閉じるような有様でした。

仕事は引き続きばたついてますが

公演のほうは一応目処がたち

ベクトルがさだまってきたかなっていう感じです。

まだフライヤーもできていない状態ですが

またあがってきたらお披露目させてくださいね。

毎朝ベランダのお花を愛でることが唯一の余裕かなぁ。

c0201427_943255.jpg


ニオイバンマツリ。

とてもいい香りです。

以前も書いたかもしれないけれどこのお花には特別な想いがあり。。。

旅先で彼に買ってもらった小さな鉢植えから育てました。

彼が亡くなってからも絶対枯らすもんか!と大事に育てました。

退院してきたときは信じられないくらい満開に咲いていて

ベランダがむせかえるような香りでいっぱいでした。

きっと彼がおつかれ~ってむかえてくれたんだろうなぁって当時思ってました。

この花が咲き出すとそういういろんなことが

走馬灯のように駆け巡る・・・わたしにとってはそんなお花です。

さて、今日もお稽古お稽古!!! (。・ω・)ノ゙
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-06-05 09:47 | 日々のこと | Comments(2)

桃まつり~テクニカラー~

今日は久しぶりに定時に会社を出られたので
いま開催中の桃祭りに行ってまいりました。

http://www.momomatsuri.com/

わたしのお目当ては洞口依子さん出演の「テクニカラー」

30分ほどの短編ですがなんともかわいらしい表情が満載でした。

特に出番前にそででまっている表情は少女のようなかわいらしさ(*^▽^*)

それだけで充分満足しました。

タイムテーブルはこちら。

http://www.planetplusone.com/special/presents_2.php

c0201427_2223318.jpg



それにしても5月にはいったというのにこの寒さはなんでしょう・・・

今週はこんな気候みたいですね。

映画みてる途中寒くなって鼻ずるって感じでした。

おふろであったまって早くねまーす!
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-05-27 21:57 | 日々のこと | Comments(2)

きょうは・・・

なんだかびっくりするくらい元気でした。

3日もまったり過ごしたんだからあたりまえ・・・でしょうかf^-^;

朝は黒ゴマたっぷりのパンを焼きました。

はちみつをたっぷりかけて焼き立てをはふはふしながら食べました♪

おいしかったo(^-^)o自画自賛です(^^♪

c0201427_2151859.jpg


そして前から気になっていた「とりあえず入れとけクローゼット」を整理しました。

何年も前のいろんなものが出てきて感慨深く見直したりしながら・・・

たくさんのゴミをだしましたがかなりスッキリしました((o(*^^*)o))

こうなると気持ちもスッキリしますね。

で、キッチンの気になってた部分も整理整頓!

さらにすっきり~(人^∀^)

やっぱりお掃除、整理はしっかりやらないと!!!

このところ寝込むことが多くてお掃除すらサボり気味だったので

すっきり感は倍増です☆

あいだにはさんだランチは・・・

手抜きですが楽するためにカレーです。

実は連日です。。。( ´艸`)

でも大好きなので飽きません(*≧m≦*)

ひよこ豆たっぷりのヘルシーカレーです。

ごはん(玄米)多すぎますか??

c0201427_215545.jpg




昨日ベランダで

もうすぐ薔薇が咲きそうだなぁって膨らんだ蕾を見て思っていたのですが

今朝こんなに咲いてました。

c0201427_21561148.jpg


c0201427_21562248.jpg


あったかいと1日の変化がすごいです。

これはフリージアっていう名前の薔薇でとってもいい香りがするんですよ。

ほんの2-3日前までフリースを着ていたのに

今日は半そででも暑いくらい・・・

もう夏ですか・・・?(;一_一)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-05-04 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

明日から4月(^O^)/

もう3月も終わりですね。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る
と、よく母が言ってたのを毎年思い出します。

年度末、忙しくてどうにかなりそうでした。

体調も思わしくなかったし
土日はひたすら引きこもり
平日は必死の思いで仕事へ。。。

飲み始めた薬局で買った漢方薬はプラシボ効果だったのか
あっという間に効果はなくなってしまいどーんと落ち込む日々でした。

で、また新たなお薬をのみはじめ
いまのところいい感じです。
効いてる?効いてるはず。そんな気がしますo(^-^)o

この調子で上向いていけるといいな~なんて思っているこの2-3日です。

明日から4月。
本格的に春!ですよね。

通勤バッグも春仕様に変えて
気分一新!元気にやっていけるように!したいなぁと思います。

冬のコートももう着たくないし
明日からは軽やかな気持ちで4月をスタートしよう、うん。。。


いただきものですがこのラスク。
とってもおいしかったです((o(*^^*)o))

ガトーフェスタハラダさんのラスクです。

ノーマルもおいしかったけど
チョコがけがたまらなく♪
金箔までついてますよ~☆

c0201427_2241124.jpg



c0201427_2242115.jpg


ところで昨日の満月、ごらんになられたでしょうか?

1ヶ月のうちに2回めの満月がくることをブルームーンというらしく
本当にブルーにもえることがあるっていうことなので
昨日はずいぶん上を見上げて歩いてみましたが残念ながら・・・

でもきれいなお月様で月光浴できました。

充電できたかな( ´艸`)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-03-31 22:41 | 日々のこと | Comments(2)

節分♪


今日は、節分。
冬の土用の最終日。

お決まりのように恵方に向かってもくもくと恵方巻きを食べ、
土用ですから「う」のつくものを食べなきゃ、ってことで
今日は「うどん」しかおもいつかなかったので
ミニミニ味噌煮込みうどん。

・・・炭水化物ばっかり・・・(x_x;)

まぁまぁたまにはこんな日もあっていい。。。ことにしましょう。

春を感じたくて菜の花を買ってきました。
最初菜の花だけ花瓶にいれてみましたが
なんとなくさみしいかな?と思って
ベランダのローズゼラニウムを摘んできました。

ちょっとボリュームがでた(*^▽^*)

なんとなくプチお正月気分ですが
特にほかになにをしたわけでもなく
ちょっとピリっとした気分に浸っただけ。。。の節分でしたf^-^;


c0201427_2240399.jpg



c0201427_2240295.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-03 22:40 | 日々のこと | Comments(0)