カテゴリ:おいしいもの( 5 )

ぶんたーん(o^^o)

c0201427_2326022.jpg

さわやかな香りといっしょにあたたかなこころが届きました。感謝q(^-^q)
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-03-01 23:26 | おいしいもの | Comments(2)

お取り寄せ♪

今日はどうやら風邪気味のようで

結局また実家にも行けず、お友達のお見舞いにも行けず・・・

どちらにも移したら大変ですからね。。。

ゆっくりしましょ、と思っていたら

先日お取り寄せしたおいしーいチョコが到着!

自分で自分にお見舞い・・・?

c0201427_21113326.jpg


めちゃめちゃおいしいんです!

ちょっと前まではコストコにしか売ってなかったんですけど

ネットショップにて発見!思わずポチっとしてしまいました。

でもね、1粒60カロリー強。

ん・・・今日20粒は余裕で食べました。

やばっ!

なので夜はおかゆだけにしておきました。

ゴロゴロしてばっかりでチョコで若干胃が気持ち悪くなったし

ちょうどよかった・・・?って・・・

でもホント!超々オススメなチョコなんです~(*^▽^*)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-23 21:15 | おいしいもの | Comments(2)

おいしい(o^o^o)


今日、会社で見たフリーペーパーに載ってたレシピ。

レシピというほどの手間もかかりませんが

早速今夜試してみました。

あっさりしてておいしいよ~\(^O^)/

では簡単に説明…

お蕎麦はゆがいて冷水でしめておく。

きゅうりは薄切りにして
オリーブオイルで炒める。

味付けは塩のみ。
一人前小さじ1くらいでしょうか。

その中にお蕎麦を放り込み一緒に炒める。
以上~!

あっさりが好きな人にはオススメですよ。



c0201427_21474581.jpg




明日は13日の金曜日。

おまけに仏滅。

重なるとプラスに転じそうな気がします~(^^)v
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-12 19:57 | おいしいもの | Comments(2)

わたしのランチタイム

え~っとわたし。。。月~金、フルタイムで働いてます。

病気になる前は自分で作ったお弁当を持っていって
ごちゃごちゃした会社の休憩室でたべていました。

自分で作って。。。なんていっても結局はひとり分の食事なんて
そうそううまくいかなくて
夜の残りをお弁当に入れると
何日も同じ素材のものばかり食べてる???みたいな。
もちろん困った時の冷凍食品も使ったりしてました。

で、おおきな病気をしてすこし食を見直してみようと思いました。
けっして食事で病気が治るとはおもっていませんが
丈夫な身体にちかづくことはできるんじゃ?なんてことで。

ひとりぐらしでいちばん難しいのはたくさんの種類の素材を食べること。

自宅療養中は時間をもてあましていたので多少工夫をしてがんばっていましたが
やはり仕事を始めるとなかなかそうはいかない。

で、会社の近所にみつけたのがこのお店!


c0201427_2142849.jpg


大阪本町にあるGreenEarth
~お店のHPはありません~

いまはマクロビなんてはやってるけど
そんなことばが知られてないくらい前から
ずっとここでベジタリアンのお店としてあったみたいです。

じつはわたし。。好き嫌いがとてもたくさんありました。

でも決めたからにはランチはお薬だと思って!
いっさいメニューを見ず、日替わりランチがなにかも確認せず
毎日毎日ここに通って日替わりランチをいただきました。

半年くらいたったころには苦手だった食べ物が全然食べれる・・・
どころか逆に好きになっている自分を発見♪

ぼそぼそに感じた玄米は味わい深く感じ出し
苦いと思っていたセロリも好きな香りになり
キライな部類だったお豆にいたっては大好物になりました。
ほかにもいろいろ・・・

それはきっとこちらの味付けがおいしいからでしょうね。

c0201427_21295986.jpg


写真は今日のランチ。
カシューナッツのローフです。
玄米にはいつもたっぷりごま塩をかけていただきます。
写真はかける前ですよ。

そしてデザートも手作りで販売されてるのですが
今日は新作を作ったってことでひとくち味見にいただきました。
あまりにおいしかったので即お買い上げ!

さっき夕食のあとにいただきました。

c0201427_21255694.jpg


トマトのマフィンです。
バジルがしっかり効いていて
お砂糖つかってないのになんだか自然の甘みを感じる(^◇^)
バジルでおくちの中はさーっぱりしてます。

中もトマトの色が感じられます♪

c0201427_21275277.jpg



スイーツは店内でもいただけるしテイクアウトもできます。

どれもおいしいですよ~(^O^)/

☆わたしのオススメはオートミールクッキーとかぼちゃのマフィン。
マフィンはよくまねっこして作りますがなかなかおなじようにはできないです・・・f^-^;

おちかくにこられることがあれば是非お立ち寄りくださいね(^-^)v
・・・(決して回し物ではございません)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-04 21:26 | おいしいもの | Comments(4)

今朝は

c0201427_1426923.jpg

空腹のあまりカラダが震えました(>_<)

いったいどれだけ食いしん坊なんでしょ…
はずかしいですね。

早くなにか食べたくて
健診も受付時間よりはやーくいってみましたが待つこと、待つこと。
健診センターだから仕方ないけど
いつもの病院とはなにかにつけて手際が全然ちがいますね~。

お昼前にやっと朝ごはんにありつけました!
外で朝ご飯食べるなんてめったにないので軽くテンションあがります~(≧∀≦)
大好きなサブウェイのサンドイッチにしました。

で、食いしん坊のわたしは去年より2キロも体重が増えていました(T_T)
しょっく…
(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-10-22 14:26 | おいしいもの | Comments(2)