カテゴリ:ダンス( 17 )

ありがとうございました

リハーサルを重ねて
磨き上げた宝物の公演が
昨日無事に終了しました。
御来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

完璧にできた、なんて公演はありえないし
たくさんの課題を残したままともなり
結局またリハ期間中に故障があったりと
悔しい想いもたくさんありましたが
心いっぱい踊らせていただきました。

初めてチケットSOLDOUTとなり
夕方の公演に来ていただいた方には相当窮屈な思いをさせていただいたのではと
申し訳ない想いもあります。

たくさんの励まし、ありがとうございました。

宝物は見ていただいた方の心に
何かを残せたでしょうか。
もしそうであるなら本望です。

こうして身に余る公演を企画していただき
それが実現となり
その感謝の想いと
心を削って造った想いが
何かしら響いてほしい。
その想いでいっぱいでした。

来ていただけるだけで幸せなのに
抱えきれないほどのたくさんの差し入れまで
お心遣いいただき
ひたすら感謝です。

c0201427_17572835.jpeg

c0201427_18112598.jpg


c0201427_18112577.jpg


c0201427_18112649.jpg


c0201427_18112656.jpg


本当にありがとうございました。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


[PR]

by i_ha_to_v | 2016-06-12 17:46 | ダンス | Comments(2)

切りすぎ?

この公演が決まってから
髪を伸ばすように言われ
やっとこ伸びたかなーと思ってたら
今度は切って、と。
イメージが違うらしい。
言われた通りのスタイルにカットしたけど
これもまた実際踊ってみると違うらしく
なんとかして、と。
うーん、、、
まとめられないし、、、

ここ数年はぱっつんボブで髪を揺らしながら踊ってましたが、、、

やってしまいました。
切りすぎたかな。

いや、もう仕方ない。

明日のリハでなんと言われるか不安ですが
なんとかOKがでますように、、、



[PR]

by i_ha_to_v | 2016-06-03 21:32 | ダンス | Comments(0)

エクササイズ

c0201427_13551423.jpeg
先週のイベントの帰りに
もうたくさんレッスンするのしんどいねーん
と先輩に言われたので
じゃあ土曜日だけはエクササイズやらせてもらいます!と言ってみた。
もちろんいつもの先輩が作ったエクササイズを
代わりにやります、の意味で。
するとほんまー?うれしー!
じゃあ次の土曜日から!と。
が、、、
オリジナルを作ってきてー、とのこと。
え?1週間で、、、ですか、、、

しょうがない、口に出したものは引っ込められない、
1週間寝不足で曲探しと、エクササイズの組み立てをしました。
どっちも時間かかります囧rz

受験生か?とおもうレベルでメモしたものを見て覚える毎日でした。

なんとか昨日は事なきをえましたが
実は音源がワントラックになっていたため
四苦八苦しました。
あとでトラックに分ければいいわ、と
簡単に考えていましたが
なかなかいいソフトがみあたらなくて
挫けかけてます。

はー、しんど。

同じCDが売ってるなら買うんだけど
AmazonにもiTunesにもみあたりませーん!
´д` ;



[PR]

by i_ha_to_v | 2015-11-08 13:40 | ダンス | Comments(0)

えー!えー!

今日は京都の八幡市の市民祭りに参加させてもらって
ひろーい市民会館のホールで1曲踊らせてもらってきました。
3月の公演は復帰してすぐ、、、で情けないことになってしまい
もう舞台に立つのは、、、
とか考えていましたが
ま、お祭りだし、みたいな軽い気持ちで
いつもレッスンしてる仲間で踊ってきたのですが。
割とちいさなフリースペースで踊ることが多いこの数年、
やっぱりひろーいホールは気持ちいいなー
なんてのほほんとして踊りましたが、、、
帰りに客席から見ていた先輩が
踊ってるの見て閃いてん、公演しよ!と。
しかも私のソロコンサートですと!
いや、それはあかんやろ、むりやろ、
もちろん若いメンバーも出演しますが、、、

こんなに落ちてしまった体とテクニックでどーすんの?
いやはや、、、

仮ですがいきなり小屋も押さえはりました。

来年の6月11日土曜日です。
場所は大阪ミナミのトリイホールです。

ま、作っていくうちに私の、、、
というのではなく
いつものみんなで作る作品になるとは思うのですが。

楽しみ、というのか
不安というのか
もう舞台は、、、と思ってたのに。

複雑な気持ちではあるけど
楽しみにしてる自分もいたり。

纏まらないです。自分の心が。

でも進み出してしまった感。

リハはまだまだ先だから
心身ともに鍛えなきゃ、、、です。




[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-31 23:44 | ダンス | Comments(0)

公演終了しました

自分なりには
相当な無理があった公演ですが
なんとか無事終演することができました。

突然の稽古とリハの開始であちこち故障したり
身体の回復が追いつかなかったり
あれこれたくさん、、、

不甲斐ない想いがたくさん残った公演ですが
自分なりにはこれで精一杯だったと思います。
今後また舞台というものに立つかどうかは
今は前向きに考えられないけど
どうなるかな、、、

見に来て下さった皆さん
ありがとうございました。
皆さんのあたたかな言葉に
心が救われました。

そしていつもながら素晴らしいスタッフに感謝です。

いただいた楽屋見舞いを両親にお供えしました。

c0201427_125238.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-03-28 11:56 | ダンス | Comments(0)

急なことですが

四十九日をおえてから長らくお休みしていたダンスのレッスンに復帰しました。

身体はおもうように動かずですが
やっぱり気持ちいいです。
頬もこけてやつれていた身体も
かなり戻ってきました。

そんな私ですが
多分私を元気づけるために公演への出演依頼が先輩からありました。
そもそも若い人達でやり始めていたリハーサル。
そこに少しだけですが出演させてもらうことに。
無謀かな、とも思うけど
あと何回こうして踊らせてもらえるのかもわからない。
父が亡くなってからなんだかんだとややこしい出来事もたくさんあり
そのために弁護士さんに会ったり
色々でかけたり、とバタバタな毎日で
体力的にもヘビーではあるけど
やってみることにしました。

もしよかったら応援しにきてくださーい!(o^^o)

c0201427_20335950.jpg


3月27日
金曜日
大阪市立こども文化センター
15:30
19:00
の2ステージあります。

チケットももってますので
よろしくお願いしまーす!
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-02-05 20:23 | ダンス | Comments(0)

ダンス公演のお知らせ

すっかりご無沙汰してしまいました。

いろーんな事があったのに
書けないまま時間だけが過ぎてしまいました。

久々だというのにまたまた舞台のお知らせです。

毎回演出で言葉にできないほどのお世話になった先生が
今年食道がんのためにお亡くなりになりました。

先生を偲んでの公演です。

色々あって、いつもはほぼ踊りっぱなりですが
今回は最後に少しだけ踊らせていただくことにしました。

先生へのたくさんの想いを込めて
心から踊りたいと思います。

もしお時間許されましたら
ご高覧いただきたいと思います。

12月6日(金)
大阪天満橋ドーンセンター
1Fパフォーマンススペース
19時開演
前売3000円
当日3500円

ご連絡いただけたら前売りチケットご用意させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


c0201427_21173168.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2013-11-11 21:09 | ダンス | Comments(0)

公演終了、ありがとうございました。

昨日、公演が無事終了しました。



まずは疲れた~!!!(@_@;)



今日はなーーんにもする気になれず1日寝て

いまこうしてPCを立ち上げたのが最初、みたいな・・・

ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

遠く九州からかけつけてくれたぴんちゃん、

お馴染みのしじみん

突然誘ったのに快くきてくださったぽよよんさんにゆかりんさんご一家。

会社の友達。

かつてのダンス仲間に先輩たち。

かつてダンスを教えていた生徒ちゃんたち。

そして毎回駆けつけてくれる叔母たち。

メールでいっぱい応援してくれたお友達

たくさんの方に見守られ空間に身体と心を委ねられました。



そしてこんなにたくさんの楽屋見舞いまでいただきました。

c0201427_20283973.jpg


このほかにもすでに胃袋におさまってしまった数々のお菓子など。。。



た○仲間からの愛のお花(●^o^●)

しじみんのイラストがさえてます。

c0201427_2031660.jpg


ぽよよんさんのすてきなお花(^^♪

c0201427_2032774.jpg


かつての会社仲間。
ガーデニング・アロマの大先輩みどりさんからのお花(*^^)v

c0201427_203371.jpg


会社で困ったときにいつも助けてくれるうっちーからのお花(^○^)

c0201427_20334696.jpg


かつてのダンス仲間で今はフラメンコの夢中のじゅんちゃんからのお花(#^.^#)

c0201427_20343753.jpg


ほかにもたくさんたくさんいただきました。

ありがたくって感謝のきもちでいっぱいです。

大切に長持ちさせるようにがんばらないと!!!


で、本筋の公演のお話はというと。。。

演出の先生は当日ノリノリだったのか

通し稽古のあとからも振付が変わる変わる。

昼公演のあとも変わる変わる。

そんなことに戸惑いながら

暖房のない楽屋の寒さと戦いながらなんとか終了。

とはいえやはりこの年齢になると気力と体力がともに充実するというのは

とても難しいと改めて実感します。

夜は足が他人のようでした。

情けない箇所も多々・・・・

いろんな感情を表現したいとおもっていましたが

それはどこまでできたんだろう。。。。

ビデオでは形しかみえないし

当日の生の感覚は伝わってこないから確認のしようがありませんが。。。

でもこんな年齢になったのにかつて憧れていたダンスの先輩から

「上手になったね」などと言われてまるで子供が褒められたかのように喜ぶわたしでした。


当日体調の問題でこれなかったcooさん

前日に交通事故にあって腕を骨折、急遽入院手術でいけなくなったと

泣きながら電話してきたかつてのダンス仲間でがん友でもある美砂子ちゃん

二人に届け!とばかり気合をいっぱい送ったのですが・・・

ちょっとは届いたかなー。


さ、明日からまたいつものOL生活。

そろそろ月末だしまたハードな日が続くはず。

今日ばかりはサボってても許されるよね。


たくさんの愛に感謝しながら・・・・・053.gif053.gif053.gif
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-01-20 20:56 | ダンス | Comments(2)

最後のリハーサル

先日おしらせさせていただいたダンス公演がいよいよこの週末に迫ってきました。

たぶん、きっとこれで最後の公演になるんだろうなーという想いもあり

この3連休は稽古に明け暮れました。

あすからまた事務職OLに戻りPCにかじりつきの毎日になるので

本番の日にちゃんと動けるように

日々のストレッチくらいはかかさないでいたいなと思ってます。

今回は公演を発案したときからメンバーも内容もかなり変更があり

主催の先輩もこれで最後と思われてるようで

揺れ動く心情のせいかあれこれといろんなことがありました。

若いメンバーの踊りは拙いところがあってもやっぱり「若さ」って美しい。

まばゆいばかりです。

成長も著しいしうれしい限り。

一方自分はというと・・・

リハを撮影したビデオを見ると情けない限りですが

何を羨んでも仕方ないしないものねだりはやめにして

やっぱりいつもどおり「わたしはわたし」でいたいと思います。

いただいたソロの振りを踊りながら

その時にわきでてくるいろんな感情を、その一瞬を浮き彫りに。

見に来ていただいた方になにか少しでも心に響くような踊りができれば。

そんな風に思っています。

もちろんソロだけでなくユニゾンも4名で100%ではなく

100%が4つ集まっておおきな力となれるように。

「上手」でなくてもなにかを感じていただきたい。

寒暁に朝日を待つ、そんな心情でしょうか。

明日は連休明けできっと大忙しで目が回るかもだけど

今週はどこかに踊りモードを保ちつつ

これが最後でも悔いがないよう。。。心を込めて踊りたいと思っています。


2013年1月19日 土曜日
大阪 天満橋ドーンセンター
1F パフォーマンススペース
1st stage:15:30開演
2nd stage:19:00開演
(同じ演目です)
前売:¥3000
当日:¥3500

ご連絡いただければチケットの受付預けも可能です。

(もちろん前売りで)

お時間許しましたらどうぞご高覧くださいね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-01-15 00:31 | ダンス | Comments(4)

ダンス公演決定~(●^o^●)

えー。。。

おしらせです!

2013年1月19日土曜日にダンス公演を開催いたします。

今回はダンサー4名です。

前回は唄とかもろもろとのコラボが続いていましたが

今回はダンスのみ。

約1時間程度の予定です。

まだまだ作っていく過程でいろいろ変更はあるかと思いますが

すてきな作品を目指してがんばっていきます(*^^)v

c0201427_20362043.jpg


この写真はもちろん私じゃなく先輩です。きれいでしょー(^^♪

私の写真は裏に載ってますが

個人名やらなんやら載ってるのでここではちょっと・・・ごめんなさい(>_<)

いっちょみにいったろかーと思ってくださった優しい方!

コメントでもメールでもツイでもFBでもなんでもかんでも・・・・

声かけてくださいね♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-11-12 20:41 | ダンス | Comments(4)