カテゴリ:おきにいり( 17 )

すっきりしてきました

先週に引き続き、鍼治療にいってきました。

今回は前回よりもすっきりしてます。

まだ腰も首も肩も腕も指先までいただるい感じはのこってるけど

前回も日に日に痛みが移動したり、すっきりぬけた感があったりしたので

きっと今回はいまこんなだとさらにいいんじゃない?と思ってます。

鍼灸院ではありますが「気功整体」「経絡鍼灸」という治療法です。

「気」とかいうと顔をそむける人たちには受け入れられないかもしれないけど

なかなかおもしろい治療ですよ。

あ、いま気を送り込んでくれてる、とか思うと妙に神妙になったり。

力任せになにかするわけでもなくソフトタッチな治療です。

しかもリーズナブルなのでめちゃめちゃ助かります(●^o^●)

あ、今日で2回目の治療なんですけど

「先週より元気がない。なにか哀しいことありましたか?」だって\(◎o◎)/!

いちお、笑顔で「こんばんはー。よろしくおねがいしますー」ってご挨拶もしたし

あとは目をつぶって寝てるだけ。

なのになんでわかるの・・・・・?

気、恐るべし、ですかね。


c0201427_2159207.jpg




ガーベラはいつも元気いっぱい♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-10 22:00 | おきにいり | Comments(6)

にゃんこは

こたつで丸くなるものとおもってました(*≧m≦*)






かわいいな053.gif053.gif053.gif



祝!子宮会議文庫本発売~♡
あらためて読み出すとすぐに泣いてしまうので
なかなか前にすすみませーん!
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-09 12:05 | おきにいり | Comments(2)

子宮会議*文庫本♪

昨日発売の洞口依子さんの「子宮会議」文庫本♪

c0201427_21265745.jpg


「子宮会議」単行本は2冊持っています。

ひとつは何度も何度も読んだ本。

もうひとつはよりこさんのサイン入りの本。

で、今回文庫本となって我が家に3冊目の「子宮会議」

梅田の紀伊国屋さんで買ってきました。

新刊のコーナーにひときわ目立つまっしろな本。。。

みつけたときとてもかわいらしく見えて

なんだかうれしくてニヤニヤしてる私がいました。

今夜改めてまたゆっくり読みます♪


*****



たまりまくった仕事をやっと片付け、ようやく日常に戻れそうになったのにまた連休ですね。

またボケそう。。。

でも連休はうれしい(*≧m≦*)



今日は七草粥。

いつもランチに行くお店で七草粥をいただきました。

おいしかった(*´∀`*)

c0201427_2136298.jpg



本屋さんから出たところに「宝塚ホテル」のスウィーツのお店があるんです。

久々にドーナツが食べたくなり、バームクーヘンとともにお持ち帰り♪

c0201427_21384269.jpg


ここのドーナツ、まだハタチくらいの頃に初めて食べたんです。

それはそれは素朴でおいしい。。。と感激してたまにすごく食べたくなります。

どちらもすっかりもう胃の中にはいってしまいました。ごちそうさまでした(^人^)




祝!子宮会議文庫本発売~♡
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-07 21:43 | おきにいり | Comments(0)

おそろいだよ♪

放置してたかと思ったら今日は2度目の更新です。。。(*≧m≦*)


今月にはいってすぐのこと。お友達が持ってたバッグを見て一目ボレ・・・

で、どこのBAG?と聞いたところ

私の好きな「COCUE」さんのだって!!

そんなに高いお店じゃないけれど

私はほとんどSALEでしか買わないので新作には疎いのですf^-^;

でもどうしても欲しくなってお店に行ったところ

3箇所まわったんですけどみんなお目当ての色だけが完売・・・(>_<)

でもお取り寄せしてもらいました。

やったぁ((o(*^^*)o))

デザインもすごく気に入ったし

かわいいお友達とおそろになって(彼女とは偶然ケータイもおそろいでした♡)

なんだかわくわく♪

お友達はピンクのポンポンをつけていましたが

わたしはちょっと(かなり?)お姉さんなのでグレーのポンポンにしました!

明日から活躍してもらいまーす(人^∀^)


c0201427_2210439.jpg



今夜は外食・・・のつもりで父に電話をかけたらすでにふたりでお出かけ済みでした。

なのでわたしは1日のーんびり、させてもらいました。



ここのところバタバタであまりできていませんでしたが

今日は久々にこれでアロマしてます。

先月だったか、10%OFFだったときにご購入~♪


今夜はラベンダーとローズマリーのブレンド。

お勉強してないのでまったく適当なブレンドですが

自分が心地よければそれでいいか、と。

このディフーザー、なかなかいいですよ。(無印のです)

ミストが出てるのわかりますか・・・?(^^♪

c0201427_22125726.jpg



++++++++++++++

めぐりあい
それは
ふしぎなもの
ありがたいもの
なみだのながれるほど
てをあわせずにおられないほど
わたしをはげまし
わたしを生かしてゆく
いのちであり
ひかりであり
つえであり
つなである

   ~阪村真民~

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-21 22:21 | おきにいり | Comments(6)

夏仕様の・・・

ピクちゃんをふたり(二匹?)つれて帰ってきました。

赤い子のおなかには金魚柄。

紺色の子のおなかは花火柄。

タオル地でかわいいんです。

明日から会社バッグにつけて

一緒に通勤しまーすε=ヾ(*~▽~)ノ

c0201427_21153992.jpg


ちょっとさみしいなぁとおもっってしまう出来事ありの1日でしたけど

ピクちゃんたちに癒してもらうことにしますf^-^;


先日の筋肉痛から一部炎症をおこしてるようで
毎日お薬塗り塗りしてます。

昨日はちょっとがんばって稽古したら
足の指の付け根が裂けました\(◎o◎)/!

現役のころは日常茶飯事でしたが
あまりに久々で痛くて痛くて。。。

で、また平静を装ってるつもりでも
「足どうした?」と聞かれる始末。。。

あぁぁぁ・・・もうダンサーやるにはムリがあるのかも(>_<)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-06-07 21:18 | おきにいり | Comments(4)

元気の素

ここのところ調子がよくなったのは・・・

c0201427_21292640.jpg


コンクレバンっていう飲み薬。

飲む点滴と言われていて更年期障害にもいいということで試してみました。

最初はあまり実感がなく

そのあとは薬が切れると疲れ倍増、みたいでしたが

いまはいい感じに効いてくれてる気がします。


そしてずっとおなかがはってはって仕方なく、そのせいで排尿障害も併発、

さらに吐き気もあったりしていましたが

この「冬葵茶葉」っていう韓国のお茶のおかげで毎日すっきり。

初日と二日目はちょっとしんどかったのですが

3日め以降は快調です。おなかも痛くなりません!

そして写真の雑誌はVERY5月号。大好きな洞口依子さんが載っています。

こういう雑誌って殆ど買いませんがこれはそんな理由で買いました。

よりこさんの活躍ぶりを見るのはなにより元気の素です♡

そしてずーっと不眠に悩んでいましたがそれはコレで解決!

c0201427_21372871.jpg


香りの好きな精油はかずかずあれど

これもまた更年期障害にいいとか不眠にいいとか書いてあったので試してみました。

クラリセージっていう精油です。

枕カバーに1滴たらして眠ります。

だんだんとよく眠れるようになってきました。

ずっと1時間か2時間しか連続してねむれず朝起きたときに寝た気がしない。

そんな日が去年から続いていましたが今は1度くらいしか目が覚めません。

たまには朝までぐっすり。。。な時もあります(^-^)v


漢方薬とかetc・・・あれこれためしてみたけれど今はこれでうまくいってる感じです。

そしてお花をみることもひとつかな?

c0201427_21421646.jpg


c0201427_21423557.jpg


c0201427_21425085.jpg


土曜日のお散歩のときに公園で撮ったお花たちです♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-04-12 21:29 | おきにいり | Comments(4)

にゃんこの日(*^▽^*)

普段からにゃんこちゃんと接するかたには

毎日がにゃんこの日、、、なんでしょうけど

やっぱり普段の2月22日ではなく

その前に平成22年なんてついてしまうとにゃんこの日パワーアップ!な気がしますf^-^;


が、今週は月曜日から超ハードでくったくたです。

わたしもこのにゃんこみたいな状態です~(*≧m≦*)



[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-22 22:22 | おきにいり | Comments(2)

最近のお気に入り♪

もともと香りのするものが好きだったのですが
最近は自分でアロマスプレーとかヘアオイルとか
作って楽しんでます。

もちろんお部屋は(在宅中は)ずっとオイルを炊いています。

c0201427_16124913.jpg


オイルがいろいろ必要なのですこしずつ買い揃えています。

c0201427_161347100.jpg


ネット通販で安いところを見つけたので
きっとすぐにいっぱい買ってしまうかも!

今ハマってる香りは
ユーカリ・ティーツリー・レモングラスをあわせた香り。

お部屋&スプレーにはこの香り。

自分ブレンドで、効能とかはよくわからないなりに
ちょこっと調べた知識で満足してるわたしです。

ヘアオイルはローズゼラニウム。
ホホバオイルをすこしたらすと髪もしっとり♪

またいろいろ勉強してみたいと思います(^O^)/



☆☆☆☆☆


先日紹介したわたしのいきつけのランチのお店。

ここのところ新しいスイーツを色々作っておられて
試食にいただきました↓

c0201427_16174642.jpg


チョコクッキーのようなのはチョコでなくて
キャロブを使ってチョコレート風にしあげてあります。
ナッツもはいってておーいーしーい(*^▽^*)

白いのはパンのようななかに
オニオン・ローズマリーなどがはいってさっぱりあっさり、わたし好みです。

いつもどこでこんなおいしい味付けを仕入れてくるんだろ・・・
まねっこしてもおなじようになった試しナシです。トホホ・・・(x_x;)


○○○○○…

オリンピックが始まって見たいのがいっぱいあるのに
なんとうちのDVDが録画できなくなってしまい・・・

昨日のフィギアもすべてはみれませんでした(T_T)/~~~

高橋大輔さんのはメダルも取れたしいろんな局で見せてくれましたが
織田くん、小塚くんのはフルでみれなかった。。。。

あーん・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

織田くん、靴紐きれちゃったのに最後までよく滑りきりましたね。
その心意気に大拍手を送りたいです!

小塚くんも4回転キメたんですよね。
すごいすごい!

もちろん快挙の高橋大輔くんにもエールを送りたいです。


で、こんなことではいけない!と
メーカーに問い合わせたところ対処方法を教えてくれました。
それでだめなら修理です、と。

でハードディスクにはいってるあれこれが消えてしまうと困るので
今日は朝からそれをDVDにやく作業。。。

4時間以上かかったようで疲れました~。。。

でもそのあとリセットするべく作業すると。。。


ヽ(≧▽≦)/復活しましたぁヽ(≧▽≦)/

これでまた予約録画できます。

オリンピック見れる~((o(*^^*)o))

やったぁ( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-20 16:12 | おきにいり | Comments(2)

パンドラの匣

c0201427_21593883.jpg

なんだか次から次へと
自分をためされてるんじゃないかと
思うくらい
いろんなことが続きました。

まだ進行形かなぁ…


で!
大好きな洞口依子さんの出演してる
映画を観てきました(^-^)

太宰治原作のパンドラの匣。

面白い映画でしたが
後ろに座ってる女性二人組のマナーが悪くて
(うるさくて)ちょっとイライラを誘いました…

映画の中で依子さんが辛子色のマフラーをしていて
かわい~♪と思い
帰りに衝動買いしちゃいました。

依子さんのは無地一色でしたが
私はドット柄。
でもなんかうれしいo(^o^)o

そういえば2年前も
渋谷デロリのライブで依子さんが赤いマフラーしてたのをまねっこして
赤いマフラー買いました。
あはは…
わたし、きもちわるいかな?



明日は会社の健康診断です。
もう健診終わるまで
食べたり飲んだりできない~(T_T)
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-10-21 21:59 | おきにいり | Comments(2)

がくがく…

c0201427_23412424.jpg

今日歩いてたら足元になんかがからまってきます。

よく見るとスニーカーが分離してます(--;)

外出先で変わりのをかえるお店もない。
しかたなくがくがくで只今帰路についてます。

へんな筋肉痛になりそうです〜(T^T)
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-09-19 23:41 | おきにいり | Comments(4)