<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりののんびりDAY

ひさしぶりの予定のない1日でした。

ながらくPCに触れることもできないハードな毎日で
いただいたコメントにもお返事できなくて
みなさんのところにもおじゃまできなくて申し訳ありませんでした。

前回の日記に書いた洞口依子さんの映画祭には結局お伺いすることができず
映画祭終了後に沖縄でのイベントがあるという告知もありましたが
結局それにも参加できず。

あ~あ、わたしったら。
なさけないファンでした・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

毎日仕事は目がまわって息がつまるほどへとへとだったのですが
23日にはいままでがんばって稽古してきた生徒さんの発表会もありまして
その連休はそれにかかりきり。

わたしもソロ踊らせてもらいましたが
PAもやり
その他裏方もやり。。。で
踊った感覚がいまいちありません・・・(x_x;)

こんな感覚ははじめてかも。
見てくださった方に申し訳ないですね。ごめんなさい・・・

そういえば先月会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。
心臓の不整脈以外は問題なしです。(これは子供のころから毎年必ずひっかかるのです)
白血球も化学治療後はじめて3000を超えました!
普通は化学治療後は普通に戻る方がおおいようですが
なぜかずっと2000台をうろうろしてまして
今回も3100ですから低いのは低いのですが
だからどうってこともないです。
安心♪

病院の定期検診で受けたレントゲンの結果はまだきませんが
モンダイなければ連絡もないのできっと大丈夫なんでしょう(^-^)v

明日からもまためちゃめちゃ忙しい・・・はずですが土日ゆっくりできるから
すこし余裕をもって毎日すごせそうです。


おでかけの余裕はまだないので
今朝の自宅ベランダのバラたちです~♪


c0201427_16243647.jpg




c0201427_16253439.jpg



c0201427_16365710.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-29 16:24 | 日々のこと | Comments(2)

忙しすぎる・・・

今週の20日までです。

洞口依子さんの映画祭

絶対どこか1日は行こう!と思いつつ
11月に入ってからまったく身動きとれません。。。

仕事も鬼のように忙しく
土日は生徒さんのお世話やら・・・

あと2日しかない・・・

明日お昼からでもお休みもらって、と計画していましたが
今日の19時あたりに
「あ~ぜったい休めない!」と思うできごとあり・・・

どうにかして行きたい・・・
どうしたらいい???

いきたいよ~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



■■■

PCはバッテリはずしたりコンセントぬいたりをくりかえしてみて復活しました。ほっ・・・=3

♡しじみん、教えてくれてありがとね♡
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-19 00:45 | 日々のこと | Comments(8)

さむ~いっ(>_<)

c0201427_2252885.gif

いきなり師走のような寒さですね。

今日友達がNYCに飛んでいきました。
きっと元気で頑張っていくって信じてます。

ところでさっきパソの電源いれましたが真っ黒のまま…
立ち上がりません(T_T)
何度かチャレンジしましたがまったくだめです。
以前からだましだまし使ってた感はあったので
もしやとうとう…

相当がっくりな私です
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-17 22:52 | 日々のこと | Comments(6)

忘れてたこと、きづいたこと。

今日はたっぷり残ってる仕事をえいっと定時できりあげ
先日日記に書いた来週NYCに発つお友達とごはん食べに行ってきました。

ふたりともカレー好きなのでやっぱりインド料理♪

c0201427_0285265.jpg


暗いお店なのでよく見えませんね。
ほうれん草のナンにキーマのナン。
ラムのカレーとえびのカレー。(正式な名前は忘れました~)
食べてる途中のサモサも写ってますね。
この前におっきなタンドリーチキンも食べましたよ。

話しは変わって
彼女と出逢ったのはダンスがきっかけ。

・・・なんだけどダンスのお話だけじゃなく
どちらかといえばスピリチュアル系のお話が多いかな。

私より10歳も若いんだけど彼女の言葉には
「はっ」とさせられることが多いです。

今日も忘れかけてたことを彼女の言葉の中にみつけ
さらにまた新たな「はっ」があったりして
感謝、感謝です。

昨日のへこむ出来事も感謝を忘れかけてたわたしに
神様が注意してくれたんじゃないかって
そんな気がしてきました。
うん、きっとそうですね。


c0201427_0422029.jpg


元気にいってらっしゃい!と姿がみえなくなるまで駅でお見送りしました(T_T)/~~~
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-13 00:40 | 想い・・・ | Comments(4)

検診にいってきました~☆

ことしの春から4ヶ月毎になった検診。

わたしの主治医は楽観的というのかめんどくさがりなのか・・・

いつもちゃっちゃと済ませてお話もそそくさと切り上げ
検査はできるだけ少なく(これは助かるけど)
外来の回転はすっごく早い。
なので待ち時間も少なくて
1Fで診察券を受付機に通して
3Fの婦人科に到着した頃には
看護師さんが出迎えてくれることもあるほど。

そしてデリカシーがないというか
「もうちょっと人の気持ち考えてよ」って思うこともしばしば。

内診台でのがん告知とか
大部屋での転移告知とか
追加治療のことも他人がいる前でも平気で喋る喋る・・・

と、話しがそれましたが今日の検診。
いつものようにほぼ待ち時間もなく主治医の顔を見る前に内診室へ。
毎回ですがいった~い内診、細胞診、直腸診。
内診台の両側の手すりをぐ~っと握り締めて耐えるわたし。
この主治医、ベテランなはずなのに(某大学から請われて来た先生なのです)
やっぱり優しさがたりないのかな(>_<)
で、そのあと診察室へ移動。
いつもは顔もみることなく次の診察の予約となるんですが
今日は・・・

最近どう?
困ったことは?
調子よくないんじゃない?
などなど・・・・

そういえば1度そんなこといわれたこともあったなぁ・・・

と思いながら聞いてると

ちょっと気になるから胸調べさせてって。
へ?胸?
乳がん検診ですか?肺ですか?
と聞く前に
胸全体のレントゲンね。と。

普通に考えれば普通のことなんだけど
普段が普段なだけに
ちょっと意味深な発言にすこしへこみ・・・

ま、でも前回もなんにもなかったし
今回も取り越し苦労だろうと思います。

実際今の体調はといえば
すぐにおなかがぱんぱんに張ってしまうので
イレウスのほうが気がかりなくらいですから。

ひとりでもんもんとしてたら精神的によくない気がして
ここにグチってしまいました。

スルーしてくださいね(^人^)


c0201427_18341783.jpg


千日紅がどんどん増えてます(*^ε^*)



今日はポッキーの日。
でも今日はプリッツが食べたかったので
トマトプリッツを買ってきました(^O^)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-11 18:38 | からだのこと | Comments(11)

企画だおれな日でしたが・・・

いっきに季節が進んだようですね。

今日は寒くてフリースを着込んでました。

今日本当は。。。東京へいくつもりでした。
パイティティのアップルストアでのライヴがあったのです。

お仕事、ダンスの稽古がどちらもどうなるか確信がなかったので
新幹線の予約はとってなかったんですが
いけるなら当日に切符買おう!と思って・・・

昨日の夜どちらもお休みが確定したので大喜びで準備していたのに。。。。

なんとちょっとした野暮な理由で行けなくなってしまいました・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

がっくり。。。
きっとすてきだったんだろうなぁ・・・

でもまもなく始まるよりこさんの映画祭には1日でもいいから行きたい!と願っています。

あ~わたしが東京在住ならいっぱいイベントに参加できるのになぁ・・・

東京近郊の方がうらやましいわたしでしたf^-^;

*************

寒い中でもベランダのバラは元気よくさいてくれてます♪

c0201427_2219728.jpg





c0201427_22193522.jpg


お買い物に出たついでにペット屋さんに寄りました。

かわいいにゃんこがいっぱい!ほし~(*´∀`*)

おしらせしてなかったのですがこの夏フグ夫くんの2代目フグ太くんが虹の橋を渡ってしまいました。

まだ半年足らずだったのに・・・

で、もうミドリフグは飼えないなぁとおもってまして

今日そのペット屋さんでネオンテトラくんを連れて帰ってきました。

とってもきれいです♪

c0201427_22242082.jpg


ちいさいコたちが20匹います。

名前どうしよう???

テトラーズ?

テトラトーブ?

テトラ君ズ?

そのうち決めますね。

で、今夜はすごーく久しぶりにハンバーグを作りました。
自分で肉を買うなんてあまりないことなんでこれは珍しいです。
お皿いーっぱいにキャベツをひいてハンバーグを堪能しました(^◇^)

c0201427_22302861.jpg


ごちそうさまでした(^人^)
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-03 22:19 | 日々のこと | Comments(4)

あっという間の1週間

c0201427_2353789.gif

11月から会社で使ってるシステムががらっと変わるため
その準備に追われたり
私が担当してるお仕事の販売条件ががらりと変わったり
月末だったり…

と、重なれば重なるもので
目の回るような1週間でした。
おかげで昨日はなんにもできず
すっごくいいお天気だったのに
1日ベッドでゴロゴロして過ごしてしまいました。

で、今日はお友達のパフォーマンスライブへ。
彼女はこのライブを最後に
NYCに旅立ちます。
寂しくなるけど応援しなきゃ、ね。
かっこよく踊る彼女の姿をしっかり目に焼き付けてきました♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2009-11-01 23:53 | 日々のこと | Comments(6)