<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゃんこの日(*^▽^*)

普段からにゃんこちゃんと接するかたには

毎日がにゃんこの日、、、なんでしょうけど

やっぱり普段の2月22日ではなく

その前に平成22年なんてついてしまうとにゃんこの日パワーアップ!な気がしますf^-^;


が、今週は月曜日から超ハードでくったくたです。

わたしもこのにゃんこみたいな状態です~(*≧m≦*)



[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-22 22:22 | おきにいり | Comments(2)

最近のお気に入り♪

もともと香りのするものが好きだったのですが
最近は自分でアロマスプレーとかヘアオイルとか
作って楽しんでます。

もちろんお部屋は(在宅中は)ずっとオイルを炊いています。

c0201427_16124913.jpg


オイルがいろいろ必要なのですこしずつ買い揃えています。

c0201427_161347100.jpg


ネット通販で安いところを見つけたので
きっとすぐにいっぱい買ってしまうかも!

今ハマってる香りは
ユーカリ・ティーツリー・レモングラスをあわせた香り。

お部屋&スプレーにはこの香り。

自分ブレンドで、効能とかはよくわからないなりに
ちょこっと調べた知識で満足してるわたしです。

ヘアオイルはローズゼラニウム。
ホホバオイルをすこしたらすと髪もしっとり♪

またいろいろ勉強してみたいと思います(^O^)/



☆☆☆☆☆


先日紹介したわたしのいきつけのランチのお店。

ここのところ新しいスイーツを色々作っておられて
試食にいただきました↓

c0201427_16174642.jpg


チョコクッキーのようなのはチョコでなくて
キャロブを使ってチョコレート風にしあげてあります。
ナッツもはいってておーいーしーい(*^▽^*)

白いのはパンのようななかに
オニオン・ローズマリーなどがはいってさっぱりあっさり、わたし好みです。

いつもどこでこんなおいしい味付けを仕入れてくるんだろ・・・
まねっこしてもおなじようになった試しナシです。トホホ・・・(x_x;)


○○○○○…

オリンピックが始まって見たいのがいっぱいあるのに
なんとうちのDVDが録画できなくなってしまい・・・

昨日のフィギアもすべてはみれませんでした(T_T)/~~~

高橋大輔さんのはメダルも取れたしいろんな局で見せてくれましたが
織田くん、小塚くんのはフルでみれなかった。。。。

あーん・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

織田くん、靴紐きれちゃったのに最後までよく滑りきりましたね。
その心意気に大拍手を送りたいです!

小塚くんも4回転キメたんですよね。
すごいすごい!

もちろん快挙の高橋大輔くんにもエールを送りたいです。


で、こんなことではいけない!と
メーカーに問い合わせたところ対処方法を教えてくれました。
それでだめなら修理です、と。

でハードディスクにはいってるあれこれが消えてしまうと困るので
今日は朝からそれをDVDにやく作業。。。

4時間以上かかったようで疲れました~。。。

でもそのあとリセットするべく作業すると。。。


ヽ(≧▽≦)/復活しましたぁヽ(≧▽≦)/

これでまた予約録画できます。

オリンピック見れる~((o(*^^*)o))

やったぁ( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-20 16:12 | おきにいり | Comments(2)

勇気づけられた記事とバレンタインデート

今朝、ネットをうろうろしながらニュースのチェックをしていたら
こんな記事を見つけました。

今朝のものではありませんがこれを拝見して
とても心に響き、とても感銘し、そういう強い心をわたしも持ちたい!
そして彼の言葉の重さを少しでもたくさんの人に感じて欲しいと願い
ここにリンクを貼らせていただきました。
どうぞポチっとしてみてください。

末期の腎臓がん克服 命の大切さ訴え続け


わたしは今、ガンの治療をしているわけではありませんが
経過観察ということでまだ病院との縁はきれず
手術の後遺症などもたくさんあったり
精神的にはいあがれなくなったり
・・・心身ともに様々な症状に辛い思いをすることが多々あります。

が、そんなことでへこたれてちゃいけない!
って背中をポンって押された気がしました。

こういうメディアに出てる方がこうしてご自分の体験をもとに話されると
たくさんの方に勇気を与えることが出来てすばらしいですね。

これからも命の大切さを発信し続けてほしいなと思います。。。


~~~~

そして今日はバレンタインデー。

わたしには彼はいませんからお友達とおうちで鍋パです。

あ、そのお友達には彼氏がいるんですが遠距離なので今日はわたしにつきあってくれたわけで・・・f^-^;

わたしが彼女に用意したのはこれ↓

c0201427_221185.jpg


2007年の夏の終わりに彼女とふたりで行った長崎で出会った
ニューヨーク堂さんのおいしいおいしいカステラアイスをお取り寄せしました♪

箱をあけると・・・

c0201427_22121762.jpg


彼女の喜ぶ顔が目に浮かぶようでおもわず顔がほころびます。

ふたりで上村愛子ちゃんの競技にわーわー言いながら

今日は塩味にたっぷり生姜を効かせただしのお鍋にしました。

身体ぽっかぽかで暑い位!

途中からは窓を開けながら鍋、みたいなへんな光景でした(*≧m≦*)

鍋は雑炊までのフルコース。

そしてデザートのケーキ♪

どっちも写真撮る前に食べちゃいました(+0+)

そして彼女からもらったバレンタインチョコはわたしの大好きなコレ↓


c0201427_22170100.jpg


テンションあがる~ヽ(≧▽≦)/

で、もちろん彼女も長崎の思い出のアイスをだしたら声にならない声で

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーっとさけびながら

3種類全部のアイスをたいらげてくれました。

今日はおなかもこころもいっぱいですo(^-^)o




♪愛子ちゃん、4位!すばらしい結果です。
すてきな滑りに感動しました。
そしてとても美しい涙でした。
ありがとう!!!!
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-14 22:03 | 想い・・・ | Comments(4)

しらなかった(+0+)

バンクーバーのオリンピック、開会式見られましたか?

わたしはテレビつけながらチラチラみてたんですけど。

すごく先住民のかたのこと、重視してるっていうか大切に思われてるのが伝わってきました。

そもそもカナダに先住民っていう存在があることすら知らなくて
それだけにびっくりしました。

自然を感じられるきれいな開会式でしたね。

わたしは女性シンガーソングライターが唄い、
バレエダンサーが踊る場面をくいいるようにみてしまいました。

タップダンスも迫力あってスピーディで見ごたえありました。

k.d.langさんのハレルヤも圧巻でしたね。

秋のシーン。。。ケルティックハープかな?いい音色でしたね。
お月様の前の空とぶカヌーもおもしろかったな。

あとは少年が登場してきてからの地面にうつる映像の美しさ。。。見とれました。
少年もかわいらしいコでしたね。

でも。。。開会式前から噂だった「We Are the World」・・・

セリーヌディオンもでてこなかったし
なーんだ、うわさだけか。。。と思ったらなんと
NBC生中継のみ放送されたとか。。。

きっとすてきだったんだろうなぁ。
わたしも見たかったよ(T_T)/~~~
そのためにずっとテレビつけてたのに。。。

きっとそんなひといっぱいいただろなぁ。


もうひとつ残念なのは選手が揃って開会式に参加していないこと。
試合(というのかな)にだけ出ればいいものなんでしょか?
調整中っていうことなんでしょうけど。

開会式に参加してる選手の方の晴れ晴れしい笑顔をみていると
そこに参加できない選手の方がかわいそうだなぁってすっごく思ってしまいました。
。。。余計なお世話ですね。。。<(_ _)>

■■■

練習中に亡くなったグルジアの選手のご冥福をお祈りします

■■■



ベランダのアイスバーグが咲いてくれました♪

蕾はこんな桜のような色。。。

c0201427_15111014.jpg


ですが、咲くとこんな淡い色。。。

c0201427_15114730.jpg


うれしいな♡

咲いてくれてありがとうヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-13 15:11 | おはなたち | Comments(4)

鉢植えも風邪引き・・・?(ノω=;)。。。

昨日、土曜日はすっご~く寒かったですね!
風もきつくてちょっとした台風みたいで
スーパー前のベンチとかまでひっくり返ってました(+0+)

そんな寒い日に玄関前の寄せ植えにお水をあげたせいか。。。

今朝みたらしゅん。。。としてました。
根っこのあたりが凍ってしまったのかも(>_<)
・・・ごめんね・・・

あわてて避難させてあげました。
(鉢のなかに鉢を入れる寄せ植えにしてるので入れ替えは簡単なんです)

玄関前はあまり日があたらなくてやっぱり寒いんですよね。
日の届くベランダに移動して復活を待ちます♡

するといっきに玄関がさむしくなってしまい・・・
お買い物にでた時にお花屋さんでひときわ元気そうに見えたリナリアちゃんを
つれて帰ってきました。

寒い玄関だけど・・・がんばって元気に咲いてね♪


c0201427_22242669.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-07 22:22 | おはなたち | Comments(6)

わたしのランチタイム

え~っとわたし。。。月~金、フルタイムで働いてます。

病気になる前は自分で作ったお弁当を持っていって
ごちゃごちゃした会社の休憩室でたべていました。

自分で作って。。。なんていっても結局はひとり分の食事なんて
そうそううまくいかなくて
夜の残りをお弁当に入れると
何日も同じ素材のものばかり食べてる???みたいな。
もちろん困った時の冷凍食品も使ったりしてました。

で、おおきな病気をしてすこし食を見直してみようと思いました。
けっして食事で病気が治るとはおもっていませんが
丈夫な身体にちかづくことはできるんじゃ?なんてことで。

ひとりぐらしでいちばん難しいのはたくさんの種類の素材を食べること。

自宅療養中は時間をもてあましていたので多少工夫をしてがんばっていましたが
やはり仕事を始めるとなかなかそうはいかない。

で、会社の近所にみつけたのがこのお店!


c0201427_2142849.jpg


大阪本町にあるGreenEarth
~お店のHPはありません~

いまはマクロビなんてはやってるけど
そんなことばが知られてないくらい前から
ずっとここでベジタリアンのお店としてあったみたいです。

じつはわたし。。好き嫌いがとてもたくさんありました。

でも決めたからにはランチはお薬だと思って!
いっさいメニューを見ず、日替わりランチがなにかも確認せず
毎日毎日ここに通って日替わりランチをいただきました。

半年くらいたったころには苦手だった食べ物が全然食べれる・・・
どころか逆に好きになっている自分を発見♪

ぼそぼそに感じた玄米は味わい深く感じ出し
苦いと思っていたセロリも好きな香りになり
キライな部類だったお豆にいたっては大好物になりました。
ほかにもいろいろ・・・

それはきっとこちらの味付けがおいしいからでしょうね。

c0201427_21295986.jpg


写真は今日のランチ。
カシューナッツのローフです。
玄米にはいつもたっぷりごま塩をかけていただきます。
写真はかける前ですよ。

そしてデザートも手作りで販売されてるのですが
今日は新作を作ったってことでひとくち味見にいただきました。
あまりにおいしかったので即お買い上げ!

さっき夕食のあとにいただきました。

c0201427_21255694.jpg


トマトのマフィンです。
バジルがしっかり効いていて
お砂糖つかってないのになんだか自然の甘みを感じる(^◇^)
バジルでおくちの中はさーっぱりしてます。

中もトマトの色が感じられます♪

c0201427_21275277.jpg



スイーツは店内でもいただけるしテイクアウトもできます。

どれもおいしいですよ~(^O^)/

☆わたしのオススメはオートミールクッキーとかぼちゃのマフィン。
マフィンはよくまねっこして作りますがなかなかおなじようにはできないです・・・f^-^;

おちかくにこられることがあれば是非お立ち寄りくださいね(^-^)v
・・・(決して回し物ではございません)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-04 21:26 | おいしいもの | Comments(4)

節分♪


今日は、節分。
冬の土用の最終日。

お決まりのように恵方に向かってもくもくと恵方巻きを食べ、
土用ですから「う」のつくものを食べなきゃ、ってことで
今日は「うどん」しかおもいつかなかったので
ミニミニ味噌煮込みうどん。

・・・炭水化物ばっかり・・・(x_x;)

まぁまぁたまにはこんな日もあっていい。。。ことにしましょう。

春を感じたくて菜の花を買ってきました。
最初菜の花だけ花瓶にいれてみましたが
なんとなくさみしいかな?と思って
ベランダのローズゼラニウムを摘んできました。

ちょっとボリュームがでた(*^▽^*)

なんとなくプチお正月気分ですが
特にほかになにをしたわけでもなく
ちょっとピリっとした気分に浸っただけ。。。の節分でしたf^-^;


c0201427_2240399.jpg



c0201427_2240295.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-03 22:40 | 日々のこと | Comments(0)