<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花火~ヽ(≧▽≦)/

リハーサルから戻ってきて

まだ天神祭の花火に間に合う時間!

急いで川べりまで降りていきました。

花火を撮るのはむずかしい(x_x;)

実物の花火はきれいでした(^^♪

c0201427_239450.jpg


c0201427_2391441.jpg


c0201427_2392355.jpg


c0201427_2393528.jpg


天神祭の花火の打ち上げ場所は2ヶ所あるんですが

うちに近いほうは打ち上げ数が少ないほう。

来年は人ごみ覚悟で多いほうへいってみようかな。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-25 23:11 | たのしいこと | Comments(10)

夕陽・・・

帰り道、夕陽がきれいでした。

先日見たまっかな夕陽とはちがった魅力。

そしてその時に同じ夕陽を見ていたお友達、

また同じ夕陽みてるといいなぁって。。。( ´艸`)


c0201427_224320.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-19 22:04 | 日々のこと | Comments(4)

まさかの熱中症?

バタバタとあわただしい毎日です。

PCもなかなかあける余裕がないです(x_x;)

昨日も稽古のため張り切ってでかけてきました。。。。が!

踊ってると無意識に頭がまっすぐに保てません。

脳の中がぐるぐる・・・そんな感じ・・・?

なんでかな、疲れてるかな。

と思いながらすこし早めにきりあげさせてもらいました。

夕方のニュースをみてると熱中症にご注意!とどこのテレビ局でも言ってました。

そうか、きっとわたしもかるく熱中症気味だったのかも!

今日は帽子かぶってできるだけ太陽さけてでかけようと思います。

あ、水分はいーーーっぱい摂ってるので他人迷惑なほど汗かいてますので大丈夫かな。

さてさて、今日もいってきまーすo(^-^)o



c0201427_10442676.jpg


お友達が旅行先でとってきた写真です。

おいらせの滝。

涼しい気分が届きますように・・・
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-19 10:45 | 日々のこと | Comments(2)

夢のようながん治療

昨夜帰宅し何気なくテレビをつけたらがん治療の番組がやっていました。

それはヘルペスウィルスによる治療。

ヘルペスウィルスの遺伝子を改変することで

「正常な細胞では増殖せず、がん細胞だけで増殖する」

というウイルスを作り出し、がんの治療に用いる研究が進んでいるそうです。

がん細胞の「自滅しない性格」を利用してがん細胞内でウィルスを増殖させ

がん細胞を破壊させる仕組みだそうです。

正常細胞内では増殖しない仕組みになっているため、

正常細胞をキズつけることはないのだとか。

放送されていた画像データでは(元の大きさはわからないけれど)

約50時間でがん細胞がほとんど死滅していました。

現在、3つの遺伝子を改変したこのウイルスを使って、

悪性脳しゅように対する臨床試験が始まっているようです。

現在4例の治験がおこなわれていて(いずれも脳腫瘍、再発の患者さん)

がん細胞の縮小がみられるだけでなく

副作用もほとんど見られないとか。

血液のがんなどには効果はないとのことでしたが

乳がんや前立腺がんには効果があるようなコメントも。

ということはその他の固形がんにも効くのかなという期待を持ちました。

(世界でも研究はすすんでいて、現在は殆どは治験レベル。中国でのみ普通に治療ができるようです)

以前も書いた副作用のない治療も含め、

早く通常にこのような治療ができるようになることを心から願っています。

研究者のみなさま。。。頑張って1日も早く・・・
ヨロシクお願いします!!!!!

c0201427_755565.jpg



※昨日知り合いにきいたのですがニンニクの香りに含まれる成分にも抗がん作用があるとか。

毎日ひとかけ、すりおろして使うのがいちばん効果的みたいです。

成分がきついので摂り過ぎは胃を荒らします。ご注意くださいね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-07-11 07:55 | からだのこと | Comments(10)