<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事終演できました(^^♪

27日金曜日に本番を迎え

もう2日も経ったというのにまだ全身が鉄板のように固くなってます。

あぁぁぁ普段の稽古不足かそれとも加齢か。。。

いえきっとどちらもでしょうね。

毎回毎回どうやって踊りを組み立てていくか

考えて考えて音を聴いて動いて、の繰り返しなのですが

今回は答えがみつからないまま本番を迎えてしまい

演出者の言葉を裏切り、自分の思うままに踊ってみました。

結果どうだったのかは????だけど

いろんな意味で勉強になったなぁと実感しています。

1部は岡本知高さんがうたうアヴェマリアをひとりで踊りました。
(答えがみつからなかったのはコレです)

本番当日まで衣装も決定せず、、、結局こんな感じでいきました。


c0201427_22473234.jpg


c0201427_22474573.jpg


c0201427_2248076.jpg



2部はおおかたの部分を3人で踊った30分弱の作品です。

自分のなかにあるこんな部分、あんな部分、みたくない部分

そんなものを強調して描いてみました。

最後にはそれも自分、唯一無二の大切な自分、と昇華していくように。

c0201427_22503218.jpg


c0201427_22504261.jpg


c0201427_22505836.jpg


c0201427_2251949.jpg



観に来ていただいたみなさま、応援メールをくださったお友達

ありがとうございました。

もう最後かな、なんて思っていたのですが

もうちょっとだけがんばりたくなりました。まだいけるかな?

来ていただいたのにゆっくりお話できなかったお友達・・・

ごめんなさい(>_<)

また時間みつけてお会いしましょうね(^-^)v
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-29 22:54 | ダンス | Comments(6)

あと10日・・・

のんびり過ごすつもりのこの夏も

急に決まった公演のためドタバタな毎日です。

その公演もあと10日と迫って参りました。

まだまだ稽古が足らなくて

衣装もいまいち納得できなくて

残った時間を精一杯使って頑張ろうって思ってます。

もしかしたらこんな公演ができるのは

もうこれが最後かもしれない。

どうなるかわからないけれどいろんな意味でそんな風に感じたりもしています。

といいながらも病気後の公演はいつもそんな風に思って取り組んできました。

が、今回はそればかりじゃなくいろんな状況も考えて、のことですが。

それはさておき今回のわたしの課題は。。。

いつもとは違った力強い踊りに挑戦したいなと思っています。

いつもやわらかな動きが多かったわたしですが

だから逆にね、苦手かもしれないものに挑戦です。

1部のソロの曲はとてもきれいなメロディにソプラニストのヴォーカル。

衣装はまだ形がいまいちきまっていませんが白の予定。

すーっと、ふわーっとなってしまいそうなところを

そうじゃなく肉感的に力強く、そんな踊りを踊りたいです。

タイプじゃないし身体もおおきくないけれど・・・

毎日いろいろ考えて

ちいさな部屋であれこれ動いたりしています。

あと10日・・・・やるぞ~っ!!!って気分です。

2部の作品のほうはなかなか奇妙な世界から始まります。

あ、でも奇妙なばかりではなく

自分のなかのこんな部分、あんな部分。

それらを表現できればなって思ってます。

そう、どんなわたしでも唯一無二のわたし。

わたしらしく、わたしらしい、わたしのわたし。

そんな想いがつたわればいいなぁと思っています。

あ、順番が逆ですがオープニングはいままでとはちょっと違ったタイプのダンスです。

観に来ていただける方にいっぱい楽しんでいただきたい!

そんな風に願っています。

少しでもたくさんの方に見ていただきたいなぁって思ってますので

よっしゃ!とおもっていただけた方はコメントまたはメールにてご連絡くださいね。


8月27日金曜日

大阪、天満橋ドーンセンター 1Fパフォーマンススペース

14:00~

19:00~

チケット3000円 全席自由

昼・夜2回公演となります。演目は同じです。



おまちしておりまーす(*^▽^*)

c0201427_22301341.jpg






お友達にもらったお菓子♪

お友達の実家で作ってる桜の塩漬けを使ってるんだって!

期間限定、地域限定でいまはどこにもないけれど

とってもおいしくいただきました。

なかはもちろんさくらいろ~(*^▽^*)

c0201427_22275587.jpg


c0201427_22282383.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-17 22:22 | ダンス | Comments(12)

おいしい(o^o^o)


今日、会社で見たフリーペーパーに載ってたレシピ。

レシピというほどの手間もかかりませんが

早速今夜試してみました。

あっさりしてておいしいよ~\(^O^)/

では簡単に説明…

お蕎麦はゆがいて冷水でしめておく。

きゅうりは薄切りにして
オリーブオイルで炒める。

味付けは塩のみ。
一人前小さじ1くらいでしょうか。

その中にお蕎麦を放り込み一緒に炒める。
以上~!

あっさりが好きな人にはオススメですよ。



c0201427_21474581.jpg




明日は13日の金曜日。

おまけに仏滅。

重なるとプラスに転じそうな気がします~(^^)v
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-12 19:57 | おいしいもの | Comments(2)

生まれてはじめての・・・

日傘を買いました。

日傘って色白のきれいな人しか似合わないって思ってて

わたしみたいな地黒さんが日傘なんて恥ずかしいよ。。。と思ってたんです。

でも今年の日差しははんぱじゃない!

すこし歩いてるだけでクラクラします。

ってことで生まれてはじめての日傘購入!

ヤスモノですけどね。

黒×白の水玉模様でーす。

これで明日からすこし歩くのも楽かな?


お昼休み、ズーム!ズーム!でとって見ました。

ちょっと雲海っぽい?(*≧m≦*)


c0201427_2245574.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-08-06 22:05 | 日々のこと | Comments(10)