<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定期検診でした

昨日は定期健診。

それにあわせて土曜日にはCTも撮りました。

いつも午後に行くので会社は午後からお休みにしてます。

昨日のその予定でした。

が、どうやっても終わらない!

結局お昼も食べず、ちゃりんこを飛ばして病院へ。

終わった後そのまま会社へとんぼ返り。。。

そうとう疲れた検診でした。

ま、それはいいんですけど

私の診てもらってる病院は6月から電子カルテが導入されたとか。

んー、わたしの入院してた2006年もそんなこと言ってたきがするんですけど。

実際看護師さん、ぴっぴっぴってやってたし。。。

まぁなんだかそのせいでスタッフがモタついてるような。

慣れるまではしかたないなって思いますが

PCの不具合を大声で文句言ってみたり

ちょっと不機嫌なぴりぴりした空気を感じてさらに疲れたなぁって思ってしまったのでした。

わたしの主治医は腕はいいみたいです。

でもデリカシーがないなぁ。。。

入院してるときもそうだったけど外来でもこのひとはこうだあーだって

私ですらわかってしまうくらい大きな声でお話する。

なんだかなぁ。。。

あ、わたしの診察は内診を終えた後診察室に移り

そのまま次回の予約の話しへ。

え?CTの結果は?採血は?

こっちから切り出さないとそんな話にも触れません。

いそがしいんでしょうか、不足してる産婦人科医だもんね。

早く回転させたいんだろうけどこちら側からしたらたったひとりの主治医なんだけどな。

結果クリアで喜んではいますがなんともスッキリしない検診なのでした。


おまけに今日は会社でちょっとブルーなお話がありました。

ふーっ・・・

そんな気分をふきとばすべく、ちいさなツリーを出しました(^^♪

c0201427_2235302.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-25 22:37 | からだのこと | Comments(6)

お取り寄せ♪

今日はどうやら風邪気味のようで

結局また実家にも行けず、お友達のお見舞いにも行けず・・・

どちらにも移したら大変ですからね。。。

ゆっくりしましょ、と思っていたら

先日お取り寄せしたおいしーいチョコが到着!

自分で自分にお見舞い・・・?

c0201427_21113326.jpg


めちゃめちゃおいしいんです!

ちょっと前まではコストコにしか売ってなかったんですけど

ネットショップにて発見!思わずポチっとしてしまいました。

でもね、1粒60カロリー強。

ん・・・今日20粒は余裕で食べました。

やばっ!

なので夜はおかゆだけにしておきました。

ゴロゴロしてばっかりでチョコで若干胃が気持ち悪くなったし

ちょうどよかった・・・?って・・・

でもホント!超々オススメなチョコなんです~(*^▽^*)
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-23 21:15 | おいしいもの | Comments(2)

おそろいだよ♪

放置してたかと思ったら今日は2度目の更新です。。。(*≧m≦*)


今月にはいってすぐのこと。お友達が持ってたバッグを見て一目ボレ・・・

で、どこのBAG?と聞いたところ

私の好きな「COCUE」さんのだって!!

そんなに高いお店じゃないけれど

私はほとんどSALEでしか買わないので新作には疎いのですf^-^;

でもどうしても欲しくなってお店に行ったところ

3箇所まわったんですけどみんなお目当ての色だけが完売・・・(>_<)

でもお取り寄せしてもらいました。

やったぁ((o(*^^*)o))

デザインもすごく気に入ったし

かわいいお友達とおそろになって(彼女とは偶然ケータイもおそろいでした♡)

なんだかわくわく♪

お友達はピンクのポンポンをつけていましたが

わたしはちょっと(かなり?)お姉さんなのでグレーのポンポンにしました!

明日から活躍してもらいまーす(人^∀^)


c0201427_2210439.jpg



今夜は外食・・・のつもりで父に電話をかけたらすでにふたりでお出かけ済みでした。

なのでわたしは1日のーんびり、させてもらいました。



ここのところバタバタであまりできていませんでしたが

今日は久々にこれでアロマしてます。

先月だったか、10%OFFだったときにご購入~♪


今夜はラベンダーとローズマリーのブレンド。

お勉強してないのでまったく適当なブレンドですが

自分が心地よければそれでいいか、と。

このディフーザー、なかなかいいですよ。(無印のです)

ミストが出てるのわかりますか・・・?(^^♪

c0201427_22125726.jpg



++++++++++++++

めぐりあい
それは
ふしぎなもの
ありがたいもの
なみだのながれるほど
てをあわせずにおられないほど
わたしをはげまし
わたしを生かしてゆく
いのちであり
ひかりであり
つえであり
つなである

   ~阪村真民~

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-21 22:21 | おきにいり | Comments(6)

すこし一息・・・

昨日は半年ぶりのCT検査でした。

土曜日だけあってがらがら・・・
待ち時間もなく終了しました。

さいきん病院内のcafeができているところ、多いですね。
にわたしの病院も入り口だけみればどこかのおでかけスポットみたい。。。?

c0201427_11484190.jpg


1階から上の外来を見上げてみました。

c0201427_11503357.jpg


検査終了後、戦友のお見舞いへ。

ただいま放射線治療真っ最中の彼女。

絶対に効いてくれる!と信じています。

こちらはわたしが入院してた病棟。足は踏み入れず・・・

手前に見えているソファ、当時は向かい側に置いてありました。

夜中点滴棒をがらがら引きずりながら、ここでよくぼーっとしてたなぁ

なんて思い出したり・・・

c0201427_1150937.jpg


その後、実家のほうへお見舞いに伺い、カンタンな食事を作って一緒に食べて帰ってきました。

おばちゃん(父と暮らしてくれている女性)の乳がんの術後病理結果が今週でます。

どうぞ、悪いものではありませんように。

祈っています。

今朝はゆっくり起きだし寒々しいガラステーブルにクロスを掛けてみました。

c0201427_11505494.jpg


もともと好きな赤×白のドット柄。

ほんとは白地に赤が好きですがこの生地、なんとメーター¥100でした。

夏に公演の衣装生地を探してた時にたまたま見つけたSALE品。

安いしいろいろ使えそう!とありったけ(5m弱)買ってしまったのでした。

縫うわけでもなく切って端をほつれないように軽くあぶっただけ、ですが

たったこれだけのことがなかなかできませんでした。

今日はすこし一息ついて自分の休憩時間にさせてもらおうかな、と。



今日は、夜だけ「ごはん食べにいこ!」と実家に向かう予定です。

たまには外食も許されるよね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-21 11:52 | 日々のこと | Comments(0)

また放置・・・でした

こんなに更新のないブログなのに

訪れてくださる方がいるなんて

ありがたい限りです。

・・・・・

先月末、発表会を終え、まったりな生活に戻れるはず・・・でした。

11月、1週目の休日はお友達とまったり過ごし、

2週目は前から行きたかった出雲大社へ行く約束をしていました。

ただただのんびりしようと思っていました。

が、出雲に行く2日前に家族(といっていいのかわからないけど)に病気がみつかり

ちょっとパニックでした。

が、術前の様子を聞いて、心配いらないとのことだったので

出雲大社行きを決行しました。

が、旅先に来た連絡は

あけてみたら予想以上に進行していた、とのこと。

ただ詳しいことがよくわからなくて

やきもきしています。

明日こそ必ず病院に行きたいと思います。


c0201427_22265849.jpg


私たちの訪れた翌日からは「神在祭」

全国の神様が出雲に集合するので神無月となりますが

出雲に関してはみんな集合なので神在月。

だからご利益もアップするとか。

もう縁結びとか、わたしには関係ないので

ひたすら家族の病気のこと、お友達のこと、をお願いしてきました。

だからきっと、きっと・・・

よくなると信じています。。。

c0201427_2231564.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-15 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

気付いたら

c0201427_2051199.jpg

1ヶ月、更新していませんでした。

元気です。

ただ…忙しすぎました。

春先から続いた休みなし生活も
昨日の発表会を終えようやくフィナーレです。
正直ホッとしています。
踊ることは大好きだけど
ちょっと身体が悲鳴をあげていました。
社内も大移動があり
私の担当は何も変わっていませんが
上司ががらっと変わり
月末月初ということもあり目がまわりそう…

そんなこんなでパソコンをあけることもなく
今日もケータイからの更新です。

書きたいな、と思うことも多々ありましたが
タイミングをはずしてしまったり。

今日も1日中猛ダッシュしてたかのような。

昨日楽屋見舞いにいただいた
資生堂パーラーのチョコレートパイで疲れを癒してまーす(^-^)
とってもおいしい♪

ホッとしたところでこの気候だから
風邪ひかないようにしなくちゃ!

皆さまもあったかくしてお過ごしくださいね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-11-01 20:51 | 日々のこと | Comments(10)