<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の大晦日

今年を振り返って・・・

漢字一文字であらわすなら・・・?

「忙」に尽きる気がします。

ありがたいことですが特に後半、仕事の忙しさははんぱじゃなかったです。

しばらく忘れかけていたストレス性の胃痙攣をたびたび経験するハメに・・・

時間的にも精神的にもなんだかすごく追い込まれていたような。

なんて言い訳でしょうか。

お休みにはいったとたん気が抜けたようでなにもする気になれず

新年を迎える準備がとても中途半端です。

まぁこんな年があってもいいか、と半ばあきらめながらのんびり過ごすことにしました。


玄関のお飾りはいつもどおり100均祭りです(^^♪・・・ボケボケですね

c0201427_19571164.jpg


お正月用のお花はやっぱりセット花はいやなのでシンプルにこんな感じで。

カーネーションって。。。と自分で突っ込みましたが

これはわたしの大好きな白のような緑のようななんともいえないきれいな色なんです。

c0201427_19583170.jpg


百合がまだ全部蕾なので思った以上にシンプル・・・いや、地味・・・

なので花瓶にすこし飾りつけをしてみました。

ちょっと日本酒みたいになりました(x_x;)

部屋のすみっこにこんな飾りも。

c0201427_200206.jpg


飾りだけでごまかそうとしてますf^-^;



で、さっき年越しそばをいただきました。

こうしてぐうたらな年末をすごしてしまったので

新年はもう少しねばりのある心がけができるように

の願いをこめて山かけそばです。

c0201427_2022737.jpg



思えば今年もいろんなことがあったなぁ。。。

何にしてもこうして新年を迎えられる幸せを忘れずに

来年はもっとひとときをひとときを大切に過ごしていきたいなぁと思っています。

のろのろ更新のこんなブログに訪れてくれる皆様

ご縁のあった皆様

ありがとうございました。

どうぞ佳いお年をお迎えください。

そして新年が皆様にとって輝かしい日々でありますよう

心よりお祈りしています。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-31 20:09 | ごあいさつ | Comments(4)

メリークリスマス☆

c0201427_2233677.jpg



この聖なる夜に

みんなの元に

ちいさくてもいいから幸せがプレゼントされますように・・・


c0201427_22341247.jpg







祝!「子宮会議」文庫化~のら猫集会~「子宮会議」リーディングセッションライブ
洞口依子さんだよ~ヽ(≧▽≦)/

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-24 22:34 | ごあいさつ | Comments(6)

帰り道その③

この年末に祭日ができてから

例年バッタバタです。

今日もほとんど休憩なしで12時間勤務(x_x;)
ヘロヘロです(:_;)

どうせなら上旬にでもあればいいのになぁ・・・

で、いつもの帰り道。

超仕事モードのまま家に帰るのがなんとなくいやだなと思って

ちゃりんこを止めて中ノ島バラ園のイルミネーションを見てきました。

家族とか恋人たちとかばっかりでなんか・・・いや、ま、いいかf^-^;

これは御堂筋。会社を出てすぐです。

c0201427_23132243.jpg


ここから中ノ島♪

c0201427_23141234.jpg


c0201427_23143957.jpg


c0201427_23284348.jpg


今年は手作りのあかりの展示もありましたよ。
こんな和な感じがきれいなだけでなく
なんとなくあたたかな感じがして
でも派手に飾られたイルミネーションの横で儚げで
とても印象に残りました。

c0201427_23214769.jpg


c0201427_23215760.jpg


c0201427_23222224.jpg


c0201427_23223695.jpg


木も灯りが反射して・・・
カラフルなブロッコリーみたい?

c0201427_23225493.jpg



昨日は今年最後の満月、今年の13番目の満月だったのに
こちら雨模様でまったく拝めずでした。

そのかわり今夜はきれいにまん丸なお月様を拝めました。

月光浴?イルミネーション浴・・・

浄化された気分かな。

ボケボケ~(>_<)

c0201427_23235681.jpg



祝!「子宮会議」文庫化~のら猫集会~「子宮会議」リーディングセッションライブ
洞口依子さんだよ~ヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-22 23:18 | 日々のこと | Comments(2)

帰り道その②

今日は会社から御堂筋を北上して地下鉄に乗らず徒歩で帰ってきました。

光のルネサンスだけじゃなく御堂筋もライトアップされていて

歩きながら見てるうちに駅を通り越してしまったので

ま、いいか。と思って。

本町の交差点で撮ってみました。

c0201427_22194119.jpg


c0201427_22195350.jpg


なんだか最近写真の色がきれいじゃないなぁ。。。

どうしたらいいんだろ。

もうちょっとキレイなんですけどね。

樹木だけでなくビルの前にこんな飾りたちも・・・


c0201427_22204420.jpg


c0201427_22205285.jpg


c0201427_2221554.jpg


北御堂さんもライトアップ

c0201427_22221039.jpg


気がつくと市役所前。

ここで光のルネサンスやってるんですけどそれはまた次回ってことで

市役所前の様子だけ・・・

c0201427_22231248.jpg


市役所の前にあった馬車がとてもきれいでした。

c0201427_22235098.jpg


この幌の部分がサイコー(^^♪

c0201427_22242125.jpg



でも実は南御堂さんのこのコが一番のお気に入り!お坊さんですよ(*≧m≦*)

これはケータイで撮ったのでさらにブレブレですね~。。。


c0201427_22265537.jpg


なーむ(-人-)。。。


☆☆☆☆☆

♪祝♪洞口依子さん「子宮会議」文庫本化(1/22ライブがあるよ~)

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-13 22:31 | おでかけ | Comments(6)

帰り道

毎年行われる
「光のルネサンス」

今年はいつからかなぁと思ってたら今日からみたいです。

昨日帰り道に見たのはテストだったのかな?

写真はボケボケですがホンモノはきれいでしたよ~!


c0201427_8204158.jpg


c0201427_8204946.jpg


c0201427_8205668.jpg


これは中ノ島ばら園のあたり。結構広範囲でやってます。

わたしは通り過ぎたので下の公園には下りず、橋の上からパシャリしただけです。

クリスマスまで開催中のようですよ~♪

【追記】

12月11日16:30より点灯式の生放送がありますよ~((o(*^^*)o))








[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-11 08:26 | おしらせ | Comments(2)

楽しみなこと♪

twitterではちょくちょくつぶやいておりますが、来年072.gifといっても

もう来月の1月22日053.gif053.gif

わたしの大好きな洞口依子さんが「子宮会議」という本の文庫化を記念して

東京、渋谷でライブを行われます。

何度も何度も読んで勇気付けられた本。

読む用と飾る用(サイン入り)の2冊持ってます。

もちろん文庫本も買いますよ~。

文庫本用にお化粧直しもされるようです。


渋谷「デロリ」は私が初めてよりこさんに逢えた場所。

きっとまた迷い子になりながらだけど・・・

行きますよ~ヽ(≧▽≦)/

詳細はよりこさんのブログにてご覧ください。



で・・・予約しちゃいませんか?



きっと楽しいよ~((o(*^^*)o))
c0201427_2154188.gif

[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-07 22:02 | おしらせ | Comments(6)

激しい筋肉痛(x_x;)

11月は結局1度もレッスンにいくことができず
昨日久しぶりに行くことができました。

久々に汗をかいてからだ動かしてきもちいい~ヽ(≧▽≦)/

が!予想通り激しい筋肉痛です。
明日はきっと今日以上なことになってそうです。。。

休んでる間になんと来年の公演が決まっていました。

7月29日金曜日
大阪天満橋ドーンセンター:パフォーマンススペース

内容はまだ未定ですが
先輩曰く今回は先輩と私の2人立てでいこう、と。

がんばらなきゃいけません。がんばります。

ってまだまだリハーサルは何ヶ月も先ですが・・・

楽しみです((o(*^^*)o))



今朝バラの新芽がキラキラしていました。
ここだけがすごく光っていてまるで天使がいるかのようでした。

c0201427_23152443.jpg


ピンクのミニバラ。

c0201427_23164442.jpg


一重のミニバラ

c0201427_2317476.jpg


ラベンダーもどんどん咲いています。

c0201427_23174431.jpg


このガーベラのようなお花はなんて名前だったかな?

c0201427_23181112.jpg


お手入れもろくにできていないのに咲いてくれてありがとう(^^♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-05 23:20 | ダンス | Comments(4)

なんとなく・・・

11月半ばよりほんっとに忙しくなって
あれこれもあったりしてヘロヘロでした。。。

ちょっと疲れてるのか?
もともとおなかの調子はよくないからか?

このところ、特に感じるのですが
「タイツ」を履くとなんとなく不調です。
同じ理由で「ストッキング」もだめです。
でもこの時期素足はキツイ。
で、ニーハイソックスに毛糸(とかフリースとか)のおパンツを履いているとすこし楽です。

なんだろう?
リンパ節郭清のせいでしめつけがだめなのかな?
でもそんなキツイタイツ履いてるわけじゃないんだけど。

長らく鍼をサボっているせいか今年の足先の冷えは尋常じゃないです。。。

いっぱい靴下はいたり
生姜紅茶に挑戦したり・・・
でもダメですね・・・

おなかが張ってまるで妊婦さんのようです。

なんだかすっきりしないこのごろです。

贅沢な悩みですけどね。

お菓子の食べすぎが原因だったりして。。。

カレー味のお菓子。とまりません!

c0201427_2323453.jpg


先日訪れた出雲大社の帰りのSAで買ったうさぎさんのチョコ。
ちゃんと目もありますよ。見えますかぁ?

c0201427_2324896.jpg


これからまだまだ寒くなってくるからなにかいい方法を考えなきゃ、ですね。

生姜紅茶、苦手なんですけどがまんしてもっと飲むべきかな。
おいしい飲み方ないかなぁ。。。
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-12-03 23:06 | 日々のこと | Comments(4)