<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洞口依子さん子宮会議リーディングセッション♪

c0201427_21243554.jpg


1月22日に行ってきました。

前回はひとりで迷子になりながら辿りついた渋谷デロリ。

今回はお友達と3人で楽しい道のりでした。

c0201427_21275678.jpg


いつもステキなリーディングセッションで涙を流しながら聴き入ってしまうわたしですが

今回はドギモを抜かれました!

ナニコレ?なに、このパワー?なに、このすごい音たち!

インプロだと聞いてさらにびっくり!

すごくすごく緻密に計算されたような音が空間を埋め尽くしていく。

よりこさんの話す言葉たちと音とのコラボレート。

今までにない子宮会議。

でも最高の子宮会議。

依子さんのブログにもかかれていますが

どうしてもこの人たちとやりたかった・・・という想いが

思う存分伝わってきます。

なんともいえないサイコーな気分を思う存分体感しました。




依子さんはどんどん進化してるんだなぁって

同じところにとどまってないんだなぁって

いましたいことを笑われてもいいからやるってすごいなぁって。

わたしはよりこさんのファンであり、ただ同じ場にいたい、そんな気持ちで参加したのですが

またいつもとは違う力をもらえました。





すこしさきになりますが今年の7月にまたダンス公演を企画しています。

わたしも進化したい!

その表現力のカケラでもいいからわたしも踊る時に表現したいなぁって。



わたしなりにアロンジアロンゾ。。。って思えそうな

そんな不思議なパワー全開の「凄い!」ライブでした。

よりこさん、出演者のみなさま、スタッフのみなさま

すばらしい時間をありがとうございました。


サインしてもらったよ~((o(*^^*)o))

c0201427_2149647.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-24 21:51 | おでかけ | Comments(0)

またまた・・・

すっかり放置してしまいました。


風邪をひいてしまい、早く治したくて珍しく風邪薬を飲み

よく効いたので調子に乗ってたら・・・

風邪薬って便秘になるんですよね。

イレウスな私は今度はそちらで大変なことになりそうになり

風邪薬を断念したところ風邪が逆襲してきたかのような事に。

踏んだりけったりな日々でした。

なんでそんなに早く治したかったかというと

明日1月22日の洞口依子さんののら猫集会

に万全の体調で参加したかったから。。。

でも実はまだ咳が。。。

マスク参加となってしまうかも。ですが。

ブログにはその前に書きたいこともあったのにすっかり時間切れとなりました。

今日もお風呂に入って汗かいてそのままおやすみなさーい!と行こうと思います。

あー楽しみ♪

きっとねむれなーいヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-21 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

にゃんこは

こたつで丸くなるものとおもってました(*≧m≦*)






かわいいな053.gif053.gif053.gif



祝!子宮会議文庫本発売~♡
あらためて読み出すとすぐに泣いてしまうので
なかなか前にすすみませーん!
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-09 12:05 | おきにいり | Comments(2)

子宮会議*文庫本♪

昨日発売の洞口依子さんの「子宮会議」文庫本♪

c0201427_21265745.jpg


「子宮会議」単行本は2冊持っています。

ひとつは何度も何度も読んだ本。

もうひとつはよりこさんのサイン入りの本。

で、今回文庫本となって我が家に3冊目の「子宮会議」

梅田の紀伊国屋さんで買ってきました。

新刊のコーナーにひときわ目立つまっしろな本。。。

みつけたときとてもかわいらしく見えて

なんだかうれしくてニヤニヤしてる私がいました。

今夜改めてまたゆっくり読みます♪


*****



たまりまくった仕事をやっと片付け、ようやく日常に戻れそうになったのにまた連休ですね。

またボケそう。。。

でも連休はうれしい(*≧m≦*)



今日は七草粥。

いつもランチに行くお店で七草粥をいただきました。

おいしかった(*´∀`*)

c0201427_2136298.jpg



本屋さんから出たところに「宝塚ホテル」のスウィーツのお店があるんです。

久々にドーナツが食べたくなり、バームクーヘンとともにお持ち帰り♪

c0201427_21384269.jpg


ここのドーナツ、まだハタチくらいの頃に初めて食べたんです。

それはそれは素朴でおいしい。。。と感激してたまにすごく食べたくなります。

どちらもすっかりもう胃の中にはいってしまいました。ごちそうさまでした(^人^)




祝!子宮会議文庫本発売~♡
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-07 21:43 | おきにいり | Comments(0)

あっという間にお休み終了・・・

明日、仕事始めです。

まったりとした時間を過ごせた贅沢なお休みもこれで終了・・・

ぬくぬくした部屋で過ごしていた証拠に年末かたーい蕾だった百合の花が

すっかり咲ききってしまいました。

白だと思って買ったお花ですが(白って書いてあったので・・・)

おもわぬ誤算でこれまたわたしの好きな白のような緑のような・・・(*´∀`*)

c0201427_19565728.jpg


うーん♡しあわせ♡

カーネーションは丈夫なお花なのでもちろん元気です♪

c0201427_19573541.jpg



あぁぁぁ・・・

でも明日、お休みの間の仕事が鬼のようにたまってるんだろうな。

恐ろしい・・・(x_x;)
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-03 19:58 | 日々のこと | Comments(4)

食べすぎ~(x_x;)

今朝は昨日食べ忘れた小芋さんの登場でおせちパート2です。

ついでに菜花の辛し和えも加えてみました。菜の花って春♪な感じがするんですよね。

c0201427_2255444.jpg


そしてお昼過ぎに大切なお友達がお誕生日のお祝いにやってきてくれました。

アイス好きの私のためにお土産にアイスo(^-^)o

c0201427_2256835.jpg


COLDSTONEのアイスです。

濃厚でめーっちゃおいしかったです((o(*^^*)o))

そして豪勢にてっちりなんかしてみました。

c0201427_23141258.jpg


野菜もたっぷり、ふぐのおいしいだしもたっぷりで最後の雑炊までがっつり。

ふたりでおもいっきり食べました。

おしゃべりでおなかも落ち着いた頃に今度はバースデーケーキ♡

こちらもCOLDSTONEのアイスケーキです。

c0201427_231539100.jpg


アイスはもちろんおいしいんですけどスポンジも外についてるソースもとってもおいしかった♪

毎年お正月早々に誕生日をお祝いしてくれる、

病気の時も身内以上にお世話になった大切なお友達です。

いっぱい食べていっぱい喋っていっぱい笑って今日もいい1日が過ごせました。


そしてお祝いメールを送ってくださった皆様♡

ありがとうございました(*´∀`*)

トシを重ねるのはもう正直うれしい年齢じゃないけれど

やっぱり病気をしてからはこの日を迎えられるのは感謝の一言に尽きます。

ひとりで生きてるような錯覚をもったこともたくさんあったけれど

人ってやっぱりひとりじゃないんですよね。

たくさんの方に支えてもらっていることを思い知り

そして感謝する気持ちを教えてもらった。

お誕生日。。。やっぱり両親にいちばん感謝、ですね。


(^人^)

ベランダのお花もお祝いしてくれました。

c0201427_2313319.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-02 23:11 | たのしいこと | Comments(2)

あけましておめでとうございます

今年もどうぞヨロシクお願いいたします。



初日の出みたいなぁ。。。

と寝る前は思っていましたが

あまりの寒さに断念しました(>_<)

ぬくぬくした部屋でかんたんな新年はじめてのお食事。

なんていってもこの年末はサボっていたのでいつも以上にカンタンに。

c0201427_22245955.jpg


なんか足らん。。。と思いながら食事が終わって片付ける時に気づきました。

セレベス(赤目芋=小芋の仲間です)炊いてたの、忘れてました。

お鍋でさましたほうが味がしみるし、なんて放置してたのですっかり忘れてしまいました(x_x;)

明日、カンタンおせちパート2で楽しむことにします。

毎年同じように欠かせない「黒豆」「栗」「海老のお餅のお雑煮」

あとは大好きな「伊達巻」「赤カブの千枚漬け」を加えました。

年末サボったくせにお正月というとなんとなく気持ちが凛としていいものですね。

お昼からは実家へ行ってきました。

毎年お鍋を囲みますが今年はなぜか串かつがいい、とおばちゃんが言うので

台所の床に座り込んでふたりで串かつを作りました。

よく母がコロッケを作ってくれたことを思い出し

同じような光景にすこし嬉しくなりました。

母の作ってくれたコロッケもとってもおいしかったけど

今日の串かつもとってもおいしくて食べすぎ~。苦しいです(^^ヾ

2011年の初日、とてもいい時間をすごせたように思います。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-01-01 22:38 | ごあいさつ | Comments(8)