<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がん友全国MAP

あるときから見れなくなっていましたが

再開していただけたようです。


ミームラさん
ご家族のかた、息子さんかな。

本当にありがとうございます。

直リンクはやはり禁止だと思うので

息子さんのメッセージをごらんください。

※アドレスも変更になっているようです。


メッセージはこちら


先日チューリップの切花を買ってきました。
八重でゴージャス、でもかわいいな。

c0201427_12134565.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-19 12:14 | おしらせ | Comments(6)

難病支援チャリティ演奏会

去る2月4日、わたしのいきつけのランチのお店にて

難病支援チャリティ演奏会“SuiteNightClassic”が行われるっていうことで

しじみんを誘って行ってまいりました。

はじめてきく病名「遠位型ミオパチー」

筋原性疾患のひとつのようですが

現在治療法も薬もない、難病にも指定されていない、ということでびっくり!

患者が少ないと製薬会社も動いてくれないんですね。。。

かくいうわたしの罹患した癌は患者数が多すぎて難病指定できないとも聞きますが。。。

主催者の方はお友達がこの病気に罹っているとのことでこういったチャリティーライブを開催し

患者会に寄付する活動をされているそうです。

署名・募金活動もされていたので一筆&気持ちだけ協力させていただきました。

ライブは色んな曲をいろんな楽器で演奏されていましたが

なんといってもMCのおもしろさが最高でした。

なんていうと演奏者の方に失礼かな。

でも堪能してきましたよ。

会場となったグリーンアースさんのワンプレートディナーもおいしかったし!

後姿のわたしとしじみん♪

c0201427_13264345.jpg


ライブ終了後はコメダコーヒーにてミニシロノアールをいただいて帰りました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-13 02:02 | 日々のこと | Comments(2)

1月の覚書~その③

1月の最終の日曜日。

去年から行きたかった「なばなの里」にいってきました。

イルミネーションがとってもきれいでした。

観光バスの方たちがいる間はすごーい人でしたがバスがでたあとは一気に人が減ったようで

寒かったけどのんびりと楽しむことができました。

富士山がいろんな色にかわるんですよ。
四季をあらわしているようです。
わたしはこの色合いがいちばん好きでした。

c0201427_0252318.jpg


c0201427_0253016.jpg


光のトンネル。これは圧巻でした。おもわず声がでましたよ。

c0201427_0253633.jpg


鏡池っていう名前がついていました。
ほかの場所も水面にうつってるんですがここは特別きれいでした。
水中から照明あててるのかなっておもいましたがそうじゃないみたいです。
風があったのですこし水面がゆれていますが
風のない時はきっとさらにきれいなんだろうな。

c0201427_0254365.jpg


c0201427_0254944.jpg


c0201427_0255688.jpg


友達の車で連れて行ってもらったので園内にある「里の湯」っていう温泉にまで

つかってきました。

人も少なかったし(バスが帰ったあとだから)天然温泉だし

いうことなし!でした。

あ、帰りに買うつもりだったおいしそうなパンが売り切れてたことだけが心残りでした。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-12 00:33 | おでかけ | Comments(2)

1月の覚書~その②

このブログやtwitterで1月22日に開催された洞口依子さんの

子宮会議文庫化記念ライブ「のら猫集会」のことを書いたりつぶやいたりしていましたが・・・

なんとあっちゃんが行きたい!と言ってくれ、しじみんも参加表明♪

ってことでえべっさんオフ仲間で東京は渋谷で待ち合わせ。

わくわくしながら新幹線に乗ってお江戸へ向かいました。

いいお天気だったのでまよわず左側の座席に座り(自由席でしたので・・・)

新幹線に乗ったら必ず食べるアイスを食べ。。。

c0201427_23154443.jpg


富士山が見えるのを楽しみにしていたら。。。

途中雪が降ったりもしたので窓ガラスがかなり汚れていたため

あまりきれいには撮れなかったけど実際にはきれいに見えましたよ。

c0201427_23151158.jpg


そして品川着。ホテルのチェックインを済ませいざ渋谷へ!

2週間ぶりのご対面でノリノリでライブまでの時間をサイゼで過ごしました。

でも遅刻してはまずい!ってことで早めに店を出たのだけど

早すぎたようで会場近くのクアアイナにてハンバーガーやらサンドイッチを

おいしーくいただいて会場に向かいました。

ライブの様子はこちら

ライブ終了後の興奮さめやらぬなか居酒屋へ。。。

たのしくおいしい時間をすごしそれぞれの宿泊先へ戻りました。

今回わたしが泊まったのは浜松町にあるホテル。

帰り道にライトアップされた東京タワーが見えました。

c0201427_23212610.jpg


翌日朝はホテル近くの増上寺へお散歩。

c0201427_23224225.jpg


午後は東京在住のお友達が集まってくれてイタリアンでランチ♪

実はこの日、しじみんのお誕生日だったんでサプライズでお祝いしようよ!って

提案していたのですがなんとビックリ!20日ほど前に過ぎ去ったわたしにまでお祝いプレートが!

c0201427_23251152.jpg


みんな同じデザートなんですがお皿にチョコでメッセージが!

黄色い箇所には名前がはいってるんです。

もうこれにはほんとに驚きました。

うれしかった・・・・うるうる、ありがとう。

そしてみんなからいただいたお土産やお誕生日プレゼントたち。

c0201427_23263916.jpg


c0201427_23264972.jpg


c0201427_23265654.jpg


c0201427_2327182.jpg


c0201427_2327876.jpg


c0201427_23271430.jpg


c0201427_23271927.jpg


c0201427_23272555.jpg


ほんとに感謝です。


あっという間の楽しい楽しい東京でした。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-11 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

1月の覚書~その①

またすっかり放置してしまいました。

バタバタしてたりPCが不調だったり。。

で、今頃1月の出来事をアップするわけですが・・・(._.)

お正月があけて翌週。

初対面のお友達、あっちゃん
が、大阪にやってくるとのことでドキドキ初対面!

はじめて会ったあっちゃんははじめて会ったのにはじめてでないような。。。

そんなあったかなやさしさを持ったとってもかわいい女の子でした♪

初対面の日は夕食を食べ、デザートのアイスを食べ翌日のデートに備えておやすみなさい。

で、翌日えべっさんまっさかりでしたので今宮戎からデートがスタート!

c0201427_2231541.jpg


わたしも子供の頃以来でした。

屋台でコテコテおやつを食べいざ大阪城へ。。。

そこでわたしも初体験でしたが水上バスに乗りました。

いつも見慣れた景色も川からみるとまた違った感じです。

c0201427_2235389.jpg


キラキラした水面もきれいでした♪

そして大阪城散策o(^-^)o

c0201427_22402455.jpg


ビルに写った雲がきれいでした。。。

c0201427_22404316.jpg


はしゃぐあっちゃん

c0201427_2241413.jpg


飛行機の時間がせまっているのでどうしても食べて欲しかった

ウチの近所のお好み焼き屋さんへGO!

c0201427_2243145.jpg


やけどしそうになりながらはふはふおいしくいただきました(^^♪

そして急いでホテルに荷物を取りに戻り空港へ!

いそいでお見送りしたあとはデッキへ向かい。。。

c0201427_22472388.jpg


バイバイ、またね。

あっちゃんの乗った飛行機をしじみんと2人で見送りました。

デッキで冷えた身体をしじみんとスタバのラテであっためて帰宅しました。

遠いところを遊びにきてくれたあっちゃん

誘ってくれたしじみん

楽しい時間をありがとう~056.gif056.gif
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-02-10 23:53 | 日々のこと | Comments(0)