<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

からだとこころ

ダンス公演が終わってほっとしたのか疲れがでたのか。。。

わけのわからないしんどさに参ってました。

術後の時期にもこんなことがあったなぁと思ってはみるのですが

会社のストレスなんかもありどうにもこうにもおかしくなりそうで

心療内科にいこうかと考えて、探して・・・の繰り返しでした。

そういえば。。。としばらく開けてなかったアロマオイルの箱を開けてみました。

c0201427_19541691.jpg


いろんな精油のまざった、アロマ屋さんにいるかのようないい香り。

えーいダメモトだ!とひっきりなしにアロマを焚いて

大好きな香りでスプレーを作っておちそうになったらシュ!シュ!

そしてこれもしばらく忘れてた「空を見上げて深呼吸」・・・

なんどもなんども深呼吸・・・・

で。。。ずいぶんよくなってきました。

まだまだ不安パニックがおこりかけますが

こんな感じでうまく付き合っていけてます。

おかげで今日はベランダのお手入れを久しぶりにすることができました。

お水あげるだけで精一杯でしたが今日はレイアウトも変えてみたりして

暗くなってからはオーナメントにろうそくなんか灯してみました。

星形がお気に入りです。

c0201427_19581215.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-28 19:59 | からだのこと | Comments(4)

ミラーボールの魅力

昨日、日曜日の夕方からお出かけしてきました。

万博公園のイルミネーション。

イルミネーション自体はぼちぼちな感じでしたが

ミラーボールを使ったものがあると聞いて興味津々。

すごーくきれいでしたよ。

写真はいつもながらうまく撮れていませんが。。。


c0201427_2054887.jpg


到着したのは真っ暗になる少し手前。

太陽の塔さん、おひさしぶりです~(●^o^●)

c0201427_20561764.jpg


横顔も激写!!

c0201427_20565615.jpg


後ろにもお顔があったのですね!!

裏の顔・・・???

c0201427_20583274.jpg


真下からもみあげてきました。

水玉模様はミラーボールのキラキラが反射してます。

そして1番気に入ったのがコレ!!!

c0201427_211042100.jpg


こういうのがつるしてあって、風でくるくるまわるのですが

c0201427_2112160.jpg


伝わるかなー。。。これがぐるぐるまわっててそれはそれはきれい。

まるでそこだけジブリの森みたいな。。。

あー、動画撮って来ればよかった。。。と激しく後悔してます。。。(>_<)

そして大小たくさんのミラーボールが繰り出す美しい世界。

太陽の塔の前の一角です。

c0201427_2155321.jpg


c0201427_216780.jpg


c0201427_2163317.jpg


c0201427_2164674.jpg


c0201427_2171359.jpg


少しの時間だったけどいっぱい堪能できました。

太陽の塔さん、ありがとう。おやすみなさーいzzz↓寝てるみたい・・・^m^

c0201427_2181690.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-15 21:12 | おでかけ | Comments(2)

ゆったり休日

昨日はだるくて起きられなかったので

今日は午前中にお墓参りへ出発。

さすがにお盆まっただなかですごーい人・・

人ごみは苦手ですがここはハラをくくって。。。

母を想ってお灯明をともし、お線香を焚く。

手を合わせるとこころがすーっと落ち着きます。

ここにいるわけではないけど戦友Nさんも新盆を迎えます。

もっとあいにいけばよかったよ、ごめんね、と心の中でつぶやきながら。

c0201427_14314822.jpg



きれいな空。

Nさん、この空のどこかから時々わたしのこともみてくれてるかな。


c0201427_1433886.jpg


ひとつだけ咲いてたまっしろなムクゲ。

ほかの色の混ざっていない、まっしろなムクゲってとても好きです。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-14 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

すっきりしてきました

先週に引き続き、鍼治療にいってきました。

今回は前回よりもすっきりしてます。

まだ腰も首も肩も腕も指先までいただるい感じはのこってるけど

前回も日に日に痛みが移動したり、すっきりぬけた感があったりしたので

きっと今回はいまこんなだとさらにいいんじゃない?と思ってます。

鍼灸院ではありますが「気功整体」「経絡鍼灸」という治療法です。

「気」とかいうと顔をそむける人たちには受け入れられないかもしれないけど

なかなかおもしろい治療ですよ。

あ、いま気を送り込んでくれてる、とか思うと妙に神妙になったり。

力任せになにかするわけでもなくソフトタッチな治療です。

しかもリーズナブルなのでめちゃめちゃ助かります(●^o^●)

あ、今日で2回目の治療なんですけど

「先週より元気がない。なにか哀しいことありましたか?」だって\(◎o◎)/!

いちお、笑顔で「こんばんはー。よろしくおねがいしますー」ってご挨拶もしたし

あとは目をつぶって寝てるだけ。

なのになんでわかるの・・・・・?

気、恐るべし、ですかね。


c0201427_2159207.jpg




ガーベラはいつも元気いっぱい♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-10 22:00 | おきにいり | Comments(6)

相当頑張ってきたんだけど・・・

この4月から仕事のチームメンバーがごっそり変更になり

ありえないくらい忙しい毎日を過ごしてきました。

ほかの部署の人から心配されるほど

朝早くから夜遅くまでめいっぱいがんばりました。

でも頑張ったね、って上司に認めてもらえるのは営業っていう立場の人だけなんだな。

わたしはその営業さんのサポートをすべくみえないところで精一杯やったんだけどね。

今日、上司から頑張ったご褒美にってお食事会がありました。

わたしは誘ってももらえませんでした。

営業でなければチームでない?

いいえ、いままでずっとチームで仕事してきたよね。

わたしは頑張ったと認めてもらってない?

そうなんでしょうね、きっと。

なんだか急に力が抜けてばからしくなってきました。

ゴハンをごちそうしてもらいたかったわけじゃない。

そのチームのメンバーっていうことを否定されてるように感じたのです。

ひねくれてるのかな。。。

でも、しごとだから手を抜いたり、メンドクサイとか思ったりはしないし

それは今後も自分のために変えるつもりはないけれど

なんだかなぁ。。

ひとを見る目がかわりそうです。


仕事に見返りを求めるわたしは卑しいのかな。

さみしいなぁ。。。


c0201427_2112506.jpg



ひまわりちゃん、わたしに元気ちょうだーい(*_*;
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-08-09 21:16 | 想い・・・ | Comments(4)