<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連休終了~

9月は2回も3連休があったので気持ちもゆったり過ごせました。

今回はお彼岸だし母のお墓参りへ。

さすがに人がいっぱいで、人ごみの苦手なわたしはちょっと辟易・・・

マナーのない人、いっぱい・・・(>_<)

とちょっといらいらしてしましまいましたが

母に手を合わせお寺をあとにしました。

お墓参りを済ませ、お寺のまえのある三千仏へ。

c0201427_2155235.jpg


私の干支の仏様。

十二支の仏様がぐるっと1周いらっしゃいます。

ここは静かで心が静まりました。

連休中日はダンスのレッスン。

レッスン後は先輩とご飯を食べてゆっくりお話しして帰ってきました。

そして今日は昨日夜中に急に思い立ってお部屋の模様替え。

といってもそんなに大きく変えたわけではないのですが

少しでもすっきりできたら。。。と思い立ち。

一応完成しましたがやっぱりわたしはインテリアのセンスがないなぁ。。。

でもまぁこんなもんか、と。

実はこの夏はずっと箒と雑巾を使って掃除していました。

節電!と思っても普段からクーラーもほとんど使わないし

これくらいしか節電方法がみつからなくて。

で、涼しくなったので昨日久々に掃除機を使って掃除するとなんとも楽ちん。

で、模様替えモードに突入してしまったわけです。

少しだけすっきりしたお部屋で気持ちもなんだか清々しく。

さ、また明日から頑張らないと!
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-25 22:06 | 日々のこと | Comments(2)

うれしい再会♪

RFLを終え、父の病院に顔をだし自宅に戻って少し休憩。

父の病院へは当初「行けないからねー」といってたんですが

あわてた姉からの電話でとりあえず確認のため寄ってみました。

脳梗塞がみつかった。そんな電話でした。

到着して話をきいてみるとちいさな梗塞なのでお薬で様子見ができると。

もちろん心配ではありますがお医者様がそういうのだから。。。

と姉を諭し帰宅しました。

もちろん父は元気そうに見えたので。

で、この日の夜は待ちに待ったお友達との再会!

約束の時間目指して京都へ向かいます。

電車の中でメールが飛び交いますますテンションがあがってきます♪

お店に到着、予約してた席に案内され、どこに座ろうかしら?と思ってると

himiちゃんご夫妻が到着♪

ひさしぶりーのhimiちゃん、いつもながらかわいーなー。

はじめましての旦那様、う!かっこいいやーん。

ごあいさつをし、お土産交換。

そして到着が遅れたcooさんをhimiちゃんと迎えに。めっちゃおしゃれなお洋服ですねー♪

そして4人でいーっぱい笑ってあっという間に時間が過ぎてしまいました。

煮物をことを関西では「炊いたもの」~「たいたん」というのですが

それがどうも気に入っていただけたようで。。。

京風なお店だったのでよかったですね。

ここでご主人にはごめんなさいで女3人でスイーツを。

おいしいスイーツに楽しいお話。ここでもあっという間の時間でした。

京都駅ビルの上にあがって夜景を楽しんだり。。。

お別れの時間はあっという間です。

改札で泣きそうになるのをうんと堪え笑顔でバイバイ(^_^)/

なんだか明日も会えそうだねなんて。

きっとまた会おうね。。。絶対ね。

今回は大切な夫婦旅行の時間をあけてくださったご主人様に大感謝です。

ほんと、初めて会ったとは思えないくらいいーっぱい大笑いしましたよー。

そして翌日はこの中秋の名月の満月を離れた場所から一緒にみあげていたのでいた(*^^)v


c0201427_2275714.jpg


c0201427_2281368.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-18 22:09 | たのしいこと | Comments(10)

芦屋RFL2011~今年も参加させてもらいました

もう1週間もたってしまいました。

芦屋RFL。

今年で3度目の参加です。

c0201427_2337570.jpg


このところの体調と父親の入院などでなかなかRFLのモードになれなかったのが正直なところ。

でもね、会場につくとそんなモードは吹き飛んでしまいました。

フラッグに手形を押して名前とメッセージを。

ルミナリエには今年お星様になっちゃった戦友への想いを。


そして今年はTシャツの販売をお手伝い。っていうほどなんにもしてませんけど。

そこに座ってただけ・・・なんですけどね。

最初のサバイバーウォーク、最後のラストウォークしか歩くことができなかったけど

いろんな方とお話しできたりその場の空気を感じたり

そこにいる方々の会話が聞こえてきたりして

なんだろ、忘れてたことにもいちど気づいたのか思い出すことができたのか。

やっぱり参加させてもらってよかったなぁ。

それになんとサプライズですが今年5年経過した人に「金メダル」が!

そう、わたしもいただきました。立派でしょー?

c0201427_2337392.jpg


c0201427_23375754.jpg


いきなりでテンパってしまったので台上に呼ばれてマイク向けられても

まともに受け答えできず、はずかしー(>_<)

ラストウォークでゴールしたときにはジメさんにハイタッチしてもらって

さらにうれしー(●^o^●)

みなさんの姿を見てるとちょっとでもしんどいなーと思った自分がすごく

はずかしくなりました。

このイベントはもっともっと広げていかないとだめですね。

広げる・・・各地で開催すること?それもそうかな。

近ければ参加できるひともいっぱい増えますよね。

でも少人数での運営で大変なんだろうなぁ。

もっといろんなことがうまくながれればなぁ。

なんて自分はなにもできないくせに思った私です。

たくさんのボランティアさんもいらっしゃってほんとに皆さん、頭がさがります。

夜通し走られたランナーさんにも拍手。

画家の大西浩仁さん(以前ちゃらんぽらんで漫才されてたひとです)もたいへん感動していらっしゃったようですね。

ソニー生命の男性陣もすごい働きっぷりでしたね。

Tシャツブースもいっぱいお手伝いいただけました。

お隣のスタンプラリーのゴールにもいらっしゃったし。

かっこいい人が多かったですよー。


そして最後はマルモリダンスで盛り上がりました。

お友達のしじみんが台の上でがんばって踊ってるのを見て

思わず動画撮影に前に飛び出していったのに

・・・撮れてなかった(+o+)がーん(/_;)

最後まで間抜けなわたしのRFLでしたがいっぱい心が洗われて

たくさんの感謝の気持ちで会場をあとにしました。


そんな(どんな?)ワケで今年はまったく写真を撮れませんでした。

なのでHPで楽しんでください<(_ _)>・・・まるなげ???

http://rfl-ashiya.net/

閉会式の動画があります。

わたしは「ハラキリアミーゴ」のフラッグ持って真ん中でゴールしてまーす。

みてくださいねー。


******
今年はこのコとずっと一緒にいました♪


c0201427_21324351.jpg



そしてこの日の夜の楽しい再会のことは明日書けるかなー。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-17 23:21 | 想い・・・ | Comments(0)

夕陽

今日の夕陽をごらんになった方はいらっしゃるかな?

わたし会社を定時であがって急いで父の病院に向かってまして

横断歩道を渡るときに「え?」って二度見してしまいました。

空が全部朱色で道幅いっぱいのおおきなもっと濃い朱色の夕陽・・・

すごかったなぁ・・・

ケータイで写真とってみたけど色が激しすぎてとんでしまって。。(>_<)

で、帰宅後同じような夕陽の写真はないかしら?と検索してみたら

そうそう、こんなのでした。

もちろん街中なので周りの景色は違いますけど

ほんとこれにそっくりな夕陽でした。

って人様の写真だけど。。。っごめんなさい。

どなたのかわかりませんがとってもきれいなので転載させていただきました。


c0201427_2254203.jpg



土日に参加してきた芦屋RFLや

日曜日の夜には

とっても楽しいhimiちゃん(ステキな旦那さまも!)cooさんとのディナーのことも書きたいけど

今日は夕陽に圧倒されてしまったのでまた明日以降に・・・^m^
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-14 22:57 | 想い・・・ | Comments(4)

昨日はめまぐるしい1日でした

昨日は父の手術がありました。

わたしがガンになる少し前、心筋梗塞で倒れ

救急車で運ばれました。

その後、なんどか入院をしたり

お薬を飲み続けてきましたが

24時間心電図ですこし異常がみつかったので

ペースメーカーをいれることになりました。

それが昨日。

さいわい会社のお休みの日だったので術前から付き添い

昨日は1日病院で過ごした感じです。

おかげさまで術後のレントゲンでも

うまく装着が確認されてるようなので

あとはひにち薬かなと思っています。

今はペースメーカーが動かないように左上腕をうごかないように固定されているので

動きが不自由だったり

点滴が電気式でトイレにいくのがメンドクサイとか文句ばっかり言ってますが

それも元気な証拠だと思ってます。



それから・・・

5年前わたしと同時にガンを治療した友達がいます。

それはかつてのダンス仲間。

わたしが入院中に共通の友達からメールが届きました。

「Mちゃんがガンなの。一緒にお見舞いにいかない?」

って。

結局わたしはとても行ける状態ではなかったのでMちゃんとメールのやりとりをして

お互いに励ましあいました。

彼女は初期だったけれど「スキルス性胃がん」

わたしは自分のこともさることながら彼女の再発がこわくて仕方ありませんでした。

でもこの春ふたりそろって5年経過で無事卒業を喜んでいました。

そんな彼女からメールが届きました。

今度は「子宮体がん」の疑いだと。

よくきくと「子宮内膜増殖症」という診断で

このままでは五分五分で体がんになるから子宮も卵巣も切除したほうがいい

と言われたとか。

彼女はガンのリスクがんくなるなら。。。

でもデメリットはどうなん?ということでわたしにメールがきたわけですが。

いまのところ筋腫とポリープで異形ではないということなのに

子宮も卵巣もとらなきゃダメなの?

ガンはこわい。でもとらなくていいものは取りたくない。。。

先日なにかのニュースで子宮ガンの手術でも

卵巣を取るのは意味がないといわれ始めてると読みました。

なのになんでガン化してないうちから?

それともほんとは彼女の病状はきびしいのかな。

心配です。

ネットで検索してみたらこの病気は病院・医者によって診断治療がかなりマチマチだとか。

とにかくセカオピをすすめてみましたが

本人がうごいてくれるといいな。



でもいろいろおせっかいなことまでいってしまったかなーといま反省中・・・(-_-)



台風にも負けず咲き続いてるベランダのセイロンライティア♪ byケータイ

c0201427_15151629.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-09-04 15:16 | 想い・・・ | Comments(2)