<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろんなこと

今日は下弦の月です。

この日からデトックスするとなんだかいいらしい・・・(いい加減な記憶です)

で、ネットでみつけたハーブティーを飲んでいます。

ほんとは満月の3日あとから飲み始めるといいらしいけど。。。

つい忘れるので今日でいいや、と。

くせもなく飲みやすいお茶ですよ。

c0201427_19501398.jpg


ほかにもいろいろあります


またブログを書かない間にいろんなことがありました。

久しぶりの定期検診もありました。

主治医は病院を変わったのですが週に1度だけいまの病院の外来を担当してるらしく。

そろそろCTとろっか、といいながら「いや、所見もないし被爆もするしやめとこ」って。

採血もなし。

5年経過するとこんな感じなんですね。

父も無事退院しました。

当初の予定よりすこし長い入院でした。

予定外にみつかったちいさな脳梗塞でしたが

おくすりで大丈夫とのことで、ひと安心です。

元気になったお祝いと、お薬のみながら一生懸命お世話をしてくれたおばちゃんに感謝をこめて

お礼の温泉旅行を企画中です。

ゆっくり年越ししてもらえたら、と思って探してます。

なかなかコレっていうのがなくて。。。選り好みしすぎかなぁ。。。

がんばってさがしまーす。


そしておいしいプレゼントが届きました。

すっごーくおおきいでしょ?

このお茶碗、子供用じゃないですからね。

おいしくってぱくぱく食べてしまいました(●^o^●)

c0201427_20142766.jpg


ほんとにおいしかった♪ごちそうさまでした(^人^)


そして明日は会社の健康診断。

ことしから大幅グレードダウンです。

健康保険組合に何の変化が・・・?

まるで学校の身体検査なみの項目しかありません。

別検査をオーダーすると何万円ととられます。

だったらもっとちゃんとした病院でみてもらうよ。。。

てなわけで

身長・体重・視力・聴力・胸部レントゲン・血液検査くらいかなー。

気軽に負担のない金額で検査できないとますますさまざまな病期の早期発見につながらないよね

って思うんですけど。

不景気なんでしょうかね。

医療費の問題かな。

うーん。。。。


それからテレビみててよく思うんです。

なんだか子供の思いつきみたいだけど・・・

東北の地震に関して税金あげるだのなんだの言わずに

海にながれてしまったぶんだと思って

造幣局で刷ればいいのに。。。と思ってしまいます。



もちろん東電などの責任問題は別に考えて・・・ですが。

なんだかなにがいいたいのかわからなくなってきました。

書きたいことがおおすぎてまとまらない?

いえ、文才がないだけでした。


ちゃんちゃん。。。(*^^)v
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-10-04 20:35 | 日々のこと | Comments(4)