<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

会いに行きます!

えと。。。まぎらわしいので

叔母A:現在肺がん治療中

叔母B:私に叔母Aのことを教えてくれた。

どちらも母の姉妹で私のことをとってもかわいがってくれてます。



わたしが送ったがん封じのお守りとetc・・・

叔母Bがお見舞いにもってってくれました。

わたしが知ってることは伏せて・・・ということだったのですが

叔母Bは自分からわたしに話したことを打ち明けたようで

叔母Aから電話があり、あいたいよーって言ってくれました。

ってことで日曜日に会いに行ってきます!

叔母Aの声は思ってたより元気そうに感じてとてもとてもうれしかった。

電話のこっちとむこうで泣きながらいっぱい話すことができました。

こころにつかえてた何かが少しとれたような気分。

でも叔母Aのことを思うと喜んでばかりはいられない。。。。





今日は月末でバッタバタだったのに強制的に「ノー残業デー」

なのでいつもの鍼灸院へ。

となりのベッドで治療してるわたしの担当ではない先生が患者さんとお話ししてる内容に興味深々・・・

人の脳って「自分のこと」を考えていても「相手のこと」を考えていても

見分けがつかないんだって。

だからね、ネガティブな感情を持って「あの人不幸になればいいんだ」とか

「病気になってしまえ」とか。。

そんなことを考えると自分がそうなりたんだって脳は思ってしまって

そっちへ向かおうとするんだって。

もちろん病気になった人がそんなことが原因だなんて思わないけど

ついイライラしてしまう最近のわたしに「おちつきなさい」って

いってくれてるように思って。。。

っていうことは逆もしかりですもんね。

そっちをめざしたいなぁ。

なーんか妙に納得してしまいました。

で、うとうとしかけてたら担当の先生に胃カメラをすすめられた。。。。

なんか胃に反応があるんだって。


きっと食べ過ぎだな。おやつの。^m^
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-30 21:39 | 想い・・・ | Comments(4)

大安寺

がん封じのお寺、大安寺へ行ってきました。


小雨が降っていたので人もまばらでした。

きれいに紅葉していました。

c0201427_2174980.jpg


でも出遅れちゃんも。。。

c0201427_2182359.jpg


とにかく一目散にお参りへ。

絵馬も書きました。

c0201427_219415.jpg


どこにかければ一番神様にみてもらえるんだろう。。。ってよくばりなわたし。

境内にこんな小道がありました。

c0201427_2194124.jpg


入ってみました。

c0201427_21122834.jpg


c0201427_21102047.jpg


みるく塚では乳がんのお友達や、実家のおばちゃんのことを心に思い浮かべ

しっかり撫でてきましたよ。

叔母のことはもちろんですが

ガン友のことしっかりお願いしてきましたよ。

みんなにパワーがとんでいきますように。。。



帰り道きれいな夕陽が見えました。

雨の日でもこんなにあかくなるんだなぁ。。。


c0201427_21112445.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-23 21:15 | 想い・・・ | Comments(4)

やるせない想い

今日は母方の叔母に呼び出され
なんかあるな、と感じながらも
いつもの楽しいランチを期待してでかけました。

待ち合わせをし、そのまま母のお参りへ。
その道すがらに話をききました。
この叔母と一緒に私が病気になったときに
まるで親のように親身になってくれた叔母。
いつもとびきり明るくて人を笑わせることにかけてはちょっとした芸人にもひけをとらない叔母。
でも実はものすごい苦労ばかりの人生な叔母。

その叔母が夏前から続く咳で病院にいったら
すでに転移があり手術できない肺がんだと。
私には知らせるなと言ったらしくすでに3クールの抗がん剤を行ったようです。
すっかり痩せて足が手首くらいしかないらしい。
会いにいきたい。
このまますぐにでも。

今日はだめ、と呼び出したほうの叔母に言われたのであきらめました。

近々、必ずあいにいくからね。

負けないでね。

またいつものとびきりの笑顔を見れるのを
わたし信じてるから!
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-20 15:13 | 想い・・・ | Comments(2)

寒くなったから?

今日は会社で座ってるのも
ままならないほどの不調。

どうした?私、風邪?

などと考えつつ
定時に仕事をきりあげ
いつもの鍼灸へ。

びっくりするほどの患者さん。

帰り際に

今日は体調不良の方が多いんです

と仰ってました。

寒くなったからかな。

治療受けてかなり楽になりました。

でも油断禁物。

今夜はとにかく早く寝よう。

皆さんも体調大丈夫でしょうか?

あったかくしてゆっくり休んでくださいね。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-17 20:22 | からだのこと | Comments(2)

すっきり大作戦

ストレス発散のため?

衝動買いしてしまった食器棚が到着しました。

わかってはいたけどおっきいな。

でも!

頑張って設置しました。

我ながら力持ちっぷりにびっくり)^o^(

でもからだじゅうが痛いです。

さ、片付けよ〜っとo(^▽^)o


c0201427_18183045.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-13 13:11 | 日々のこと | Comments(4)

1がいっぱい!

日頃からふとデジタル時計を見ると
11:11っていうのがよくあって
なんか自分に縁があるなって思ってたから
きょうはなんだかワクワクしますー(*^^*)
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-11 11:11 | たのしいこと | Comments(0)

ココロ



今日は急用があって会社を定時できりあげ実家へ寄ってきました。

用だけ済ませて帰ろうと思ったら

(朝早いひとたちなので夜にお邪魔するのはとても気を使うのです)

わたしのためにごはんが用意されてて

帰りはひえるからあったかくしてかえりなさいってもこもこの上着を貸してくれて

冷蔵庫からあれこれ出してきて「これもってかえり」「あれもってかえり」

って袋に詰めてくれて・・・・

家族って呼んでいいのかわからないけど

家族ってこんなにあったかいものなんだね。

これって普通のことなのかな。

でもストレスでいっぱいいっぱいでこおりそうだった心がふんわりと

溶けていくようでした。

うれしかったな。



わたしの企画してた温泉旅行ですが父の体調が安定しないので

少し先に延期することにしました。

あたたかくなるころにはプレゼントできるかなぁ。。。
[PR]

by i_ha_to_v | 2011-11-07 21:30 | 想い・・・ | Comments(6)