<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予定がことごとく・・・(/_;)

じつはこの週末は父とおばちゃんとで旅行にいくつもりでした。

が、父の体調不良によりキャンセル。

しかたないですね。

せめてごはんでも。。。とは思いましたが

もしかしてわたしがいるとおばちゃん気使うから。。。???

などといつもながら余計なところにきがまわってしまい

結局部屋の片づけなどなどしてました。

それから登録してたfacebookですがアカウント取り直してみました。

実は一応は登録してたんですが。。。。

なぜか会社でやたら流行ってまして

そもそも支社長がはまりだし。。。。

お友達になり派遣のおねえちゃんとベタベタ、

営業さんにはコメントがイケてると評価があがる的な

とんでもないことになってまして

しかも就業中にですよ。

ありえません・・・(*_*;

わたしも「友達かも」のところに会社の人が続出するようになり・・・・

評価が悪かろうがそんな気持ち悪いことはできない性格なので

えいっとアカウント削除したわけです。

ってことで会社の人とはまたく繋がらず

名前も変えて再登録です。

そもそもまともに使ってなかったので使い方がよくわかってません。。。

ぼちぼちやっていきますのでどうぞヨロシク^m^



c0201427_21262899.jpg



先日横浜で見た階段みたいな雲♪
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-09-23 21:28 | 日々のこと | Comments(6)

RFL横浜in山下公園

いってきましたー!

雨が降ったり快晴だったり忙しいお天気でしたが

参加することができて感謝です。

c0201427_116133.jpg


大好きなお友達と一緒に歩いたウォークは

さまざまな事情ににより片手にカレーを持ちながら・・・でしたが

感動で心がうるうるしました。

たくさんのイベントを楽しみ

通りすがりのセラピー犬のようなワンコに癒され

大好きなお友達との穏やかな静かな楽しい大切な時間。

幸せを心と体でいっぱい感じられました。

あっという間に日が暮れルミナリエが浮かび上がってきます。

ここ横浜ではHOPEがたくさん!

なんと氷川丸にもHOPE、スターホテルさんにもHOPE、

そしてなんとマリンタワーがサバイバー色のパープルに!

きれいでした。。。。。。

あ、その前に初体験の「エンプティテーブル」

絶対見たかったので見れてよかったー(●^o^●)

いろんな人への

いろんな想いが交錯し

涙をがまんすることができなかった。

c0201427_10435050.jpg


c0201427_1044116.jpg


c0201427_10443294.jpg


c0201427_1045239.jpg


c0201427_10451783.jpg


himiちゃんと緑緑ちゃんと私のルミナエリが並んでます。(強引に・・)

c0201427_10455821.jpg



そうそう、横浜は規模がおおきくて協賛企業もたくさんでしたが

なんといっても若いボランティアさんの数の多さにびっくり!

一般公募でもたくさんの方がボランティアでいらっしゃって

すごいことだなーって心底感心しました。

声をからして募金を呼びかけたり力仕事をかってでたりいっぱいいっぱい感謝です。


野宿するつもりででかけたはじめましてのわたしをこころよく泊めてくださった

がんでもいいじゃんチームのHIDEさんに感謝しつつ

翌日撤収後はひとりで横浜をブラブラ。

以前彼が亡くなったあとになんだか急にいきたくなって

ひとりで訪れた横浜・・・・

そのときのことを思い出し同じようなルートで歩いてみました。

おなかいっぱいでブタマンは食べれなかったけど

こんなかわいいパンダを連れて帰ってきました。

そしてわたしの好きなライチが紅茶になってる!ってことで迷わずご購入。

c0201427_111736.jpg


あ、そうだ氷川丸のところに等間隔にとまってたこの鳥はなんだろ?

かわいいなー。

c0201427_1122522.jpg



ということでたのしい時間を過ごせました。

共有してくれた皆様、ほんとにありがとう。

そしてありがとう、横浜!

c0201427_1151883.jpg
c0201427_1152876.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2012-09-17 11:07 | 想い・・・ | Comments(6)

RFLと四十九日

c0201427_2171883.jpg

9月8-9日、芦屋RFLが開催されました。

私は8日夜、ダンスの代講を頼まれたので
オープニングのサバイバーウォークで
グランド3周だけして会場を後にしました。

お馴染みの顔も
はじめましての顔も
とても優しく温かくほかほかの心になれました。

3時間の稽古を終え、部屋に戻って配信されてるUstをみながら
自分もそこにいるような、
そんな気持ちに浸っていました。

来年もまた皆さんの笑顔に会いたい!

サバイバーフラッグに手形をおせなかったのが
ちょっと心残りな今年のRFLでしたが
実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

そして今日9日は叔母の四十九日法要。
ほんとは6日が四十九日でしたが
身内が集まりやすい日曜日になりました。
人は亡くなってから四十九日は屋根の上にいる、そのあと天に昇っていく、と
母が亡くなったときにお坊さんに言われて私はそれをずっと信じているので
おうちに行ったときに
心の中で
来たよーって挨拶をし
皆で叔母の思い出話しに泣き笑いをし
叔母を偲んだほんわかした1日となりました。

さて、来週、というか今週末。
横浜のRFLに行きたいなぁとおもってますが
3連休でしたね。
ネットではすでに満杯でホテルがとれません。
うぐ。無理なんだろうか(T-T)
明日会社帰りに旅行会社に行ってみようと思います。
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-09-09 21:07 | Comments(0)