<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日

まもなく今年も終わりますね。

今年は大好きだった叔母の元に
通い続けた日が
夏に突然途切れてしまい
心にぽっかり穴があいてしまったようでした。
今もまだ叔母が近くにいるような気配のようなものを感じることがあります。
ただいつまでも泣いているのは叔母の本意ではないと思うので
しっかり自分の時間を取り戻そうと思います。
父も一時は危ない状態でしたが
なんとか退院もでき
一緒にお正月をお祝いすることができます。

今年は大掃除も簡単に済ませました。
お正月のお花も鉢植えのシクラメンだけにしました。
喪中ではないけどやはり華々しく、という気持ちにはなれないので
私なりのひとつの区切りです。

来年はどんな一年かな。

お正月には楽しみなことができたし
19日にはダンスの公演もあるし
幕開けは楽しいな。

2013年、
当たり前の事を当たり前と思わず
感謝して一日一日を過ごしていきたいと思います。

皆様にも2013年がよい年となりますよう...

今年もありがとうございました(*^^*)

c0201427_2043942.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-31 19:40 | ごあいさつ | Comments(2)

肺炎

父が肺炎で入院しました。

震えが止まらず息苦しくて救急車で運ばれました。

もう少し遅かったら命をおとしていたかもしれなかったようです。

心筋梗塞、肺気腫、心肺がよわっている父には

少しの風邪も命とりとなりかねないとはわかっていたけど

今回身に染みて実感しました。

今日病院に行ってきました。

幸い抗生物質がよく効いて話ができるまでに回復することができました。

父は私が旅行に誘ったのにしんどくていけなかったことを気にしていたみたいで

体力つけて旅行いけるように頑張って散歩してたんやって言いました。

寒い中汗をかくまで頑張って散歩してたんだって思うと

その話をしてた父の顔を思い出して電車のなかでも涙がながれてきました。

幼いころから父とは楽しい思い出はひとつもなかった。

お互いにぶつかりあってばかりだったのに

父のおだやかなはなしっぷりとわたしのこの心はいったい・・・

いま寒いからまたあったかくなったら旅行いこ、それまでにしっかり治して

と伝えてきましたが

まだ油断できない状態なので心配が募ります。
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-11 22:14 | 父のこと | Comments(8)

父の誕生日

今日は父の誕生日。

普段のご無沙汰をとりかえすべく仕事を早めに切り上げ実家へ向かう。

あんなにとんがってた父が年々まるくなっていく。

お風呂に入る前には脱いだ洋服や靴下に至るまできれいに畳んで

一緒に暮らしてた頃には考えられない!!

話してる間も終始笑ってる。

年のせいだけじゃないんだろな。

なんだか心がほんわかして帰ってきました。

プレゼントにもっていった黒船さんの

梅田阪急限定カステラのケーキ、おいしかった(●^o^●)

あ、そうだ。

おばちゃんがお風呂に入ってる時に

昨日見た夢の話をしてくれた。

母が亡くなってはじめて夢にでてきたらしい。

父が飲んで帰ってきたら母がぷんすか怒ってる。

ごはんの支度もしてなくてひたすら怒ってる。

で父が自分でごはんをよそって

なぜかそばにいたこの夏肺がんでなくなった叔母におかずをつくってもらい

食べてるとますますぷんすか。

でもやたらきれいなドレスを着てたんだって。

へんてこな夢だね。

おかあさん、なに怒ってたんだろ。

ちょっときになるけど

父は初めて夢にでてきたってちょっとうれしそうだった。怒られてるのにね(笑)
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-06 23:53 | 父のこと | Comments(5)

キャンドルナイト

今日は西梅田でキャンドルナイト。

会社の目の前の公園から西梅田あたりまで

いろんな作品が並んでいました。

まずは公園

c0201427_20302189.jpg


わたしはリッツカールトンの前あたりに展示されていたこの作品がすごく気に入りました。

c0201427_20314551.jpg


c0201427_20322792.jpg


c0201427_20323379.jpg


c0201427_20325979.jpg


これはbreezあたりに。。。。

いっぱい置いてありました。でもアップな感じが好きかなー。

c0201427_2033236.jpg


c0201427_2033501.jpg


c0201427_20335494.jpg


デジカメ忘れたので携帯で撮った写真。

あんまりきれいじゃないけど作品はすてきでしたよ。

来週あたり茶屋町でも開催されるらしいですー。


********

今日は会社ですごく仕事としてマナー違反な態度を上司にされ

ガマンできずに失礼な態度で仕返しをしてやりました。

えらいおこられましたけど気にしてません。

だって人に仕事頼むのに書類を投げてきたのはあんたやろ、と思ってます。

あー会社人にむいてないなーとつくづく・・・

みんなやなことあっても笑って対応できるのはなんで?

オトナだからかなぁ・・・(-"-)
[PR]

by i_ha_to_v | 2012-12-05 20:43 | たのしいこと | Comments(0)