<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

姪っこのおめでた

私は姉とふたり姉妹。

姉にはふたりの娘がいます。

その上のコが結婚することになりました。

27歳。

もうそんな年齢になったんだねー。

あなたがこの世にやってきたとき私は頑張る姉の横で必死で見守っていたんだよ。

あなたがおぎゃーと泣いたときうれしくて泣いてたんだよ。

母がとっくにいなかったのでわたしはおばあちゃんがわりにあなたの離乳食をよく作ったんだよ。

そしていまあなたのおなかにあらたな命が。

不思議な気持ちとともにうれしくてたまらない。

結婚式は春に。なのでちょっと順番がちがうけど

いまどきそんなこと珍しくもないもんね。

お相手の彼に昨日逢わせてもらいました。

22歳。なんと笑顔のかわいらしいコか。

若いけどとてもしっかりしていて姪をとても大切にしてくれてるのがひしひし伝わってきて

ほんとにうれしかったなぁ。

人のよさそうな、笑顔のかわいい若いお父さんと

のんびり屋さんの姪っこの間に生まれてくるコはどんなコだろう。

たのしみだなー。

とにかくからだをだいじにして元気な赤ちゃんをわたしにも見せてね。

おめでとう!!!○○ちゃん、○○くん(●^o^●)
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-02-17 16:31 | うれしいこと | Comments(0)

断捨離~!

この連休にしよう!と決めていました。

随分前から気になっていた「断捨離」

引っ越して来たときはスカスカだったのに

いつのまにこんなに物が増えた?

まずは洋服から。

いつか着る、そう思って何年も、下手すると10年以上手放さないでいた洋服たち。

さして必要でもないのに「安い」「かわいい」とかの理由でなんとなく買ってしまってた。

なんか捨てるのに抵抗があって。

でも今回はやりましたよー。

半分くらいになったかも。

いままでありがとう、で処分です。

あ、一部はヤフオクにて処分です。

ちょっと、いえ相当気分がいいです。

これからは時間みつけてほかのところも断捨離しよう!

c0201427_21415694.jpg


↑ネットでひらってきたにゃんこ画像。君はヒトか??かわいー(●^o^●)




今テレビで「がん抑制遺伝子」のテレビやってる。。。

アザシチジン、今は血液のがんの治療にのみ使われてるらしいけど

乳がんや大腸がんにも適用があるという研究結果があるらしい。

お願い!お願い!!早く適用を!!!
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-02-11 21:50 | 日々のこと | Comments(2)

節分だから

初詣にもいかないまま2月になってしまいました。

で、節分だし、どこかおでかけしようかな、と。

ワシントンから里帰り中のお友達を誘ってみました。

節分祭いこって誘ったのですが

結局京都をぶらぶら。

節分祭も遅い初詣も叶わず・・・でしたが心地よく疲れた1日となりました。

まずは椿で有名な霊鑑寺へ。

椿はまだそんなには咲いていませんでしたが

これは薔薇のようにきれいでした。

c0201427_21323059.jpg


そして哲学の道を歩き途中にふしぎな廃墟発見。

時代劇スターが経営していたcafeのようです。

もう何年もこの状態のようですが

今日はお休み、のプレートの横ににゃんこ集団。

かわいかったなぁ。。。

c0201427_21344058.jpg


そして南禅寺へ。

疎水のこの煉瓦の感じがとてもすてきでした。

c0201427_21353631.jpg


c0201427_21353796.jpg


そのまま高台寺まで歩いて駐車場から降りる階段からすてきな景色が。。。

c0201427_21362875.jpg


五重塔の向こうにちいさく京都タワーも見えています。

にわかカメラマンがいっぱいの撮影スポットでした。

このきれいな瞬間をたくさんのお友達にみせたいなぁ、、、と思ってしばし立ちすくんで眺めました。
[PR]

by i_ha_to_v | 2013-02-03 21:43 | おでかけ | Comments(2)