<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初詣

昨日1月3日に初詣にいってきました。

現役ダンサー時代によくお詣りした

車折神社。

c0201427_1093343.jpg



まずはこちらで浄めのお詣り。

c0201427_9522037.jpg


この画像を待受画面にするとお守りになるとか、、、


そしてこの人形に名前、年齢、性別を書き

息を3回吹きかけて備え付けの箱に入れます。

c0201427_9515310.jpg


そして本殿に。

c0201427_952468.jpg


そのあとはこちらへ。

c0201427_954622.jpg


車折神社の中には芸事の神様もお祀りしてあって

芸能人や舞踊家、舞妓さんやら色々な芸事に関わる方のお詣りがたくさん。

そろそろダンスも潮時かなと思ったりした昨年ですが

やっぱり踊っていたい、まだもう暫くは。

で、こちらにお詣りしたわけです。笑

そのあとは、、、

c0201427_9573659.jpg


六波羅蜜寺へ移動。

実はうちの会社、いま相当厳しい状態です。

私のような非正規雇用は今年6月にリストラされるという噂が。

仕事を変わるのは構わないけど

路頭に迷う?それは困りますので

金運、開運を願ってこちらにお詣りしました。

c0201427_1024493.jpg



リストラされても生活に困らないように

お願いしてきました。

車折神社、六波羅蜜寺でいただいたもの。

神様は喧嘩などしない、とのことなので

大切にしたいと思います。

c0201427_10172257.jpg



せっかく京都にいったので

大好きなカルネを買おうと志津屋さんへ。

c0201427_1053411.jpg


c0201427_105507.jpg


カルネ以外は昨日のうちにいただき

カルネは今朝の朝食に。

c0201427_1055822.jpg


やっぱりおいしいー!

フランスパン的な丸いパンに

ハムとオニオンスライスがはさんであるだけなんだけど

たまらなく大好きなパンです。

それにしてもお正月よく食べました。

いや、食べ過ぎました。笑

いつもバタバタな生活ですが

お正月をのんびり、満喫しています。

c0201427_10191582.jpg


今まで百合は白しか買わなかったけど

このやさしいピンクに一目惚れ。

部屋が香りでいっぱい。幸せ気分です。
[PR]

by i_ha_to_v | 2014-01-04 09:46 | Comments(0)

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

私にとっての2013は
あまりにも哀しいことがたくさんあって
新年を新たに迎えるという気持ちに
なかなかなれませんでした。

でも大好きな顔を想いだし
なにやってんの、と笑われそうで
大晦日の日に間に合わせのように準備をしました。
だめですね、、、

なので年賀状も今年は元旦にお届けできず、です。
ごめんなさい。

昨日は年末ギリギリに退院できた父とみんなで食事をすることができました。
そして可愛い姪の赤ちゃんのお食い初めの御祝いもしました。

哀しいことばかり心に刻まないで
こうした喜びや幸せもしっかり刻んでいかないとダメですね。

2014が皆様にとって幸せ多い1年でありますように。

c0201427_2151384.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2014-01-02 21:07 | ごあいさつ | Comments(0)