<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

想い

今日は5回目の命日です。

父は夢にもでてきてくれなくて
会いたいなと思ってるんだけどな。

毎日毎日色々思うけど
あんまり思うと父が旅立つのを邪魔してしまうんじゃないかと
最近思うことも。
といっても考えてしまうけど。

とにかく1日も早く実家に帰りたい。
これが今の1番の願い、、、

姪っ子の赤ちゃんはよく泣くようです。
ウチには初めての男の子だから
声の大きさにもびっくりです。
父がいたらどんなに喜んだだろ。
元気に育ってね。

思わず買ってしまったベビー服(o^^o)

c0201427_19294774.jpg



c0201427_19294875.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-04-23 19:23 | 父のこと | Comments(0)

ドキドキ初対面

月曜日に姉の下のムスメが
帝王切開にて男の子を出産しました。

今日ようやく会いに行ってきました。

ほんとは今月末の予定でしたが
彼女は骨盤が相当狭いらしく
赤ちゃんの頭との差が4ミリしかなくなってしまい
自然分娩は無理だろうと診断され
おまけに赤ちゃんが傾いているらしく
左の骨盤にかなりの激痛がでたみたいで
急遽誕生となりました。

実はこの子の腹帯をまく予定だった日に父は亡くなりました。
生前はまだ性別がわからなかったのに
うちは女ばっかりだったせいか
もし男の子なら、と想像しただけで嬉し泣きをしていた父。
なんだか父の生まれ変わりみたいな気が、、、

また名前ですが夫婦の名前を合わせて命名。
たまたま父の名前の一字も入ってるんですが
彼女は意識して入れてくれたみたいで
その話をきいて私も嬉し泣き。

旦那さん似のイケメンです。

おっきくなるのが楽しみだな。
きっと父も目を細めて笑ってるに違いない。
嬉し泣きしてるかな。

c0201427_20474842.jpg

これは産まれたて。


c0201427_2124326.jpg

今日の様子
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-04-16 20:37 | うれしいこと | Comments(0)

9年経過

2006年の今日、子宮頸癌のため
広汎子宮全摘術、両側付属器削除の手術をしました。
この後、癒着によるイレウスになって
長い間絶飲食だったり
リンパ節への転移があったため
追加治療としてケモがあったりしましたが
やっぱりこの日が1番思い入れがあるな。

このことは結局父には言わずに済んだけど
今頃、なんで言わんかった!って怒ってるかな。笑

来年で10年。
それで定期検診もなくなる。

少し先のことも考えられなかった9年前、
今は明日が普通にくると思ってしまってる。

明日が来るのは当たり前じゃないこと、
誰かの生きたかった明日であること、
しっかり胸に。

そう、父も治療のために運ばれたICUで息を引き取った。
これを乗り切ればゴハン食べれるよ、って言われて。
元気になるはずだったのに。
その想いがどうしても拭えない。
いつまでもグズグズ泣いてしまうのはそのせいかもしれない。

父の生きたかった明日を
大切に生きていこう。

c0201427_21331470.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-04-06 21:20 | からだのこと | Comments(2)

さくら

降り続く雨が止んでいる少しの間に
買い物に。
近くの公園の桜も今日で終わりかな。
まだ葉桜にはなってないけど雨風にやられてしまうかな。

去年、父が入院前にどこかしらに連れていきたくて、
でも体調が思うようにいかなくて。
入院の前にも桜を見に行こうと2週続けて家まで誘いに行ったけど
体調のせいで実現できず。

タクシー乗り付けてでも行けばよかったなーと
今更ながら、、、

曇り空の桜。
今年は晴れやかな空の下よりも
これくらいのほうが気持ち的にはしっくりくるかな。

昨日は月食でしたね。
半年前の月食は父と病院前の花壇で見てました。
あの花壇の、いつも座っていた場所が
時々スポットライトがあたっているかのように浮かびあがってくる。

なにかにつけてまだまだ、、です。

c0201427_16584897.jpg


c0201427_16584924.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-04-05 16:48 | 父のこと | Comments(2)