<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

半年

23日は父の6回目の命日でした。
土曜日だったので私もお寺さんのおまいりに同席できました。

早いものです。

まだまだ色んなことを思い出してしまう。
いや、でも忘れないでいることが
1番の供養になるのではなどと
自分に都合よく考えたりもするけど。

でもやっぱりもう一度会いたいし
一緒にごはんを食べたいなとか
あれこれ思いますね。
仕方ないか、、、

それから父にとっては2人目のひ孫。
この子を見せてあげたかったな
抱かせてあげたかったな
とも。
男の子だったら、と想像するだけで
嬉しくて泣いてたもんね。

姿は見えなくてもきっとそばで目を細めているに違いないね。

元気良くお宮参りもすませたよ。

c0201427_20425039.jpg



私が実家に戻れるまでもあと半年か。

長いな。
早く帰りたいな。
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-05-26 20:34 | 父のこと | Comments(2)

GW最終日

昨日夜にお誘いを受け、こんなにきれいな9尺藤を見に
連れて行ってもらいました。

c0201427_2272060.jpg


c0201427_2272176.jpg


c0201427_2272280.jpg


c0201427_2272269.jpg


c0201427_2272363.jpg


c0201427_2272486.jpg


c0201427_2272429.jpg


c0201427_2272599.jpg


c0201427_2272656.jpg


兵庫県は丹波の白毫寺です。

朝早く出発したので停滞もなく
スイスイ到着しました。

藤の花がこんなに香り高いとは
初めて知りました。
香りも連れて帰ってきたかったー!

藤を堪能したあとは
東洋のマチュピチュと言われる竹田城をみに
向かいにある立雲峡へ。

c0201427_2272631.jpg


c0201427_2272736.jpg


スマホの望遠ではこれが限界でしたが
前から見たかった竹田城に感激!

次は篠山城址へ。

c0201427_2272862.jpg


c0201427_2272843.jpg


c0201427_2272972.jpg


c0201427_2272987.jpg


c0201427_2273063.jpg


散策後に黒豆ソフトクリーム!

c0201427_2273192.jpg


お昼からの停滞で行くのを諦めた場所もあったけど
家まで送ってもらって
近所の天ぷら屋さんでおいしい夕食をいただき
なんとも幸せな1日を過ごせました。

病気になったとき
心筋梗塞で倒れたばかりの父に心配をかけたくなくて
父に黙って手術や治療をすすめた私。
お願いして保証人になってもらった叔父と叔母。
このお二人に連れて行ってもらったのですが
それからも並々ならぬお世話になっているのに
まだまだお世話になるばかりで、、、

いつも本当にありがとう!
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-05-06 21:51 | おでかけ | Comments(2)

初節句

まだ産まれて1ヶ月も経ってないけど
初節句でいいのかな?

元気に逞しく
おっきくなーれ!

c0201427_2136763.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-05-05 21:34 | うれしいこと | Comments(0)

休日満喫中(o^^o)

c0201427_21595436.jpg


昨日は中学時代の同窓生とバーベキュー。
同窓会に全然参加できなかった私ですが
忘れずに誘ってもらえて感謝!

中学卒業以来の人が殆どでしたが
やっぱり同級生っていいなー。
心の底から笑えて楽しい1日を過ごせました。

今日はお買い物ぶらぶら。
最近は自分のものよりも
姪っ子の子供たちのものばかり目につきます。

今日も例にもれず、、、

c0201427_21595423.jpg


歩き出した女の子に。

c0201427_21595559.jpg


まだ産まれて20日ほどの男の子に。

喜んでくれるといいなー。

明日は初節句!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by i_ha_to_v | 2015-05-04 21:52 | 日々のこと | Comments(1)