<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8ヶ月

c0201427_20412998.jpg


今日で8回めの月命日。
相変わらず去年の今頃のことをあれこれと思い出してしまうこの頃。
毎日写真の前にゴハンとか飲み物とかあれこれお供えするけれど
やっぱり空虚な心はなかなか埋まるものではないですね。
実家にあるお仏壇にもっともっとおまいりしたいけど
会いたくないひとがいる、という理由でなかなか足が向かない。
でもお寺さんへのお布施も届けなきゃいけないので月に一度だけ、みたいな。
1周忌が済めば出て行くといったあの人は
ほんとに出て行ってくれるのかな。
そんなことを望む私は冷たい人なんかな。
でもやっぱりあの家で両親の仏壇のお世話をしたいという気持ちはどうしても消えない。
便利な場所にマンションを買っているのに、
と実家に戻る話しをすると不思議な顔をする人が結構多い。
私、変なんかな。





[PR]

by i_ha_to_v | 2015-07-23 20:27 | 父のこと | Comments(4)

連休もろもろ

連休の中日、姪っ子babyのたべぞめに呼んでもらいました。
もう産まれて100日も経ったんだなー。
姪っ子も張り切って初めて手作りケーキにもチャレンジしたらしく。
とても美味しく仕上がっていました。


c0201427_14533089.jpg

c0201427_14540540.jpg

夜は中学の友達とビアガーデン。
私は飲めませんが懐かしい顔と
何十年の月日がなかったかのようにお喋りできる楽しい時間でした。

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-07-20 14:53 | 日々のこと | Comments(0)

35年

c0201427_08221956.jpg


今日は母の命日。
亡くなってなんと早くも35年が経つ。

当時のいろんなことをついこの間のことのように思い出せるのに
もうそんな時間が流れたんだなぁ。

元気な頃はよく喧嘩をしていた両親だったけど
今は仲良くやってるのかな。


[PR]

by i_ha_to_v | 2015-07-05 08:20 | 想い・・・ | Comments(0)