<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

昨日の十五夜もきれいだったけど
今日のスーパームーンもひときわ!
すごくおっきくて
黄色が濃くて、、、
でもiPhoneで撮った写真はこんなにヘボい。

去年のスーパームーンの時は父と一緒に眺めました。
なんや?スーパームーンて、
と言いながら
病院前の花壇に座って
お月さんなんか眺めるの何十年ぶりやろなー
きれいやなー
と喜んでくれた。
そのあとしばらくはお月さん見ようとよく言いました。
今年はひとり。
去年と同じ、じいちゃんのスマホで阪神の中継ラジオ聴きながら見てるよ。
じいちゃんはお月さんを上から見下ろしてるのかなー。
c0201427_19432775.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-28 19:37 | 想い・・・ | Comments(0)

ケータイMNP


父が亡くなってからも
父が気に入って使ってたスマホを
どうしても解約できないままでしたが
支払いもバカにならず
使用方法を変更することに。
私の電話番号をガラケーに戻し
父の契約自体をデータの契約にしよう!
で、あれこれ調べたのですが
私が使ってたドコモはスマホからガラケーにすると
まずは高いベーシックプランしか選べない。
安いバリュープランにするにはもう一度契約変更が必要。
2度も変更手数料取った上に
月々サポートがつかない。
は?と思って20年近くドコモユーザーでしたがあっさりおさらばすることに。
でガラケーはauへ。
1000円の無料通話がついて月に1029円のお支払い。
端末は無料のを選びました。
データは使ってたiPhoneにmineoのカードを。
格安SIMと言われるものですがなかなか使えてます。
家にはwifiがあるから3GBもあれはいけるし、それなら月に900円!
15000円くらい払ってたのが2000円くらいに。
格安SIMはお試しで、ダメでも解除料金いらないし
しばらくこれで様子みまーす。

それにしてもドコモの長期ユーザーへの優しさのなさにビックリしました、、、

c0201427_15282590.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-27 15:25 | おしらせ | Comments(0)

準備

時間のあるときにやっておこうと思いながら
なかなか思うように進まない
実家へ戻るための準備。
いつか使うかなー、と貧乏性な私は物を溜め込むくせがあるので
ひとりなのに結構な荷物です。
昨日はやっと一つの収納棚を片付けました。
姪っ子達の小さい頃の写真がでてきて
こんなに可愛い時にあんまりかまってあげられへんかったな、と反省。
自分のことに必死やったなー、と。
その中から私が家を出た直後に姉から届いた手紙を発見。
読みながら号泣してしまいました。

やっぱりもっと親孝行したかったな。
約束してた、あの海にも行けなかったし
旅行にも連れていけなかったし
何より何より、、、

写真に向かって
じいちゃんごめんなって
なんどもなんども謝りました。
どんなに後悔してももうどうにもできないのは
わかってるのに
まだまだ心の暗闇は大きく存在します。

しっかりせなあかんのに。

気分が変わればいいな、と久々に髪型を変えてみようかな、と
今日は美容室に予約を入れました。
あんまり冒険はできないけど。笑



[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-21 09:58 | Comments(0)

芦屋RFL

レッスン後にかけつけましたが
エンプティーテーブルには間に合わず。
残念、、、
だけど間違いなく泣いてしまったかもだから
よかったかも。

少ししかいられなかったけど
スタッフの皆様の頑張りに頭が下がりました。

c0201427_20401251.jpg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-09-06 20:37 | おしらせ | Comments(0)