<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えー!えー!

今日は京都の八幡市の市民祭りに参加させてもらって
ひろーい市民会館のホールで1曲踊らせてもらってきました。
3月の公演は復帰してすぐ、、、で情けないことになってしまい
もう舞台に立つのは、、、
とか考えていましたが
ま、お祭りだし、みたいな軽い気持ちで
いつもレッスンしてる仲間で踊ってきたのですが。
割とちいさなフリースペースで踊ることが多いこの数年、
やっぱりひろーいホールは気持ちいいなー
なんてのほほんとして踊りましたが、、、
帰りに客席から見ていた先輩が
踊ってるの見て閃いてん、公演しよ!と。
しかも私のソロコンサートですと!
いや、それはあかんやろ、むりやろ、
もちろん若いメンバーも出演しますが、、、

こんなに落ちてしまった体とテクニックでどーすんの?
いやはや、、、

仮ですがいきなり小屋も押さえはりました。

来年の6月11日土曜日です。
場所は大阪ミナミのトリイホールです。

ま、作っていくうちに私の、、、
というのではなく
いつものみんなで作る作品になるとは思うのですが。

楽しみ、というのか
不安というのか
もう舞台は、、、と思ってたのに。

複雑な気持ちではあるけど
楽しみにしてる自分もいたり。

纏まらないです。自分の心が。

でも進み出してしまった感。

リハはまだまだ先だから
心身ともに鍛えなきゃ、、、です。




[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-31 23:44 | ダンス | Comments(0)

ハーフbirthday

最近はハーフbirthdayというのがあるんですね。
こんな可愛い写真を送ってくれました。

うまれてきて6カ月。


c0201427_20332226.jpeg

2分の1の王冠がステキ!

これからも元気に育ってねー!




[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-28 20:32 | 日々のこと | Comments(0)

子パンダ

今から行ってもいいー?
と下の姪っ子からLINEがきた。
当然自分の分しか夕食の準備をしていなかったので慌てて買い物に。
パンダの着ぐるみをあげたら
早速着替えさせて一番にじいちゃんの写真に
パンダになりましたー、とか言いながら
見せる姪っ子。
この子はこういうとこ。優しいな。

c0201427_00153536.jpeg

子パンダできあがりました。
しっぽもついててかわいかったー!

c0201427_00162310.jpeg

そして姪っ子たちの優しさに心が温かくなりました。

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-26 00:12 | 想い・・・ | Comments(0)

11回目の月命日

23日は父の11回目の月命日でした。
部屋では念入りにおまいりしましたが
平日なので実家へは行けず。
いつもこんな場合は次の土曜日の同じ時間に
実家へ行ってました。
そして今回も。
この地下鉄の階段をあがるときは
この階段で母と歩く練習したなーと思い出します。
左手で手摺をにぎり
右手で私の手をにぎりながら
はあはあ言いつつも笑顔で
早く元気にならんなあかんなーと
笑っていた母を
バイパス手術しかできなかったことを
伝えられず
ゆっくりがんばろなーと励ますことしかできなかった子供だった私。

c0201427_09590182.jpeg
c0201427_09592648.jpeg

そしてこうして命日の度に来るのはこれで最後かな、とか
(来月の祥月命日はお寺でするので)
その次からは私が実家でお寺を迎えることになってるかなー
などと考えながら。

が、、、

実家は留守でした。

まあ電話もしなかった私が悪いんですが
いつもの感じでいくとわかってるはずやのになぁ、、、
と、残念におもいながら
たてかえてもらってるお布施だけメモをつけてポストにいれてきました。

連絡もないけど、、、
しゃーないですね。



[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-25 09:51 | 想い・・・ | Comments(0)

嬉しい報告が届きました

姪っ子からですが
ふたり目の妊娠がわかったそうです。

予定は来年の5月。

楽しみやなー
じいちゃんも楽しみやんなー
とか考えてたらなんだか泣けてきた。

まだまだちいさいけどお姉ちゃんになるんやでー(o^^o)
あ、お兄ちゃんもおった!

c0201427_20391799.jpeg

c0201427_20400017.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-22 20:36 | おしらせ | Comments(2)

いただきもの

篠山にある会社の取引先より
美味しい枝豆をいただきました。
帰って早速ゆがいて父にお供え。
枝豆好きやったもんねー。
おいしいねー、よかったねー、と言いながら
私も一緒にいただきました。

c0201427_22100040.jpeg

2週間お薬飲んでこんなものまで食べれるようになりました。
c0201427_22093644.jpeg

ホームランバーって
昔はバニラとチョコしかなかったのに
今はこんな味があるんですね。
スーパーで30円!
しかも濃厚で美味しいです!

ネットでこんなかわいいのを見つけました。
早くふたり揃って着てるのを見たいなー。
c0201427_22121510.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-20 22:06 | 日々のこと | Comments(0)

またまたイレウス?

少し前から調子が悪く
胃が痛い、胸焼けがする、みぞおちが痛い、
吐き気がする、喉がしみるように痛い、
ご飯がまともに食べられない、などなど
様々な症状があり
またイレウスかしら?と思いながら過ごしていましたが
なんとなくいつもと違うなと思い
会社を午後休して病院に行きました。
胃カメラかな、と思っていましたが
問診してまずはエコーしてみることに。

今朝6時に食べたトーストがエコーした午後5時にまだお腹にそのままいたらしい。
お昼は食べてないし。
やはりイレウスをおこしかけているけど
胃腸が動いてないせいで胃酸が異常に分泌され
逆流性食道炎をおこしかけていると。

あ、それでいつもと違ったのか。

病院に行く前、実は結構不安でした。
またガンになったのかなぁ、
ネットで見る症状によく似てるし、とか。

初めて行ったクリニックでしたが
九州の済生会病院の医長をしていた先生ががなぜかここで開業。
とても丁寧な優しい先生で安心しました。

なんにも言ってないけど
大丈夫!ガンとか大きな病気ではないですよと断言してくださった。
私そんなに不安な顔してたのかなぁ、笑。

2週間分のお薬を出してもらって
これでよくなる、と。

安心してお粥をいつもより多めに食べてしまってまた気持ち悪くなるアホな私。

お薬は朝と寝る前だから早く飲んで今日は早く寝よう!

人生初胃カメラは今回もこうして避けて通れました。

c0201427_19195553.jpeg

[PR]

by i_ha_to_v | 2015-10-07 19:04 | からだのこと | Comments(2)