がくっ…

c0201427_6254466.jpg

台風凄かったです(T_T)
夜中風の音で起こされて
聞いてると怖くて眠れず……
寝不足気味です。
朝ベランダみたらめちゃくちゃになってました。
保護しましたが意味なしでした(>_<)
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-10-08 06:25 | 日々のこと | Comments(10)

なかなかやります!

うちのマンション、なかなかやるな・・・とこのたびはじめて思いました。

というのも先日ペットボトルのふたのことを日記にかいたのですが

先日こんなものがエントランスにありました。

c0201427_21492360.jpg


近くのスーパーでやってくれないかなぁなんて思ってたらなんと自分の住むマンションで!

うれしい~( ^^)Y☆Y(^^ )

期間限定ですが継続して~とお願いしてみたいところです。
いえ、してみますo(^-^)o


そとは台風が近づいてきてるのがよくわかります。

雨、風・・・

日本列島を縦断するようなコースですね。

なにも被害がないことを願います・・・(-人-)
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-10-07 21:52 | 日々のこと | Comments(0)

今夜は十六夜♪

昨日の十五夜は余裕がなくて鑑賞できず・・・

なので今夜は帰宅後にベランダで月光浴です。

c0201427_21425798.jpg


残念ながら月見団子がありません・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そういえば先日テレビで月見団子にあんこをまいてるのは大阪(関西?)だけだとか・・・

当たり前だと思ってました・・・

よくみかけるしろいまるいお団子が山と積まれたのは写真や絵だけの世界かと思ってました・・・・

(*≧m≦*)わたしったら・・・ぷぷぷ・・・



昨日は突然みぎうでがあがらなくなり
(むかしからもってる首のヘルニアや肩甲骨の変形などによりよくあることなんですけど)

みぎうでをだらんとおろしたままレッスンをしました。

いかにうでにたよってうごいているのか思い知り・・・

からだの中心からうごきましょう、とがんばってみたところ

今日は筋肉痛\(◎o◎)/!

でもいいお勉強になりました。(^_-)-☆



いつもながらお月様の写真、うまく撮れないです~!!
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-10-04 21:51 | 日々のこと | Comments(10)

やっと・・・

子宮頸癌のワクチンが承認されましたね。

外国では当たり前のことが長い時間がかかったなぁっていう想いです。

ただ報道を見ておもったのは・・・

子宮頸癌の原因が100%HPVだと決めてかかっているような発言がとても多いこと。

すべての原因がそれではないはず。

まるで不特定多数の男性とかかわったから・・・みたいな言い方をされたりすることもあり

その歪んだ見方をなんとかしてほしいなと思うのですが。

そのHPVにもたくさんの種類がありすべてが男性からウィルスをもらうわけではありません。

HPVは200種類以上あり、男性からの・・・とはっきりしているのはわずか2種類・・・

なのでとうぜんワクチンもその2種類のみが対象です。

しかも1度うてば永遠ではありません。

夢のワクチンではないのです。

さらにHPV以外の原因だってあるわけですから
すこし言い方を考えてほしいなぁというのがわたしの想いです。


ただ少なからずワクチンで予防ができるのであれば
(上記理由により100%の予防ができるとは思えませんが)

こうしてわたしのように子宮や卵巣をなくしてしまう女性がたとえひとりでも減るのであれば・・・

・・・それはやはりとても喜ばしいことだと思っています。

でも検診もわすれないで・・・ね。



c0201427_2318835.jpg

[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-29 23:22 | からだのこと | Comments(15)

・・・

いのること。

ねがうこと。

すべてその方向にむかっての行動があって

実をむすぶ・・・



できないこと。

できない理由がわかっていれば

きっともう半分だけ、願いがかなってる・・・かな。


c0201427_2365941.jpg

[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-28 23:08 | 想い・・・ | Comments(2)

グリーンたち

c0201427_0375172.jpg

c0201427_0375176.jpg

c0201427_0375191.jpg

連休中に親戚のおうちに遊びにいってきました。
この叔父と叔母は私が病気になったときに
まさに親代わりになってお世話になった方々…

この度二人して定年を迎え
お疲れ様の意味での
ながーい北海道への旅行を終え
おうちもリフォームしたとのことでおよばれしました(*^_^*)

北海道の楽しいお話しを聞き
たくさんの写真を見せてもらってると時間はあっという間に過ぎていきます。
で、叔父の娘ちゃん、つまり私のイトコですが
旦那さんとふたりでかわいいお花屋さんをしています。
そちらへも顔をだしたのですが
観葉植物とハーブをいただいてしまいました。
観葉植物は玄関の寄せ植えにプラスしてました。
ハーブはどこに植えようか思案中です。

3枚めの写真の手拭いは叔母にいただきました。
にゃんこ柄です。
かわいいっヾ(^▽^)ノ
サンスベリアの背景にしてみました。
夜には焼きたてパン食べ放題のレストランでごちそうしてもらっておなかははちきれんばかり!

特に遠出をしたわけではないけれど
楽しい連休でした。

ってまた明日は土曜日だけど(≧∀≦)
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-26 00:37 | 日々のこと | Comments(6)

すてきないちにち♪

今日はお友達のゴスペルコンサートに行ってきました。

以前何度かお誘いいただいたのにことごとく都合があわなくて
今回やっと念願叶ってわくわくしながら出かけてきました。

なんだかすっごく感激して自然と涙がでてきました。
ゴスペルってノリノリなイメージがわたしのなかでおっきかったのですが
なんだろう・・・魂?みたいなものをすごく感じて
それぞれの想いとか生き様みたいな・・・
そんなものがビシバシ伝わってきました。

お友達がうたっているときの表情のすばらしいこと!
こころをわしづかみにされたような気がしました。
いつも魅力的な彼女ですが今日は一段とすてきでした053.gif053.gif053.gif

アンコールで歌われたラストの歌。
なんてタイトルだったかな?
すっごくいいうたでまた最後に泣いちゃいました(*≧m≦*)
すてきなうたを大切なお友達が歌ってて・・・
感無量です~ヽ(≧▽≦)/

心があらわれたような、わたしもがんばろうって思えた
とてもすばらしい時間を過ごせました。

c0201427_1953089.jpg


コンサートのブレークタイムに牧師さんの奥様の手作りケーキが!
とってもおいしかったですo(^-^)o
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-22 19:58 | 日々のこと | Comments(10)

こんどの曲は・・・?

わたしがレッスンを受けさせてもらってる先輩が主宰するダンススタジオ。

11月に生徒さんの発表会をするのですが
そこでまたソロを踊らせていただくことになりました。

ここ最近いつも同じようなタイプの曲でのダンスが多かったので
なんか違うタイプの曲さがしてきて!と業務命令。

やっぱり普段使ってるような曲が好きなので
なかなか違うタイプでというと難しくて・・・

あれこれと聞きまくりまして、これに決めようかと思ってます。

尊敬してるAletha♪





かっこい~っヽ(≧▽≦)/

毎回色んなテーマを決めてますが
今回はむずかしいこと抜きにして
ひたすらかっこよく!元気に!をテーマにしてみようかな・・・なんて。

まだ完全に夏バテからぬけきれてないからだですが
この曲にのって踊ってみたいと思います。

さて・・・先輩からOKがでるでしょうか・・・(*≧m≦*)
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-20 22:54 | ダンス | Comments(0)

がくがく…

c0201427_23412424.jpg

今日歩いてたら足元になんかがからまってきます。

よく見るとスニーカーが分離してます(--;)

外出先で変わりのをかえるお店もない。
しかたなくがくがくで只今帰路についてます。

へんな筋肉痛になりそうです〜(T^T)
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-19 23:41 | おきにいり | Comments(4)

仕事中だけど…

c0201427_16392136.jpg

会社で使ってるPCが入れ替えになりました。
画面おっきぃo(^o^)o

で、壁紙にピクルスちゃんたちをダウンロードしてきました!

癒やされる~♪
[PR]

# by i_ha_to_v | 2009-09-18 16:39 | おきにいり | Comments(8)