人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診にいってきました~☆

ことしの春から4ヶ月毎になった検診。

わたしの主治医は楽観的というのかめんどくさがりなのか・・・

いつもちゃっちゃと済ませてお話もそそくさと切り上げ
検査はできるだけ少なく(これは助かるけど)
外来の回転はすっごく早い。
なので待ち時間も少なくて
1Fで診察券を受付機に通して
3Fの婦人科に到着した頃には
看護師さんが出迎えてくれることもあるほど。

そしてデリカシーがないというか
「もうちょっと人の気持ち考えてよ」って思うこともしばしば。

内診台でのがん告知とか
大部屋での転移告知とか
追加治療のことも他人がいる前でも平気で喋る喋る・・・

と、話しがそれましたが今日の検診。
いつものようにほぼ待ち時間もなく主治医の顔を見る前に内診室へ。
毎回ですがいった~い内診、細胞診、直腸診。
内診台の両側の手すりをぐ~っと握り締めて耐えるわたし。
この主治医、ベテランなはずなのに(某大学から請われて来た先生なのです)
やっぱり優しさがたりないのかな(>_<)
で、そのあと診察室へ移動。
いつもは顔もみることなく次の診察の予約となるんですが
今日は・・・

最近どう?
困ったことは?
調子よくないんじゃない?
などなど・・・・

そういえば1度そんなこといわれたこともあったなぁ・・・

と思いながら聞いてると

ちょっと気になるから胸調べさせてって。
へ?胸?
乳がん検診ですか?肺ですか?
と聞く前に
胸全体のレントゲンね。と。

普通に考えれば普通のことなんだけど
普段が普段なだけに
ちょっと意味深な発言にすこしへこみ・・・

ま、でも前回もなんにもなかったし
今回も取り越し苦労だろうと思います。

実際今の体調はといえば
すぐにおなかがぱんぱんに張ってしまうので
イレウスのほうが気がかりなくらいですから。

ひとりでもんもんとしてたら精神的によくない気がして
ここにグチってしまいました。

スルーしてくださいね(^人^)


検診にいってきました~☆_c0201427_18341783.jpg


千日紅がどんどん増えてます(*^ε^*)



今日はポッキーの日。
でも今日はプリッツが食べたかったので
トマトプリッツを買ってきました(^O^)/

by i_ha_to_v | 2009-11-11 18:38 | からだのこと