人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな1日♪

今日は友達がお誕生日のお祝いに来てくれました。

この友達はもともと仲良しでしたが
私の病気発覚からは身内以上に親身になってそばにいてくれた
大切な友達です。
入院中はお留守番までしてくれたり
動けない間の洗濯物とかいろいろ
数え上げればキリがないくらい・・・

そんな大切なお友達なのにあるちいさなことがきっかけで
しばらく仲良くできない時間がありました。

なぜだか理由がわからないままわたしは思い悩み
どうしていいのかわからず
直接聞いてみてもなしのつぶて。

わたしの存在自体が彼女の邪魔なんだっておもってわたしは彼女と距離を置くように心がけました。
ひとりぼっちで過ごす時間がとても増えていました。

約1年半くらいでしょうか。
まるで失恋したかのような心にぽっかり穴があいたような
むなしい、さみしい日々でした。

ところが先日急に彼女から声をかけてくれて会社帰りのゴハンにいって・・・
その1年半はまるでなかったかのようにいままでどおり色々なお話がポンポンできます。

その後、まったく以前のように・・・とはいかないけれど
すこしづつまた・・戻っていけそうな・・・そんな気がしていました。

28日、お仕事最終日に「2日あいてる?」って声かけてくれて
また今までのように一緒に食べて笑ってすごすことができました。


ずいぶん食べてから撮ったのでちょっと汚い???カレー鍋です♪

すてきな1日♪_c0201427_2318035.jpg


イベントにはつきもののケーキ♡
超おいしかったです~ヽ(≧▽≦)/
ふたりでペロリと半分コ!

すてきな1日♪_c0201427_23185156.jpg


プレゼントにもらったのは・・・

すてきな1日♪_c0201427_23201641.jpg


マドンナもご愛用だとかのカバラ占術のアロマキャンドルだとか・・・

NYから取り寄せてくれたそうです。

柑橘系のさわやかないい香りがします(^-^)v

赤い毛糸のような紐はミサンガのようなものらしく巻き方があるらしいです。

あとでしらべてみま~す(^O^)/

たぶんお互いにいろんな想いを抱きながら過ごした時間。
寂しかったし悲しかったけどきっとそれもムダではなかったんだろうなって思えます。

またゆっくり時間かけて以前のまんま、それ以上のお友達関係を続けられたらいいな。
ホントにそう思います。


そして彼女が帰った後にPCを立ち上げお友達のブログ訪問を始め・・・

himiちゃんのブログをお気に入りからポチっとしたところ・・・
なんと彼女が以前から企画していたキリ番を踏んじゃいました(*^▽^*)

証拠写真~f^-^;

すてきな1日♪_c0201427_232534100.jpg


大切なお友達の企画に参加できてめっちゃうれしくてo(^-^)o


今日はいいことづくめのお誕生日でした。


もうお祝いするような年齢じゃない。なんて世間では思われてるんでしょうけど
いくつになってもお誕生日は大切な日。
この世に産んでくれたお母さんに感謝する日。
お祝いしなきゃ!!ですよね。ずっとずっと( ^^)Y☆Y(^^ )

by i_ha_to_v | 2010-01-02 23:18 | たのしいこと