しらなかった(+0+)

バンクーバーのオリンピック、開会式見られましたか?

わたしはテレビつけながらチラチラみてたんですけど。

すごく先住民のかたのこと、重視してるっていうか大切に思われてるのが伝わってきました。

そもそもカナダに先住民っていう存在があることすら知らなくて
それだけにびっくりしました。

自然を感じられるきれいな開会式でしたね。

わたしは女性シンガーソングライターが唄い、
バレエダンサーが踊る場面をくいいるようにみてしまいました。

タップダンスも迫力あってスピーディで見ごたえありました。

k.d.langさんのハレルヤも圧巻でしたね。

秋のシーン。。。ケルティックハープかな?いい音色でしたね。
お月様の前の空とぶカヌーもおもしろかったな。

あとは少年が登場してきてからの地面にうつる映像の美しさ。。。見とれました。
少年もかわいらしいコでしたね。

でも。。。開会式前から噂だった「We Are the World」・・・

セリーヌディオンもでてこなかったし
なーんだ、うわさだけか。。。と思ったらなんと
NBC生中継のみ放送されたとか。。。

きっとすてきだったんだろうなぁ。
わたしも見たかったよ(T_T)/~~~
そのためにずっとテレビつけてたのに。。。

きっとそんなひといっぱいいただろなぁ。


もうひとつ残念なのは選手が揃って開会式に参加していないこと。
試合(というのかな)にだけ出ればいいものなんでしょか?
調整中っていうことなんでしょうけど。

開会式に参加してる選手の方の晴れ晴れしい笑顔をみていると
そこに参加できない選手の方がかわいそうだなぁってすっごく思ってしまいました。
。。。余計なお世話ですね。。。<(_ _)>

■■■

練習中に亡くなったグルジアの選手のご冥福をお祈りします

■■■



ベランダのアイスバーグが咲いてくれました♪

蕾はこんな桜のような色。。。

c0201427_15111014.jpg


ですが、咲くとこんな淡い色。。。

c0201427_15114730.jpg


うれしいな♡

咲いてくれてありがとうヽ(≧▽≦)/
[PR]

by i_ha_to_v | 2010-02-13 15:11 | おはなたち | Comments(4)

Commented by tama_ma_ma at 2010-02-14 08:15
開会式わたしも少しだけみましたけれど
夢物語みたいに素敵でしたね☆。.:*:・'゜
夏の五輪もいいけど冬の美しさは格別な気がします。
その開会式に参加しない選手・・ってほんとどうなんでしょう。
単純に私などもったいないなぁ~と思ってしまう。
あとそれから「反省してまーす」のあの方・・あれも恥ずかしい。
それに引き換えって変だけど(^-^;)
薔薇の美しいこと、蕾の色なんともいえずきれいですね・・ため息
咲いた姿も優しくて、この薔薇ほんとうに好きです♪
Commented by ihatov at 2010-02-14 09:26 x
☆咲さん
そうそう!せっかくの祭典なのに、せっかく出場できたのに・・・
もったいない!そのとおりだと思います。
だって開会式からオリンピックなんだもん。
競技だけがオリンピックなんてちょっとさみしいですね。
それだけ厳しい世界なのかも。。。ですが
織田選手の笑顔がひときわ際立って見えました。

反省してまーす・・・は、論外ですね(+0+)

アイスバーグ。。。これからいっぱい咲いてくれるといいな♪
Commented by ROUBA at 2010-02-14 14:50 x
どこの家庭もそうでしょうけど画面の大きいTVつけっ放しでみいっる・・・
TVを占領して、1人で呟き、語ってるZIが邪魔の感じです
*お写真今回もたくさん眺めさせていただきありがとう!
可愛いお地蔵さんにも会えたし,堪能しました。
寒中の北国にいながら、春を誘うような綺麗なバラの色からも、ihatovさんの優しさに触れたような想いです
「雪まつり」も終了・大通公園の雪像等2年ぶりに観ましたが、国際色多い賑わいぶりと、雪像の素晴らしさに圧倒されました
とても寒くてさ、この年齢もう多分見物は無理だとそっと愚痴っちゃいそうな私でした。


Commented by ihatov at 2010-02-14 21:25 x
☆ROUBAさん
写真、たくさん見ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
このバラはほんとにやさしい色に咲いてくれたなって思います。
とってもうれしいです♪
そっかぁ。。。雪まつり終わっちゃいましたね。
テレビで映像だけ拝見してました。
いつか行きたい!と言い出してからもう何十年経ったんだろう。。。
でもやっぱり・・・いつか行きたい!!
北海道の寒さはハンパじゃないでしょうね。。。。
しっかりあったかくしてお過ごしくださいね。
春はもうすぐ・・・(^-^)v