人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いに行きます!

えと。。。まぎらわしいので

叔母A:現在肺がん治療中

叔母B:私に叔母Aのことを教えてくれた。

どちらも母の姉妹で私のことをとってもかわいがってくれてます。



わたしが送ったがん封じのお守りとetc・・・

叔母Bがお見舞いにもってってくれました。

わたしが知ってることは伏せて・・・ということだったのですが

叔母Bは自分からわたしに話したことを打ち明けたようで

叔母Aから電話があり、あいたいよーって言ってくれました。

ってことで日曜日に会いに行ってきます!

叔母Aの声は思ってたより元気そうに感じてとてもとてもうれしかった。

電話のこっちとむこうで泣きながらいっぱい話すことができました。

こころにつかえてた何かが少しとれたような気分。

でも叔母Aのことを思うと喜んでばかりはいられない。。。。





今日は月末でバッタバタだったのに強制的に「ノー残業デー」

なのでいつもの鍼灸院へ。

となりのベッドで治療してるわたしの担当ではない先生が患者さんとお話ししてる内容に興味深々・・・

人の脳って「自分のこと」を考えていても「相手のこと」を考えていても

見分けがつかないんだって。

だからね、ネガティブな感情を持って「あの人不幸になればいいんだ」とか

「病気になってしまえ」とか。。

そんなことを考えると自分がそうなりたんだって脳は思ってしまって

そっちへ向かおうとするんだって。

もちろん病気になった人がそんなことが原因だなんて思わないけど

ついイライラしてしまう最近のわたしに「おちつきなさい」って

いってくれてるように思って。。。

っていうことは逆もしかりですもんね。

そっちをめざしたいなぁ。

なーんか妙に納得してしまいました。

で、うとうとしかけてたら担当の先生に胃カメラをすすめられた。。。。

なんか胃に反応があるんだって。


きっと食べ過ぎだな。おやつの。^m^

by i_ha_to_v | 2011-11-30 21:39 | 想い・・・