人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の朗報♪

はやいものでまもなく今年が終わりますね。

今年はいつも以上に早く感じた

1年でした。

仕事が忙しすぎて人間関係なんかもいろいろあって

ストレスをおおきく抱えてしまったせいかもしれません。

こんな年の瀬ですが叔母から電話がありました。

先週いつもどおりケモがあり

昨日CTを撮りにいったそうです。

そこでマーカーはさらに激減、ヤツもみえないくらいちいさくなってるとか!

※数値は聞いていませんが

わたしがみせてもらったグラフでも標準値間近な感じでしたので

さらにさがってるとなるとまさか標準値???

しかも1か月無治療で経過観察しましょう、と言われたとか!

叔母が舞い上がらんばかりに喜んでいるのが

電話の向こうから感じられます。

とはいえ、ステージ4の、余命宣告までされた叔母ですから

油断は禁物!

でもどうかこのまま・・・と祈るばかりです。

お薬が抜けて自力で歩けるようになれば

一緒に母のお参りにいこうって約束してるんです。

そんなこんなで鼻歌まじりの大掃除をさきほどやっと終えました。

とはいえちいさな部屋ですからたいしたこともしてませんが(^m^)

そうそう、今年はどこのお花屋さんにいってもお正月のお花がすごく少なかったんです。

なんでだろ、これも震災の影響なんでしょうか。。。

なので今年はシンプルに・・・

年末の朗報♪_c0201427_19124379.jpg


そして玄関にはちいさな・・・

年末の朗報♪_c0201427_19132327.jpg


あー、毎年こうしてとしを越そうってなると

いっぱいいっぱい母の姿が浮かんできます。

大晦日、9時や10時まで何度も何度も掃除をしてたなぁ。。

(きれい好きに超がいくつつくんだと思うくらい・・・)

もちろんおせちの準備もし、

元日には着物をきて過ごしてたなぁ・・・

最後の元旦だけは寝込んでたし痛みで着物を着ることはできなかったけど。

些細なことも鮮明に思い出されます。。。

来年はもう少し母にちかづけるようになればいいな。

みんなに愛された母みたいになれたらいいな。


そして来年は復興もきっちりすすんで

笑顔のおおい1年になればいいな。



ことしはほとんど更新もしなかったブログ。

来年はもう少し更新できるといいなぁ・・・


ここにきてくださるみなさん、

2012年が皆様にとってあたたかな

愛あふれる1年になりますように。

どうぞよいお年をおむかえくださいね。

今年もたくさん、ありがとうございました(●^o^●)

by i_ha_to_v | 2011-12-31 19:32 | ごあいさつ